ハヤテのごとく!第374話「ヒャッハー!汚物は消毒だ~っ!!」感想

白皇学院の「自称」美しき女教師である桂雪路、
彼女は白皇の教師であるのだがズボラでグータラ、
実の妹であるヒナギクはもちろん、
色々な人からお金借りたりでもうダメ教師の良い見本キャラで…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてまずは感想の前に新アニメのハヤテの放送時間と放送日決まりましたね。
予想通り深夜枠ですけど問題は…関東以外の放送時間ですね。
大阪は果たして何曜日に放送されるのか…そこが問題です。
さて本編の方の感想ですけど我が物顏で宿直室に住んでいる駄目教師ですけど…
もう本当に宿直室とは
思えないくらい自室扱いですけど!!!
しかも自身も夏休み楽しみにしてるって!!!
一応、教師ですからね?!!!
駄目教師でも教師ですからね!!!
ってそんな雪路にツッコミいれたのは葛葉キリカ?!!
アニメ一期で先行登場してカユラ初登場の時に
一緒に原作でもようやく登場できた
理事長代理の葛葉キリカです!!!!
というよりあの雪路がビビってキリカ先輩呼び?!!!
というより先輩後輩の関係だったんですか?!!!

なんかさらっと意外な事実判明しましたけど
原作のキリカ理事長代理はやはり
アニメとは性格全く違うみたいですね。
アニメの方は雪路クラスの暴走キャラでしたけど
原作の方は何かと雪路の事の面倒を見てたっぽいです。
でもこれは確かに雪路の苦手なものに理事長
(おそらく理事長代理でしょうけど)が上げられてましたけど
なんか今回の雪路の反応やキリカの話から察するに
雪路がキリカの事を苦手なのも納得いきます。
雪路にとってキリカは理事長代理以前に学生時代の先輩であり、
そして今はお情けで宿直室貸してくれた人物で
前の生徒名簿には英語で金返せと書かれてた事から
キリカからも雪路はお金も借りている…
うん!!そりゃこんだけ面倒みてもらっては
雪路でも頭が上がらないですよね!!!!

さてキリカが突然、雪路の前に現れた理由ですけど…
って宿直室に今度から家賃4万?!!!!
まあこれは無理もないかと(笑)!!!
本来なら借りたお金を返せと請求されても
文句はいえない立場でもありますし(笑)!!!

さてそんな雪路にとって最大のピンチ到来、
とは言っても完全に自業自得ですけど
このままでは宿直室を追い出されかねないわけで…
ってナイスタイミングで
ハヤテとヒナギク発見!!!
しかも2人の話を聞いて
自分も入居する気万々ですよ!!!!
いやいや!!もう部屋いっぱいですから!!!
しかも今の住居人追い出しても住みたいって
もうすごく駄目教師の良い見本ですね(笑)!!!!
しかも雪路ならガチで実行する!!
断言しても良いくらいやりかねない性格ですし
余計に質が悪いんですよね(笑)!!!
まあギャグ漫画のキャラ的には問題ないですけど(笑)

まあとりあえずそれだけは阻止すべく
話を聞いてキリカの考えを改めさせる為にまずは掃除を…
ってやっぱり他力本願ですか!!!!
雪路、とことん駄目人間まっしぐらですよ(笑)!!!

まあそんなわけで宿直室の掃除をする事になったハヤテ達ですけど…
ってこれ、雪路の写真ですか?!!!!
面影はありますけど今と別人じゃないですか!!!!
薫先生はその頃の雪路を未だに想ってるんですね!!!
いや、そうじゃなくハヤテの反応が!!!!
サギくさいとかフォトショとかって!!!!
いや!!でも気持ちわかります!!!!
今の雪路とはまるで別人オーラですし!!!!
しかしハヤテは上げてから落とすのが上手いですね(笑)
当時の雪路(過去形)は今のヒナギク並に美少女と
ヒナギクを持ち上げた瞬間にいずれは
ああなるのかと落としにかかるわけですし(笑)
まあでも雪路が特別酷いのは納得ですね(笑)

あと僕的には美形男性キャラへの憧れとか
萌えの方が個人的には良いと思います。
さてそんな雪路への話題へと移りつつありますけど
そこから雪路の夢だった話へ…
という事は次回からは過去編ですね。
可能性からして薫先生とキリカは間違いなくでるでしょうね。
あれ?そういえば雪路にとってキリカは先輩って事は…
薫先生にとってもキリカは先輩って事ですか?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

自らも姉が駄目人間だと認めていても尊敬しているヒナギクですが
ハヤテも慕う兄のイクサは端から見れば
弟をほったらかしにしたと快く思われないかも知れませんし
そういう部分ではこの兄弟と姉妹は共通してますかね~

もしかして新アニメで雪路がミュージシャンを目指してた頃のキャラソンが出たり?

雪路や薫先生と年代が近いはずのイクサがキリカと面識あったら面白いですかね~
(イクサならあの雪路も惚れてましたかね~)

雪路のハチャメチャは今程酷くはないにせよ昔からあったので
ハヤテが全盛期の雪路と接していても異性として見る様な事はあっても
迷惑な人には変わりないかも知れませんね
  • 2012⁄08⁄22(水)
  • 23:28
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自らも姉が駄目人間だと認めていても尊敬しているヒナギクですが
> ハヤテも慕う兄のイクサは端から見れば
> 弟をほったらかしにしたと快く思われないかも知れませんし
> そういう部分ではこの兄弟と姉妹は共通してますかね~
いや、レベルそのものが違うので全くの別かと(笑)
> もしかして新アニメで雪路がミュージシャンを目指してた頃のキャラソンが出たり?
それは普通にありそうですね。
> 雪路や薫先生と年代が近いはずのイクサがキリカと面識あったら面白いですかね~
> (イクサならあの雪路も惚れてましたかね~)
確かに過去編のイクサは高校生くらいでしたし
現在は26〜28くらいでしょうしね。
> 雪路のハチャメチャは今程酷くはないにせよ昔からあったので
> ハヤテが全盛期の雪路と接していても異性として見る様な事はあっても
> 迷惑な人には変わりないかも知れませんね
全くその通りと思います(笑)
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 23:12

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1868-92b21279

今週のハヤテのごとく!第374話

第374話「ヒャッハー!汚物は消毒だ~っ!!」 なんだ?このサブタイwww 何日か前からバレきてたので、知ってる人も多いでしょうけれど、 新アニメはテレビ東京ほかにて、2012
  • 2012⁄08⁄22(水)
  • 22:21
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第374話「ヒャッハー! 汚物は消毒だ~っ!!」感想

元ネタは皆さんご存知の「北斗の拳」のモヒカン火炎放射器ですね。 北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)(2009/11/01)原 哲夫、武論尊 他商品詳細を見る 多分文庫版では6巻...
  • 2012⁄08⁄22(水)
  • 23:05
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!374話感想

 それでは、平常通りの感想です。
  • 2012⁄08⁄25(土)
  • 11:24
  • ゲームの戯言+α