國崎出雲の事情 第百十三幕「誰かに恋をしてみませんか!?」感想

白波五人男の演目も終わりつかの間の休日を味わった出雲、
さてそんな出雲にですけど再び庵寿郎から演目の話が持ちかかり…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて今回から新しい演目突入という事で…
お約束の誤解BL風やり取りぃぃいいい!!!!
もうお約束ですね!!!わかります!!!!
ただ今回の相手は加賀斗とか紗英じゃなく庵寿郎!!!!
まさかのじいさんとBL風味的な感じですよ!!!
まあ恰好は女形モードですけど!!!!
まあ実際は本町廿四考という演目の稽古ですけど!!!

どうやらこの演目は演るのが難しい三姫の中でも
特に難しいとされる八重垣姫が見物の1つで
庵寿郎は出雲の才能を見越して誘ったみたいですね。
出雲も阿古屋とか色々難しい演目こなしてきたから
調子にのっているのか案外あっさり引き受けたわけですけど…
そりゃ三姫でさえ難しい役ですし、その中でも
特に難しいとされるのをやる以上、簡単じゃないですよね。
しかも今回はそれだけが出雲の調子を狂わせてるだけでなく…
って相手の武田勝頼役が國崎夏希?!!
兄弟子の方がメイン格演るのって珍しいですね。
人気女形の出雲と加賀斗がメイン演るのは良くありますけど。
まあ春一と秋彦が兄弟子の中で若い方で
夏希と冬政は兄弟子の中ではベテランな方なので
多くはなくても主役回って来てもおかしくはないかもです。
そんなわけでやりづらい理由は身内なわけですけど
庵寿郎、容赦なしですね。
まあ確かに身内でも同じ歌舞伎役者ですし
こういう事もある時はあるのでしょう。
庵寿郎曰く時には実の親子同士の濡れ場も…
って濡れ場って単語に反応し過ぎでしょう八雲!!!!
それ絶対期待してますよね?!!!
いつか息子の出雲と濡れ場展開を!!!!
八雲、行くところまでとことん突き進んでるんですけど!!!

まあそれは置いておいて今回は出雲でもかなり苦戦気味で
庵寿郎に何かコツはないかと聞いてみる事にしますが…
って恋?本町廿四考って恋愛ものなんですね。
つまりBLですね!!!わかります!!!!
だっていくら役的な意味では男女でも
演じてるのは共に男性ですし!!!!!

しかし出雲は恋した事ないんですね。
まあ僕にも恋なんて理解できない感情ですけど。
でも出雲ならそれに近い感情は抱いた事があるはずですよ。
ほら、最初に加賀斗と会った時に男と気づかなかった時とは言え、
加賀斗の魅力にメロメロ状態になってたじゃないですか。
あの時の気持ちを思い出し、応用すれば良い気がするんですけど。
しかし加賀斗も初恋してた頃があったんですね。
まあ加賀斗の場合、自分もああなりたいとか
憧れ要素の方が強いと思いますけど(笑)

まあ出雲の今回の課題は女性の内面の演じ方を
いかに上手く演じるかにかかってきますね。
まあそんな難しい難問を抱えつつも学校へ登校しに行き…
って菅原兄弟に聞くのは良いですけど
質問が唐突過ぎるんですけど!!!
というより松樹、それ絶対答えづらいですよね?!!
初めて出会った頃、出雲の性別知らずに
出雲の魅力にはまって行き
正体バラしてくれなかったら
駆落ちする気でいましたからね?!!!

さて休み時間へと時間飛ばしてみんなに相談する事に…
って出雲、小学生時代から
恋する暇全くなしって!!!!
小学校時代では女の子から可愛くさせられて
中学時代は男子に攻寄られていたとは!!!!
いや!!後者は予想範囲内ですけど
前者は初めて知りましたよ!!!!!

そりゃ暇すらないですよね。
というよりこれはある意味男女共にモテモテともとれますね。
さてそんな話の中で出雲は紗英にも聞いたわけですけど…
うん!!紗英は聞かなくてもわかると思います!!!
だってどっからどう見ても出雲大好きでしょう!!!
もうすごく聞かなくてもわかる事ですよね?!!!

というより紗英も大切にしたい人なら…
と遠回りに言わなくても!!!
紗英が出雲大好きオープン状態は
みんな知ってますから!!!!

しかしそんな紗英を見て出雲は今回の
演目の登場人物の勝頼とそっくりと感じたみたいですね。
案外、紗英のはまり役は勝頼なのかも知れないです。
しかし本町廿四考って前に加賀斗と一緒にやってたんですね紗英。
回想描写からすると桐矢編の合間に観に行った
加賀斗や紗英達の演目の時のアレですね。
というよりあれが本町廿四考だったんですか。
しかしうっかり反応しちゃった事から紗英が
出雲の稽古に付き合う為に乗り気になっちゃいましたよ(笑)
そんなわけで紗英と玄衛と共に一緒に家に帰る事になったわけですけど…
もう周辺にはカップル多いですね。
でもそれでも出雲は恋する女性の気持ちがわからないみたいです。
まあ僕も理解し難い感情ですけど。
まあそんな悩みに悩む出雲に変わらずスキンシップをとる紗英に
出雲は相変わらず怒りを露にしてるわけですけど…
って勢いよく赤なのに歩道にでちゃいました?!!!
しかもナイスタイミングで車って?!!!
って出雲は無事?!!はぁ、良かったですよ…
…って紗英?…あはは…本当に何が起きたんでしょうね…。
出雲が無事で紗英が車にぶつかり倒れてるなんて…
えっと…何かの夢ですよね…。
出雲を助けようとした紗英が逆に事故って…
ってガチですか?!!!紗英ぇぇええ!!!!
ちょっ!!これはさすがにシャレにならないでしょう!!!
いつものスキンシップとは訳が違いますよ!!!!
というよりこれ生きてますよね?!!!
死んでないですよね?!!助かりますよね?!!!

でも…車にぶつかった以上、病院搬送で
危険な状態で峠は今日か明日とか普通にありそうな気が…
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

急展開ですがバックステージによると短めの話のようなのでね
ライバル絡みならもう少し長くなりそうですし
まさかこれがきっかけで相思相愛に(笑)
  • 2012⁄08⁄24(金)
  • 02:15
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 急展開ですがバックステージによると短めの話のようなのでね
> ライバル絡みならもう少し長くなりそうですし
> まさかこれがきっかけで相思相愛に(笑)
それはそれでありです!!!
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 23:15

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1869-ce674715