ハヤテのごとく!第376話「人生はどこからでもデビューできる」感想

白皇学院1のバカ、それは生徒会3人娘以上のバカである、
白皇学院1のバカ、それは後の生徒会になる人物である、
白皇学院1のバカ、それは生粋のギャグキャラである、
そう!今回の物語は1人のバカが自分の為に
バカ全開でバカをやる超コンバットバカマンガなのである!!!
(注意:今週のハヤテ感想です)

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
そんなわけでハヤテ1期のナレーション風に感想の冒頭しましたけど
冒頭の雰囲気からわかるように今回は白皇学院屈のバカで
生粋のギャグキャラである日比野文がメインなわけで…
っていきなり高校デビュー失敗を語ります?!!
文、なんか勘違いしてるようですけど
文は間違いなく高校デビューは
別の形では成功してますよ!!!!
生粋のギャグ要員として!!!!!
冷静に考えてください!!
来たばかりに変人キャラや
微妙な出会い方をしたキャラとか
出会ったキャラの方がインパクトありがちでしたけど
その後の思った事をすぐ言う失礼言動は
紛れもなく文にデフォルトで備わってる
ギャグキャラパワーですよ!!!!
そのパワーを見せただけで十分デビュー成功してます!!!
というより文の高校デビュー成功シチュの
イメージが完全に別人過ぎるんですが!!!!
どんだけ願望強いんですかこのバカは!!!!
もう文に比べたら生徒会3人娘のバカ度なんて
ちっぽけなものだとガチで感じますよ!!!!
しかも他は諦めてるのに巨乳願望残しちゃってますよ!!!
いやいや!!ギャグキャラにそんなもの必要ないでしょう!!!
文はギャグキャラだからこそ輝けるんですよ?!!!
お色気要員は絶対に似合わないです!!!!

さてシャルナに軽く流されつつ
夏休みデビュー作戦を立ててる文はその目的を言い始め…
って彼氏を作りたいって?!!!
ガチですか?!!ガチなんですか?!!!
無理です!!!絶対無理です!!!!
絶対に失礼な事言って彼氏以前の問題になりますよ!!!
というより絶対にそこまでたどり着けないでしょう!!!!
しかも文の彼氏作りたい動機が
高校生だから彼氏の3人や4人欲しいって?!!!
やっぱり駄目です!!!
文は決定的にバカ過ぎますよ!!平常運行です!!!!
しかも自分で可憐な美少女って?!!!!
文、どこからどう見てもギャグキャラですよね?!!!
デフォルメモードが9割なギャグキャラですからね?!!
そしてゴミを見るような目ってシャルナ!!!!
でもこういうギャグ展開はハヤテらしいです(笑)!!!!

そんなシャルナの反応に対し自分の魅力を伝える為に
文は手近に人物に告白してすぐに彼氏できる事を証明しようと…
ってそこにナイスタイミングでハヤテとナギ!!!
これは文の力が試される場ですね!!!
ハヤテは男女問わず無自覚にフラグを立てる
天然ジゴロ執事!!!!
このハヤテに関わるという事は
文もフラグ立つ可能性があるという事!!!
しかし言い換えればこのハヤテ相手に
自ら無自覚でフラグクラッシュして
失礼発言すればハヤテでも落とせない
クイーン・オブ・ギャグキャラと言えます!!!!
ラブコメのラブは一生縁のないコメキャラとして
圧倒的な力が判明するわけですから!!!!

そんな天然フラグ建築士のハヤテと
バカの中のバカである文のある意味の究極矛盾対決が始まったわけで…
って文、声小っちゃいです!!!!!
そりゃ伝わりませんよ?!!!!
そしてあっさり諦めて堂々とシャルナに嘘をつく文!!!
どんだけ大物なんですか?!ギャグキャラとして!!
でもそこで諦めないのが文、
でもリトライした際の言葉が完全に
上から目線ですよね?!!!!
完全に上から目線ですよね?!!!!!
そりゃハヤテからもゴミを見る目で見られますよ!!!
というよりハヤテの中でも文はその扱いですか!!!
でもここからがハヤテの無自覚反撃!!!
もう見事なまでに天然ジゴロスキル発揮して
無自覚にフラグ立てる優しい言葉吐いちゃってますよ!!!
これでナギを始め多くのキャラを無自覚で落としてきたか!!!
でもそれすら見事にクラッシュする文!!!!
頬とか全く染める気配も惚れそうな表情もなく
いつものデフォルメギャグ顔で容赦ない罵声を!!!!
今、ここに決着が着きました!!!!
勝者は日比野文です!!!!
もう日比野文は攻略不可と証明されました!!!!
彼女こそハヤテ作中に置ける
クイーン・オブ・ギャグキャラ!!!
フラグなんて彼女にとっては
棒切れでしかないと証明されましたよ!!!
しかも文の暴走は止まらずまたざっくり
シャルナに嘘ついちゃってるんですけど!!!!
いや!!でもフるよりも凄い偉業を遂げた気が(笑)

まあでも、結局はいつもの文でシャルナは安心してま…

ってそのシャルナの気持ちすらクラッシュする
文の爆弾失礼発言来ました!!!!
もうこのバカ発言が彼女の存在を現してます!!!
そう!!彼女は日比野文!!!!
白皇学院1バカの生粋のギャグキャラという事を!!!
そしてシャルナはその文にきついツッコミいれる存在という事も!!!
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

新アニメは文も出るようですが。新生徒会長に関する話でもやりますかね。
作中でもポンコツ扱いされる文の生徒会長立候補の際の周囲の反応は気になりますね。

ハヤテやシャルナの言葉が響かなかった文ですが
真剣に向き合う誰かは今後現れるのか現れないのか。
(あるとしたら文と同等かそれ以上のバカか
虎鉄の様に文の中身を知らないパターンか)

文同様何かとバカ扱いされる3人娘はバカ且問題児ではありますが
美希と理沙は世渡り上手な部分や雑学っぽい事には詳しかったりしますし
泉は人に好かれやすい所があるので
学力だけが社会で成功する術じゃ無い様に
世の中で成功するスキルは持っているかと。
(仮にハヤテがそんな事を言ったら美希や理沙が
遠回しに自分達が嫌な奴だと言われてるとキレますかね)

それと元から関係は良好で主との関係性で類似点もあった
ハヤテとサキがワタルの現状による不安もあり絡みが増えた気もしますが
(劇場版を見る限り店は繁盛するようですが)
ハヤテ、ナギ、ワタル、サキの4人がガッツリ絡んだ話も見たいですかね
  • 2012⁄09⁄12(水)
  • 23:03
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 新アニメは文も出るようですが。新生徒会長に関する話でもやりますかね。
> 作中でもポンコツ扱いされる文の生徒会長立候補の際の周囲の反応は気になりますね。
可能性はなくはないでしょうね。
> ハヤテやシャルナの言葉が響かなかった文ですが
> 真剣に向き合う誰かは今後現れるのか現れないのか。
> (あるとしたら文と同等かそれ以上のバカか
> 虎鉄の様に文の中身を知らないパターンか)
いたら勇者ですね(笑)
> 文同様何かとバカ扱いされる3人娘はバカ且問題児ではありますが
> 美希と理沙は世渡り上手な部分や雑学っぽい事には詳しかったりしますし
> 泉は人に好かれやすい所があるので
> 学力だけが社会で成功する術じゃ無い様に
> 世の中で成功するスキルは持っているかと。
> (仮にハヤテがそんな事を言ったら美希や理沙が
> 遠回しに自分達が嫌な奴だと言われてるとキレますかね)
まあ文学以外の長所は高いですからね。
> それと元から関係は良好で主との関係性で類似点もあった
> ハヤテとサキがワタルの現状による不安もあり絡みが増えた気もしますが
> (劇場版を見る限り店は繁盛するようですが)
> ハヤテ、ナギ、ワタル、サキの4人がガッツリ絡んだ話も見たいですかね
まあ許嫁設定問題はもうほぼ皆無となった今じゃ
ギャグ回とかじゃないと難しいかと。まあワタルは王玉もってますけど。
  • 2012⁄09⁄17(月)
  • 15:41

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1888-42c1f7b7

今週のハヤテのごとく!第376話

第376話「人生はどこからでもデビューできる」 2週ぶりのハヤテのごとく! サブタイ見て、雪路に言ってるのかなと思いましたが、 表紙に描かれた魅惑のバカ後輩がそれを許しま...
  • 2012⁄09⁄12(水)
  • 22:13
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!感想 第376話「人生はどこからでもデビューできる」

どうもこんばんはTOKIです。 先週はお休みだったのでなんとなく久しぶり。 それでは今週のハヤテのごとく!感想。 今回は日比野ゴm...フミちゃんのお話。
  • 2012⁄09⁄14(金)
  • 19:50
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~