ハヤテのごとく!第378話「なんちゃらかんちゃら」感想

季節は夏、もうじき夏休みを迎えようとしているハヤテ達、
しかし当然、夏休みとは来ると同時に
厄介なものも一緒に来るわけで…

表紙&巻頭カラー!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
そんなわけで新アニメが最速で来週から始まるわけで
今回は表紙&巻頭カラーなわけですけど…
まあぶっちゃけ関西では再来週から放送開始なんですけどね。
感想は確実に遅れますよ。
まあ表紙とか巻頭カラーについては考案ネタがない限り
基本スルーなのでスルーしますけどアニメ情報のページが…
そう!!何気にハヤテの紹介カットに
女装ハヤテの表情がぁぁぁあああ!!!!
これ前に原作でやった髪型ですよね?!!!
そしてこれでほぼ女装ネタあり
確定と言って良いですぅぅうう!!!!!
これで女装の際に虎鉄の出番も
新アニメでくれば最高です!!!!

さて本編の方の感想に入りますけど
夏休み直前、雪路が1つクイズを出していて…
やっぱり宿題来ました!!!
というよりやたら分厚過ぎな気がするんですけど!!!
そりゃ鈍器扱いも頷けますよ!!!!
というより宿題名が「夏休みの敵」って!!!!
どんだけストレートな名前なんですか?!!!!
どんだけスパルタ全開な名前なんですか?!!!
そりゃ偽りでも友の方がまだマシですよ!!!!
というよりこれ絶対、最初の方のみ出番あった
生徒会3人娘は絶対に後回しにして終盤慌てますよね?!!
というよりそういう未来しか見えないです!!!!
しかしあの辞典クラスに分厚い宿題だと

引きこもりでも学力は高いナギも
憂鬱になる量なんですね。
さてそんな鈍器的な宿題に憂鬱になるハヤテとナギですけど
1人だけそれを懐かしがっている人物が…
ってマリア、どんだけ宿題楽しそうにみてるんですか?!!
ナギ曰くマリアにとって宿題はゲームと同じって
どんだけ勉強大好きなんですか?!!!

ってそういえばマリアって元はナギのメイドじゃなく家庭教師でしたね。
ナギの今の成績があるのもマリアの教えがあったからみたいですけど…
でもだからと言って感謝まではいかないかと!!!
確かにマリアの影響もありますけど
ナギは元から頭は良いタイプですし!!!!
性格がものすごくアレですけど!!!!

まあそれはともかくそんな空気にハムスター歩が来て…
ってやっぱり鈍器扱いですか!!!!
ですよね!!やっぱり!!!!
というよりハムスター歩、宿題適当に
済ませる気全開なんですけど!!!
せめて得意な教科だけでも頑張りましょうよ!!!
いや、得意な教科だけというのも駄目ですけど!!!

そんなわけでもうすごくマイペースなハムスター歩、
まあ人並みの夏休みの宿題の量があるとは言え
白皇よりはレベルは下なのでその差とかもあるでしょうね。
でもハヤテ達は白皇在住で鈍器級の夏休みの敵を前にしてる以上、
早めに片付けないと夏休みを満喫できないんでしょうね。
でもその場にいない生徒会3人娘の宿題忘れて
夏休み満喫する姿はものすごく頭に浮かびますけど!!!

それを言ったら文もですけど…
まぁあっちはツッコミ担当のシャルナがいますし大丈夫でしょう。
宿題の答が正解かどうかは別ですけど。
そんなわけで夏休みの宿題を先に片付ける事にしたハヤテとナギ、
その自体をハムスター歩は理解し始めて…
ってなに恋人同士のように満喫した夏休み妄想ですか?!!
それ仮にあってもナギとかも確実に同席ですからね?!!
あと妄想とは言え宿題の鈍器がハヤテに命中が(笑)!!!!
実際、宿題がハヤテにヒットして出血はなくても
他の物がハヤテの頭部にヒットして
出血はあり得ると思いますけど!!!

まあとにかく宿題にハヤテとの夏休みを潰されない為にも
ハムスター歩も協力的になって…
って自分の宿題を棚に上げてるのは置いておいて
なんだかんだで上手くみんなをまとめてますね。
カユラと千桜はハムスター歩が呼びかけたおかげで
憂鬱とは言え喝を入れられた感じですし
何気にリーダーシップありますね。
自分の宿題は完全に棚に上げてますけど。
ヒナギクの方はあの宿題量でも憂鬱にならず
平常運行なところをみるとやはり完璧超人と…。
さすが恋愛以外は基本真面目な一面が多いキャラですね。
ハヤテでさえあの量で驚きを隠せないというのに。
きっとヒナギクにとってあの鈍器のような量も
普段の勉強量をやるのと大差ないんでしょうね。
さてそんな宿題にとりかかり始めた学生陣ですけど
宿題と無縁なキャラがマリア以外に2人…
まあアリスは今はアテネの記憶無くて小っちゃいですし
仮に元の姿としてもすでに白皇卒業生で
理事長であるので宿題とは無縁なわけですし。
そしてもう1人の宿題と無縁なのがルカ、
まあこっちは借金とかアイドル業とかで
学校に通える余裕がないのでこれまた仕方ないんですよね。
アイドル業の方は今は休んでますけど。
しかしそう考えるとやっぱりアイドルを休んでる事を
やっぱり無理してるんでしょうね…。
何をして良いかわからないってそれだけ
今までアイドルで頑張ってきた事も意味してるわけですし
マンガを止めたくないためにアイドルをなげても
きっとどこかでそれで良かったのかと思ってるんでしょうね…。
さてそんな事があったものの時間が進みその日の夜となり…
飛び級のカユラと編入のハヤテが手こずっている事から
やはりあの夏休みの敵は相当の強敵なんですね。
ヒナギクは普通に問題ないのでそこはスルーしますけど
ナギもやる気は無い方でもできる学力は備わってるので
問題を解く分にはスムーズにいけるんでしょうね。
全部やり終えるまで気力が保つかは別ですけど。
まあ夏休みは始まったばかりですしまだ時間はあります。
宿題と無縁のルカも漫画で頑張りますし
一部を除いてみんながんばるん…
ってルカの口から血?!!!!
え?!!ギャグ…じゃない…ですよね…
ガチ…ですか…?
一体どういう…事…ですか?
あまりに唐突で我を忘れてしまいましたよ。
以前にも似たような事ありましたけど
あの時は血は吐きませんでしたし
それに仕事の無理もたたってるとばかり…
でも…妙な気もするんです。
あの時と今回とでは状況が違うという事、
今はルカはアイドルの仕事を投げ出してるので
悩む事はあっても身体に負担をかける要素がないんです。
そしてルカが持病をもってるならとっくの昔に
異変が襲って集マネージャーとかが先に気づくはず、
そして今回のルカの反応からルカ自身も状況を把握できてない感じ、
持病とかそんなもんじゃない、もっと別の大きな力が
働いているとしか思えないんです。
可能性から考えると…法仙夜空。
伊澄が結界を張ってる以上、
ゆかりちゃんハウスには入る事もできなくなってますけど
あの襲撃前から夜空はルカに眼をつけてるところがありました。
可能性から考えるとハヤテとの最初の対決後から
夜空がゆかりちゃんハウス襲撃時のその間に
ルカに呪い的な力をルカが気づかないうちに使ったとも考えられます。
なんにせよあのルカのオチはギャグでは流せないです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

スーパーサンデーではマリアとルカの設定画が公開されてますね。
まぁ興味無いでしょうが。

雪路がちゃんと教師らしい事をしてますが
雪路は有能で教えるのも得意なので
学生時代宿題をどうしていたのか気になりますね

ルカは8月のライブ(劇場版までに)人波乱ありそうなのですかね~
劇場版でも画像やPVだけで怪しい部分がありますし漫画家の夢はどうなるのか。

ルカの異変に真っ先に気付くのは
主要メンバーの中で1番付き合いが長い千桜なのか
ルカが好意を持ってて気配り上手のハヤテなのか
同人誌仲間兼ライバルのナギなのか
アドバイザーのヒナなのか
向こうがライバル意識を燃やしているもすぐに親しくなったハムなのか
その他なのか気になりますね。
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 21:38
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1902-b0e99b7b

今週のハヤテのごとく!第378話

第378話「なんちゃらかんちゃら」 TVアニメ放送間近なのです!! 記念に表紙&巻頭カラーなのです!! そしてもうすぐ8周年! ついでに中の人も結婚とかなんちゃらかんちゃ
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 21:35
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第378話「なんちゃらかんちゃら」感想

待て。 いろいろ忙しいのは分かりますがこのサブタイトルは何? ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)(2012/09/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 14:21
  • 乱文乱舞ランブル