バカとテストと召喚獣10.5巻感想

バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
井上堅二

商品詳細を見る

そんなわけでバカテス10.5巻が発売されたので早速買って来ました。
今巻は.5とついているように短編集!!!
久保の弟の久保良光がまさかのメイン?!!
明久が美波で雄二が美紀で美紀が明久で?!!!
召喚獣が未来の自分達の姿?!!
明かされる小学校時代の明久と瑞希とは?!!
そんな短編集の感想です!!!!
さて前もって言っておきますけど今回は通常板の方です。
え?何故かって?そんなの決まってますよ(笑)
瑞希&美波のキーホルダーはいらないので(笑)
これがまた明久×秀吉とかなら迷わず限定版ですけど
瑞希と美波じゃ買う意欲がわきませんよ(笑)

まあそんなわけで各エピソードの感想入ります。

「僕と兄さんと謎の抱き枕」
まさかの久保弟回!!!!
でも久保良光の導入絵はタイトルページのみって!!!
しかも屈してる感全開で表情とか容姿わからないんですけど!!!
これじゃ良光の容姿が美形かどうかわからないじゃないですか!!!

とりあえずこの話の印象としては
出番少ないキャラ達の救済話ですね。
この話に限っては主要キャラ陣の出番は少なめ、
常夏コンビや中林など普段出番が少ないキャラのが重視されてる感じです。
しかし良光、兄の趣味を軽蔑とか危険視してるみたいですけど
もしでてきたのが女性キャラの萌え抱き枕とかだったら
それこそ引いてもおかしくないレベル、同性な分、
まだだいぶ良い、むしろ受け入れて良いレベルと思うんです。
しかし一般人視点でバカテスワールド入る
感じの話はかなり良いですね(笑)
あの常識が打ち壊されてく感じがたまらないです(笑)
そして明久を調べる為とは言え、
色々聞く相手間違い過ぎでしょう(笑)!!!
中林とか美紀とかは完全に人選ミスですよ!!!!
そして最後にはきっちりFクラスに毒された良光(笑)!!!
彼がもし文月学園に進学して2年になったら
クラスはFより上でも時期FFF団になってる気が(笑)!!!!


「僕と雄二と危ない黒魔術」
これは定番の入れ替わりネタ回ですけど…
もう入れ替わり度がカオス過ぎなところが(笑)!!!
というより美紀、状況理解早過ぎでしょう!!!!
明久の身体と入れ替わった事即座に理解して
明久の身体で女装写真とか撮る気万々って!!!
そして入れ替わりメンバーじゃないですけど
美春の変態っぷりを再確認できる話でもあり
というよりどんだけ変態なんですか?!!!!
バカテス女性陣は危険キャラが多い、
そう再認識せざる終えない話です(笑)!!!


「僕と未来と召喚獣」
召喚獣ネタ第3弾!!!!
そんなわけで本音召喚獣・子供召喚獣に続く3弾は大人召喚獣!!!

召喚者の大人になった姿をした召喚獣がメインなんですけど…
雄二の未来予想召喚獣が予想通り過ぎなんですけど!!!
データ分析による未来の姿が奴隷って!!!
誰の奴隷かはあえて語りませんけど!!!!
というより察してください!!!!
データ上からも絶望的な人生を強いられる雄二って(笑)!!!
しかも予想斜め上いって調教され済みとは(笑)!!!!
というより末期クラスってどんだけ調教を!!!!
そしてお待ちかねの秀吉の大人版!!!!

前半の大人版は噂による情報のせいもあって
何故か女性版と化してましたけどこれは…
胸ははっきり言っていらないと思います。
男の娘というのは隠さなくても良い胸を
何故か規制とかで隠したり隠さなくていいはずなのに
見てはいけないものと認識できるから萌えるんですよ。
女性キャラの胸とかなんて刺激が強過ぎますし
隠すのは当然の事なのでそそられないです。
それと引き換え大人版秀吉♂ぃぃいい!!!!
あぁ、後ろ髪まで伸びて束ねてる大人秀吉ぃぃいい!!!!
クールさを備えた八方美人!!!!!
まさに僕の求める美青年キャラぁぁぁあ!!!!
やっぱり男性キャラにあってはならないものが
ないという事は素晴らしいですぅぅうう!!!!!
そして秀吉の召喚獣以外の男性陣の
召喚獣のサービスっぷりがぁぁあ!!!!
ここで女性キャラの召喚獣の服じゃなく
男性キャラ陣の召喚獣の服が
消えて行く使用は尊敬します!!!!!
やはりバカテスの真のお色気要員は男性陣!!!!!

「私とウサギと仄かな初恋」
ラストは明久と瑞希の過去編!!!
今よりやんちゃっぽいですけど
これはこれで可愛いからアリです!!!!
でも導入にリボン尽き明久無しってぇぇえ!!!!
そういうのを導入絵に入れてほしかったですよ!!!!

話の方は明久って昔から根本的なところは変わってないんですね。
もちろん今とは違い嫉妬心とかなく無邪気って違いはありますけど
根本的な天然要素は小学生時代も今も全く変わってないんですね。
もちろんバカで誤解されがちな発言するところも。
確かにこれは瑞希が惚れるのも無理ないかもです。
そして何気にウサギ関連はちょっとヘビーですけど
それがあって今の瑞希があるというのもわかりました。
辛い思い出も瑞希の中ではバネになってるのが良くわかりますよ。

おまけ特集のおかまによるランキングは…

とりあえず雄二、ドンマイです(笑)
スポンサーサイト
category
バカとテストと召喚獣
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1905-98526e08