ハヤテのごとく!第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」感想

集マネージャーからの連絡でルカが本当に体調不良と聞かされたハヤテ、
ハヤテはまだルカが吐血をし始めてる事は知らないものの
ルカが体調不良と知ったわけで彼がとるべき道は…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、ルカが体調不良の事をハヤテは
集マネージャーを通して知ったわけですけど…
っていきなり大自然の中?!!!
どういう訳か知らないですけど
今はルカはそこでかなり暇なようですね。
というより暇が拷問って!!!
暇の何処が拷問なんですか?!!!
確かに暇って言うのは退屈でしょうけど
休息とかそっちには大事な事ですから!!!
それを拷問って!!!!!

まあとりあえず何故大自然にいるかというのは
時間は少し前に遡って…
そんなわけでハヤテと集マネージャーの連絡の時まで
時間が遡ったわけですけどどうやら
ルカの体調不良はストレスから来るみたいですね。
てっきり心身共にボロボロとばかり…
とりあえず集マネージャーは重くなると
血とか吐いちゃうから気をつけてと注意したわけですけど…
うん!!もう手遅れですね!!!!!
ハヤテ達が知らないところで口から
出血してますし!!!!
そして案の定、その後すぐバレちゃいましたよ(笑)!!
もうルカ、ポロっと言っちゃったんですけど!!!
やっぱりルカは嘘が苦手みたいですね(笑)。
大事な事を黙ってる事も(笑)。
良くも悪くもバカ正直って感じです(笑)。
まあそんな状態なら病院に直行されるのも無理ないです(笑)

まあここで強いて不満をあげるなら…
なんで以前登場した若手美形♂医者キャラ出さないんですか?!!
名前不明とは言え結構美形でデザイン良かったのに
なんでこういう時に手抜きモブ医者なんですか?!!
こういう時じゃないとあの若手美形♂医者キャラ
でてこれないじゃないですか?!!
そこが今回1番の不満ですよ!!!!

まあそんな若手医者じゃない方のモブ医者が言うには
落ち着いた場所で安静にした方が良いとの事、
でもそう落ち着ける場所って見つけるのって
そう簡単でもないような…
特にルカは休んでいてもアイドルなわけですし
ファンとかに見つかったりしたら
落ち着いた場所じゃなくなりますよ。
かと言ってそういうファンがいない場所に
ハヤテは心当たりがないわけですし…。
さて一方の他のゆかりちゃんハウスの住人は…
どうやらヒナギクとカユラはしばらく留守にするようですね。
ヒナギクは剣道部の合宿でカユラは実家のある北海道に帰宅中と…
ってカユラって北海道が実家だったんですか?!
いつも薄着だから沖縄かそこらと思ってましたよ!!!

しかしヒナギクは剣道部の合宿ですか…
ナギは幽霊部員だから同行しなかったの
当然なのでスルーしますけど…
きっと東宮は合宿でダウンしてるでしょうね。
忘れがちですけど東宮って剣道部最弱で
最近こそ若干勇気とかの野々原がいなくなってから
自分がやるべき事を頑張るようになりましたけど
やっぱりここ一番のピンチとか動揺とかしちゃうキャラですし…。
ぶっちゃけ東宮は剣道より漫画関連の方が向いているような…。
さてそんなわけで住人が2人不在になったわけですけど
ナギは夏休みを優雅に過ごす気万々で…
まあ見事に千桜が心の中で宿題指摘してますけどね(笑)
さてそんな宿題から現実逃避して
漫画描く事で夏休みを満喫する気でいるナギですけど
そこにクラウスから連絡が来たみたいで…
って帝が倒れたましたって?!!!
それなんかの冗談ですか?!!!
だってあのナギに意地悪するのが
趣味と言って良い程で年の割にお茶目な
帝じいさんですよ?!!!!
ナギもそんな帝の性格しってるからか
うさん臭く感じてますし!!!

とは言え、帝の家に行かないわけにはいかないので
渋々ナギ達は帝の家に向かう事になったわけですけど…
ハヤテも同行する気でいたようですけど
その前にルカの容態をナギに話した為か
ルカの事を任されついていけなくなったみたいですね。
まあルカの容態は命に別状はないと言えども
放っておくわけにはいかないですし
ルカはナギからしたら特別な存在というのもあるので
ルカをハヤテに任せたのでしょうね。
ハムスター歩なら絶対、熱とか出しても
ハヤテに簡単には任せないでしょうけど(笑)

まあそんなルカの容態回復の為にも
ハヤテはナギに落ち着ける場所に心当たりがあるか聞いて…
なるほど、帝の家の近くに鷺ノ宮家発祥の地があるんですか。
確かに和風な鷺ノ宮家関連なら落ち着いた場所で
休息とかできてもおかしくはないでしょうね。
きっと隠れ里とかそんな感じでしょうね。
そんなわけで鷺ノ宮発祥の地「虹の里」へ到着…
って里じゃないです!!!
どこからどう見ても普通の小屋です!!!!
もうすごい勢いでツッコミどころ満載なんですけど!!
というより伊澄でさえ1%の可能性にかけてって!!
それものすごく怪しいじゃないですか!!!
伊澄は迷子になるので有名でありますし
本当に虹の里かも怪しいんですけど!!!!

まあとにかくここでならゆっくり休息が…
ってなに漫画を描く気でいるんですか?!!
それ持って来たら休息でもなんでもないです!!!!

しかしルカってやっぱり休んだ事なかったんですね。
普通なら休んでも良い時期でもイベントとか
レッスンをかかさずがんばり続けたわけですし
ハヤテと出会う前の食生活とかでもそれは良くわかります。
でもルカも頑張り続けなくてはならない言い分があり
自分が休んでいる間においていかれる事を恐れてるからみたいです。
そんなルカを納得させるのは難しそう…
でもそこはハヤテ、上手く言い聞かせて納得させましたよ。
まあでもルカは休んでも良い理由をどこかで求めてたのかも知れないですね。
納得させるための一言でもそれで救われる事もあるわけですし。
でもこれでルカも休んでくれるはず…
ってならハヤテも執事を休んでって?!!
これは上手い具合に返してきましたね!!!
まさかルカを説得する為の発言を逆に返されるとは!!!

あれ?でもハヤテがしばらく執事休んで
しばらく休息回って事は…

身体をはったギャグ回は期待できないじゃないですか!!!
これはナギサイドでギャグ展開を期待するしかないです!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

↓のハヤテはデフォルメされて好きですかね。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3504526.jpg

ハヤテもハードスケジュールなのははルカがある程度突っ込んでくれましたが
もっと激しく突っ込んで欲しかったですかね。

若いのに働きすぎてると言えばワタルとかもそうですが
腐ってもお坊ちゃまなので根本的に働く立場であるハヤテやルカとは違うのですかね
サキもポンコツなどと言われてはいますがナギと比べたらずっと使えますし
ヒナギクも回りにいる人達は振り回す事もなりますが使えたりもしますか
(ハヤテだとマリア、ルカだと集マネ辺りがそういう存在なのかも知れませんが
一定の距離を置いてる感じがしますね)

ハム、伊澄、千桜は周りから話を聞いたり何人もいる中で会ったりなどはしてても
あんま親交の無い組み合わせでしたか。
  • 2012⁄10⁄11(木)
  • 00:21
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ↓のハヤテはデフォルメされて好きですかね。
> ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3504526.jpg
デフォルメはギャグの基本の1つなので好きですよ。
> ハヤテもハードスケジュールなのははルカがある程度突っ込んでくれましたが
> もっと激しく突っ込んで欲しかったですかね。
それは一理あるかも知れないです。その方がギャグ度アップしそうですし。
> 若いのに働きすぎてると言えばワタルとかもそうですが
> 腐ってもお坊ちゃまなので根本的に働く立場であるハヤテやルカとは違うのですかね
> サキもポンコツなどと言われてはいますがナギと比べたらずっと使えますし
> ヒナギクも回りにいる人達は振り回す事もなりますが使えたりもしますか
> (ハヤテだとマリア、ルカだと集マネ辺りがそういう存在なのかも知れませんが
> 一定の距離を置いてる感じがしますね)
ヒナギクの場合は完璧過ぎるのでいつの間にか1人でこなしてそうなイメージが。
> ハム、伊澄、千桜は周りから話を聞いたり何人もいる中で会ったりなどはしてても
> あんま親交の無い組み合わせでしたか。
言われてみればそうですね。
  • 2012⁄10⁄16(火)
  • 20:13

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1919-6582027f

今週のハヤテのごとく!第380話

第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」 なんの病気だろう? やりたい事を綴ったかんおけリストを書いてはみたものの、 一番の願いは、普通の女の
  • 2012⁄10⁄10(水)
  • 21:36
  • 非日常に憧れて