メタルファイトベイブレードZERO-G第28話「ネオ・バトルブレーダーズ」感想

ついに翼本部長はベイブレードの全国大会
「ネオ・バトルブレーダーズ」の開催を公表した。
多くのブレーダーがバトルブレーダーズの復活で
気合いを入れているもののDNAのブレーダー達も
当然大会に潜り込んでくるわけで…

ネオ・バトルブレーダーズ開戦!!!
雑談掲示板設置!!
IMG_3300.jpgIMG_3301.jpgIMG_3302.jpg
IMG_3303.jpgIMG_3304.jpgIMG_3306.jpg
そんなわけでついに開催される事となったネオ・バトルブレーダーズ、
雑魚モブに噛ませキャラやライバルに強敵など色々な
ブレーダーが集うベイブレードの全国大会と言っても良いこの大会、
ルールは各地の会場で制限時間内にどれだけ勝ち星を稼げるか、
最終的に全ての会場からもっとも勝ち星を稼いだ上位8名が
決勝トーナメント本戦へと出場可能となるのが予選ルール、
要するに爆シリーズの日本代表決定戦予選と同じルールって事ですね。
1度対戦した相手とは予選ではもう1度闘う事は無理というルールも同じですし。
ただ1つ違うのはシンクロームシステム禁止という事くらいです。
まあ銀河達の時代ではシンクロームなかったですけど。
とりあえず上位8名に残れそうなキャラをあげるとしたら
ゼロ・忍・カイト辺り勝率高いかそこそこなキャラは勝ち残れるでしょう。
DNAメンバーでは間違いなくキラと美男も突破してくるでしょうね。
そして最強を目指す左京も十分予選突破はできるでしょうし。
逆に予選突破が難しいのはエイト・蓮・悪矢・ゲンですね。
悪矢は元々小者悪役で中途半端な実力ですし
蓮とエイトも全体的な勝率はかなり低い方ですし。
ゲンは自滅しそうな気がしますし
そもそも参加してるのかもわからないです。
予想しづらいキャラをあげるなら鷹ノ助ですね。
勝率は中くらいですし天性のバトルスタイルも高いですし。
となると予想がつかないのは合計2枠ですね。
それに他のDNAの未知なるブレーダーも
本戦出場してくる可能性もあるのでこれくらいが妥当かと。
IMG_3307.jpgIMG_3308.jpgIMG_3309.jpgIMG_3310.jpg
IMG_3311.jpgIMG_3313.jpgIMG_3314.jpgIMG_3315.jpg
まあそんなわけでいよいよ始まったネオ・バトルブレーダーズ予選、
ゼロと忍はやはり雑魚相手に圧勝中みたいですね。
まあこの2人を敗戦させるのはかなりの実力者じゃないと無理です。
海原兄弟も別の会場で制限時間など考慮に入れて
今回は攻撃重視でスムーズに勝ち星稼いでますし
今のところはどこも絶好調ですね。
ただまだDNAのブレーダーや左京など強豪が
姿を現してないですし油断はできない状況ですね。
強豪が何人も参加してるとなると1度の敗北が
予選敗退に繋がる事も十分にあり得るわけですし。
理想的に言えばたしかに出来る限りDNAのブレーダーと
本戦出場確定まで闘わない方が理想的です。
まあそう上手くわけないんですけどね。
さて一方の蓮の方も絶好調で勝ち星を稼いでいて…
IMG_3317.jpgIMG_3318.jpgIMG_3319.jpgIMG_3320.jpg
IMG_3321.jpgIMG_3322.jpgIMG_3326.jpgIMG_3328.jpg
IMG_3330.jpgIMG_3331.jpgIMG_3332.jpgIMG_3333.jpg
って蓮の方にDNAの刺客来ました!!!
はい!!これで蓮は1敗確定ですね!!!!
もうわかります!!だって噛ませ率異常に高いですし!!!
しかもそのDNAのブレーダー、亀垣玄十郎は
完全に忍をターゲットにしてて狙った獲物はいなかったから
別の会場行く気万々で蓮を雑魚扱いしてますよね?!!!
雑魚とまでは言いませんけど蓮が強豪に勝てる
未来が見えないです!!!!
玄十郎を引き止めて挑む気
なんて見せたら負けますよ!!!

まあそんなわけで早速噛ませフラグ全開の蓮は
玄十郎相手にバトルを挑んだわけですけど…
そんな玄十郎が使うベイはバンディッドゲンブル!!
蓮は得意のZERO-G戦法で攻めて珍しく
勝てる?的な勢いでしたけど
それに簡単にビクともせず蓮の攻撃を軽く
受け流すバンディッドゲンブル!!!!
バンディッドゲンブルのボトムは
ツインボールボトムでどんな揺れでも簡単には
動かない安定性を持つボトム!!!
さらにトラックはフリー230トラック!!!
いなし効果のある形状でさらにフリー回転機能装備!!
気になる点は上半分がフリー回転してる感じという事!!!
もしかすると従来のフリー回転トラックとか
構造が違うのかもしれないです!!!!
そしてもう見事なまで蓮の完敗!!!!
やはり噛ませ脱出は無理でしたか!!!!
しかも大会のルール忘れてもう1度挑む気万々、
気持ちはわかりますけどルールだから無理です!!!

本戦出場すれば可能性はありますけど…
まあ1敗は大きいのですでに敗戦したようなものな気が…
さて一方のゼロの方は絶好調で勝ち星を稼ぎ続け…

IMG_3337.jpgIMG_3338.jpgIMG_3339.jpg
IMG_3341.jpgIMG_3342.jpgIMG_3344.jpg
って左京と鷹ノ助来ました!!!!
というよりゼロ、絶対に左京の事忘れてましたよね?!!
DNA打倒とかですっかり存在忘れてましたよね?!!
そして海原兄弟のもとにはキラと美男!!!
これは海原兄弟の本戦出場の可能性も
危うくなってきましたよ!!!
スポンサーサイト
category
メタルファイトベイブレード
Relation Entry

Comment

そう言えば蓮って有名ブレーダー相手に1度も勝ってないですよね?
まるで昔のヒカルを見ているかのようだwwwwwwww

(ヒカルはケンタに一度勝っただけで、後は全て負けている)
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 22:26
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そう言えば蓮って有名ブレーダー相手に1度も勝ってないですよね?
> まるで昔のヒカルを見ているかのようだwwwwwwww
> (ヒカルはケンタに一度勝っただけで、後は全て負けている)
時代は繰り返されるってやつなんですね。
  • 2012⁄10⁄16(火)
  • 20:48

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1924-abb1ab94

◎メタルファイトベイブレードZEROG#28「ネオ...

|ネオバトルブレイダーズ、この日がやってきたぞ!マル:緊張するっすねゼロ:心配すんな|決勝大会にいきたいか!予選大会を勝ち抜け!|会場はゼロジーなら誰でも...
  • 2013⁄01⁄23(水)
  • 00:15
  • ぺろぺろキャンディー