ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜 感想

夏休みも終えいつも通りの日常を過ごす
ハヤテとナギの前に姿を現した自称謎の少女ツグミルリ、
そんな彼女はなんと三千院ナギの妹を自称し…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回からOPもお披露目になったわけですけど…
って好みの曲と真逆のタイプの曲じゃないですか!!
こういう曲は僕の中で2番に苦手で好きになれないリズムです。
なのでOPは軽くスルーします。
それにハヤテは大好きですけどOPで出るキャラが
ハヤテとナギだけって言うのもどうかと思いますし。
さて本編の方の感想に入りますけど前回突如現れた
自称謎の少女であるツグミルリ、そんな彼女はなんと
三千院ナギの妹とか言いだして…
1338669902-084612-002_20121017022139.jpg
1338669902-084709-003_20121017022138.jpg
1338669902-084709-005_20121017022138.jpg
って軽く無視して放置しちゃったんですけど!!!
なんか前回シリアスに言ったのに
軽く放置され夜が明けちゃってるんですけど!!!!
ツグミルリ、とことんシリアス描写が
空回りしてギャグキャラと化してますよ(笑)!!!!
しかもスルーした理由が今更妹設定もってこられてもとか
ハヤテの妹とかの設定の方がとかぶっちゃけ過ぎでしょう!!!
なんかぶっちゃけた会話しちゃってるんですけど!!!
しかも語るだけ語って最後はやっぱりスルーって(笑)!!!!
なんというギャグ放置プレイですか(笑)!!!!
まあ結局マリアに頼み込んで話を聞いてもらえる事に
なりましたけどもうシリアスキャラじゃないですよね?!!
完全にギャグキャラですよね?!!!

まあそんな情けない感じで(笑)話を
聞いてもらえる事になったルリですけど…
なんかナギ、適当にギャグっぽく
あしらってますけどなんだかんだで確信ついてますね。
なんだかんだで頭が良いタイプですし
こういう直感的な詮索は得意なんでしょうね。
それにナギは遺産とかそういう絡みで
誘拐とかも何度もあってたりしてましたし
三千院家の何かを狙う輩には敏感なんでしょう。
あまりにバカな相手を除いてですけど。
まあそれはそれとして…
1338669902-084808-002_20121017022137.jpg
言葉を選び間違えるとハヤテが首をへし折るって!!!
本来ならハヤテは一部を除き容赦ないですけど
基本的には優しいキャラなので問題ないですけど
ハヤテの狂気的な一面を間近で見て日が浅ければ
そりゃ怯えるのも無理ないです(笑)!!!!

1338669902-085409-009_20121017022136.jpg
さて本題に戻しますけどやはりルリは怪しいですね。
ナギの妹を自称してる割にはその言動は
なんというか言い訳くさいとかそんな感じがします。
1338669902-084808-006_20121017022137.jpg
あとワンカットだけどクラウス来ました!!
というより場所的にムラサキノヤカタ?!!!
なんでムラサキノヤカタでほうき持ってるんですか?!!
まさかとは思いますけどナギ達がムラサキノヤカタ
「ゆかりちゃんハウス」から離れた後の
執事ってクラウスなんですか?!!!
クラウスがいるから引き続き
執事付き物件でいってるんですか?!!!!

しかしこれでますます近い未来のゆかりちゃんハウスは
帝の物になってる可能性が高くなりましたね。
元々王玉とかと関係がありそうな建物、
帝が狙っていても不思議じゃないですし
もしかしたらあのお屋敷と交換とか
持ち掛けたのかもしれないです。
まあそれはともかくナギはルリに対し
住む場所を提供してくれるらしくて…
しかしルリを外に出した後にナギが言った
亡き父親が浮気をしていた根拠に心当たりがあるのが気になります。
物心つく前に亡くなったと前回語ってましたけど
それでもある心当たりって…
そしてルリの行動は完全に小者全開ですね(笑)
ナギに完全に何か別の目的ある事バレバレですし(笑)
まあそんなルリに対しても約束は守る辺り
なんだかんだで人が良いんですよね。
さてナギがルリの為に用意した部屋とは…
1339878600-083004-006_20121017022446.jpg
ってハムスター歩、謎のギター演奏で来ました!!!
しかも見事なまでにツッコミ入れられちゃってますよ(笑)!!
画像がギャグカットのところは意図的です(笑)!!!
1349283994-022720-002.jpg
wNr9JI_Tf_Ei_iP_20121017022445.jpg
というよりなんでゆかりちゃんハウス?!!
夏休みも終わった時期ですし何故
ハムスター歩が今も居座ってるのか謎ですし
前回の話からゆかりちゃんハウスはナギの物では
なくなった感じがしたんですけど!!!!
なんかますます謎が謎を呼んでる気が!!!!
あとさらっと千桜のハムスター歩に対する
扱いもアレなんですけど(笑)!!!!
なんですか大爆笑コミックソングって(笑)!!!!

しかしナギがルリに用意した部屋って
ゆかりちゃんハウスの部屋だったんですね。
まあ確かに住む分には不便な点はないでしょうし
なんかクラウスの1カットの事も考慮に入れると
もしかしたら今はクラウスが執事物件の売りかも知れないですし。
仮にも執事長ですしクラウスという残念さを除くと
スペックだけはハヤテに劣るところがあるものの
執事付きとしては十分なスペックを持ってるでしょうし。
まあナギがゆかりちゃんハウスにルリを押し付けたのは
語られたように興味が全くないからでしょうね。
ナギって興味があるものには惹かれますけど
興味ない事にはとことん冷めてますし。
でもお姉ちゃんって単語には若干惹かれましたよね?!!!
そういえばアニメ一期でもお姉ちゃん扱い
に憧れてるアニオリ回があったような…
アニオリ描写なだけと思ってましたけど
地味に原作の後の展開である新アニメで
若干引き継がれてるっぽいです。
アニメ一期ほどではないですけど反応してますし。
1338669902-084612-002_20121017023101.jpg
CMまたぎ劇場は今回は文とシャルナのターン!!
なんかお年頃とかお洒落な恰好とかについて
話してますけど基本ジャージ率高い文が言っても
説得力ないんですけど!!!!!
というより官房長官はお洒落関係ないです!!!
BパートのCMまたぎ劇場は可愛いペットが飼いたいって
文、アルマゲドンの事忘れてませんか?!!
文曰くただ飯食らいのバカ犬のアルマゲドンを!!
まあ確かに可愛いわけじゃないですけど!!!
というより今までどんなペットをって
聞き返すシャルナも文がアルマゲドン飼ってる事
知ってますよね?!!!!
あと文、さらっとアルマゲドンの事
忘れないでください!!!!!

今回のルカの芸術演出は時計的な感じで
これまたアート的ですね。
芸術的な演出も好きな部類です。
さてBパート本編に入りましたけどマリアは
三千院家お屋敷でアルバムを調べていて…
1338669902-084709-003_20121017023101.jpg
どうやらルリの言葉が引っかかって
アルバムを調べてみてるみたいですけど
確かに1枚もないってナギが父親と写ってる写真なのでしょうか?
でも物心つく前に亡くなったと言っても
赤ちゃんの頃のナギと写っている写真とか
ナギの父親と紫子の写真とかあっても良い気がしますけど
1もしそれが1枚もないって意味なら何故?
さて一方のゆかりちゃんハウスでは
ルリがしつこくナギを引き止め続けていて…
1338669902-084709-005_20121017023145.jpg
1338669902-084808-002_20121017023145.jpg
1338669902-084808-006_20121017023144.jpg
1338669902-085409-009_20121017023144.jpg
1339878600-083004-006_20121017023143.jpg
ってここでカユラ来ました!!!
超展開的ノリなギャグキャラと言って良い
カユラ来ました!!!
しかも盛大に盛り上げてくれちゃってますよ!!!
そしてそれに見事に乗っかるナギ(笑)!!!
あとハヤテと千桜のツッコミが(笑)!!!!
ナギのパーフェクト超人説明について
基本的な事はできないパーフェクト超人とか
運動もできないパーフェクト超人とかって
それパーフェクトじゃないですよね?!!!
もう的確に急所射抜いてますよね?!!!

まあとりあえずルリはナギに
人並みはずれた特技を見せて納得させれば
ルリを妹として認めてもらえるわけですけどルリの特技って…
1338669902-084612-002_20121017073403.jpg
1338669902-084612-002_20121017084312.jpg
ってシステマ?!!
一体なんなんですかシステマって?!!
カユラの解説によるとシステマはロシアが生み出した
地上最強の格闘術みたいです!!!
でもそんな技術を持ってるなんて信じられないです!!

ハヤテも言うように前回の被害者っぷりの事も考慮に入れると…
ですよね(笑)いくらシステマを磨いても
あんなメチャクチャな運転に巻き込まれたら
披露する間もペースとかも完全に崩され
まともに動けって方が無理です(笑)
しかし実際システマ使いとしてかなりの実力者みたいですね。
油断してたとは言えハヤテにシステマかけましたし。
その後のバトル展開も結構苦戦気味で
ハヤテを苦戦させるとは大したものです。
まあシリアス的なボロボロまで追い込んでない辺り
ミダスとかよりはレベルは低いでしょうけど。
まあそれはそれとして…
1338669902-084709-003_20121017084311.jpg
千桜とカユラ、なに実況モード入ってるんですか?!!
ノリですか?!ノリってやつですか?!!!
しかもルリからも解説の人扱いって(笑)!!!!
あとルリ、完全にナギに特技見せる目的から
ハヤテに復讐へと目的変わってますよね?!!
そしてナギもルリに特技見せてもらうから
ハヤテにシステマなんかに負けるはずがないと
目的が完全にシフトしちゃってますよね?!!!
1338669902-084709-005_20121017084311.jpg
そんなわけでハヤテのアレな不幸展開来ました!!!
もう見事なくらいアレっぷりです!!!
完全に流れに流されボロボロになる不幸展開です!!!
さてハヤテはここからどうこの不幸を凌げるか?!!
1338669902-084808-002_20121017084310.jpg
1338669902-084808-006_20121017084310.jpg
1338669902-085409-009_20121017084309.jpg
ってけたぐりって!!!!
なんか地味なの来ましたけど!!!!
というより勝ったのになんですか
この周囲の冷たさは?!!
というよりリルの嘘泣き作戦も容赦ないです!!
そしてハヤテを撃破したルリはナギに撃破って!!!
なんだかんだでツッコミ状態のナギは
ハヤテとルリよりは強いって事ですね(笑)
普段は駄目人間全開なひ弱キャラというのに(笑)

しかし途中で入ったタマらしきカット、
なんか野生化してるのか、それとも視聴者サービス的なカットか、
タマがしゃべれるようになったのには伊澄の力も
関係してるわけですしその効力が切れたと考えても良いですけど
でもいくら山の上っぽいところとは言え
見つかったら即射殺されるかもしれない場所にいるのもなんか…
さて本編の方はなんだかんだでナギはルリを認めたっぽいですし
これで一旦ひとまずめでたしですかね?
まあルリはまだまだ謎だらけですけど。
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

文的にはアルマゲドンよりももっと(自分なりに)シャレたペットを飼いたいのかも

タマとクラウスのデザインは原作初登場寄りですかね。

千桜は歩を「歩」と呼んでましたが
今週の原作ではまだ「西沢さん」と呼んでいますが
絡みが多くなるであろう今の話で進展するのですかね。
(原作ではまだ千桜とカユラも似た趣味を持ちながらもそんな仲良い描写はないですかね)

最近は見られなくなりましたがナギはギャグ的な描写とはいえ
攻撃力だけは体力に反して異常に高いのですよね。

ハヤテは女性とマジで戦う事は滅多にないでしょうから
ルリとのバトルは手加減(とうか油断?)したって事ですかね。
(思いっきりやったのは女性としてみてない雪路位ですか)

ヒナギクやアリスは期間限定で住んでたのでいなくなったとしても
家が燃えた千桜やテント暮らしだったカユラはともかく
歩が何故未だに住んでるのかが気になりますね。
  • 2012⁄10⁄17(水)
  • 16:31
  • [edit]

トラックバックありがとうございました。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/10/cant-take-my--1.html
  • 2012⁄10⁄22(月)
  • 00:43

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> 文的にはアルマゲドンよりももっと(自分なりに)シャレたペットを飼いたいのかも
それは無理でしょう(断言)。文が飼えるかどうかという意味で。
> タマとクラウスのデザインは原作初登場寄りですかね。
言われてみれば確かにです。
> 千桜は歩を「歩」と呼んでましたが
> 今週の原作ではまだ「西沢さん」と呼んでいますが
> 絡みが多くなるであろう今の話で進展するのですかね。
> (原作ではまだ千桜とカユラも似た趣味を持ちながらもそんな仲良い描写はないですかね)
それは十分あり得るかと。
> 最近は見られなくなりましたがナギはギャグ的な描写とはいえ
> 攻撃力だけは体力に反して異常に高いのですよね。
それがギャグマンガの由縁なんでしょうね。
> ハヤテは女性とマジで戦う事は滅多にないでしょうから
> ルリとのバトルは手加減(とうか油断?)したって事ですかね。
> (思いっきりやったのは女性としてみてない雪路位ですか)
まあ手加減しても責められるのがハヤテですけどね(笑)
> ヒナギクやアリスは期間限定で住んでたのでいなくなったとしても
> 家が燃えた千桜やテント暮らしだったカユラはともかく
> 歩が何故未だに住んでるのかが気になりますね。
そこは記事にも書きましたね。

dr.umeさん
> トラックバックありがとうございました。
> コメントでの返信で失礼します。
> http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/10/cant-take-my--1.html
こちらこそコメントありがとうございます
  • 2012⁄10⁄23(火)
  • 08:28

好みの曲じゃないこのOPをハヤテとナギがカバーしましたが
歌う人や曲調が変わった位じゃ苦手な曲の評価は覆りませんか?
  • 2013⁄05⁄07(火)
  • 16:42
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 好みの曲じゃないこのOPをハヤテとナギがカバーしましたが
> 歌う人や曲調が変わった位じゃ苦手な曲の評価は覆りませんか?
はい、もちろんくつがえりません。
音楽に関しても好みの曲しか眼中ないですから。
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:23

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1928-4960de84

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2話

ナギの妹ってふれこみで三千院邸に乗り込んできたツグミちゃん。 あっさりスルーされドアを閉められたw そりゃ信じてもらえるわけないですよね( ̄▽ ̄) 今回からOPも付きまし
  • 2012⁄10⁄17(水)
  • 22:34
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第2夜”

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 00:40
  • シュージローのマイルームミラー版ココログ版

ジョジョの奇妙な冒険 第1話『侵略者ディオ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!  このブログでトラバされるって事は、f...
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 00:44
  • シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2夜 ≪あらすじ≫ 突如、ナギたちの前に現れたのはナギの妹を自称するツグミ・ルリ。しかし、証拠となるものは何一つないという状態に、さ...
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 12:12
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!第3期 #2

【第二夜】 ハヤテのごとく! DVD−SET 3 〈期間限定生産〉出演:白石涼子ジェネオン・ユニバーサル(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 我らの西沢さんキター(゚∀゚)ー! 
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 20:05
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜