國崎出雲の事情11巻初回限定ドラマCD付き感想

國崎出雲の事情 11 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 11 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/16)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

そんなわけで國崎出雲の事情のドラマCD付き11巻
買ってきました!!!!
ドラマCD付きの方はだいたい1〜2日早く発売されると
情報あったので探した回はありました!!!!
そんなわけで出雲の声が再び!!!
本編の方は出雲は再び自分を見つめ直す?!!
そんな11巻の感想です!!!!
さてまずは単行本の表紙からですけど…
國崎出雲の事情 11 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 11 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る
もう誘っているような感じの
乱れっぽいんですけどぉぉお!!!!

次はアニメイトの特典イラストですけど…
HNI_0073.jpg
うん!!!どこからどう見ても
同性ハーレムにしか見えないです!!!!
同性キャラ6人に囲まれてるって
やっぱりそうしか見えないんですけど!!!!

続いてはドラマCDケースについてですけど…
HNI_0074.jpg
こっちも誘い具合全開なんですけどぉぉお!!!!!
どんだけ僕を魅了したら良いんですか出雲ぉぉおお!!!!!
くっ!!!ドラマCD気合い入れ過ぎですよぉぉお!!!!
まだ本編の感想いってないですけど!!!!

さてではドラマCDの方の感想を…
まずは加賀斗メインの旅行回!!!!
加賀斗の女性用の旅行の方選ぶのはもちろん
紗英のストーキングっぷりがもう!!!!
というより紗英、はっちゃけ妄想し過ぎでしょう!!!
出雲を女の子と思い込んでいるとは言え
加賀斗に敵意とかがぁぁあ!!!!!
というよりついに変態認定を
玄衛からも喰らっちゃってますよ!!!!
加賀斗回というより紗英のストーキング回!!!
こっちの方がピンと来ます!!!!

もう1話の方は原作にもあった文化祭回!!!
そんなわけで藤次郎と蓮と圭がドラマCD初登場!!!
原作の展開いくつかカットされましたけど
その代わりいくつか台詞描写追加と
これはこれで面白いです!!!!
特に梅樹のホストのところとか玄衛のお化け屋敷とかの
ドラマCDの新規台詞とか台詞描写とか良かったです。
あと藤次郎の声も違和感なしです!!!

あったとしたらやはり蓮ですね。
なんか若干江戸っ子ぽい感じでなんか違うような…
圭の方は普通に合ってましたけど。

さて続くは本編の感想ですけど…
第九十九幕「衝撃!!新しい伝統!?」
この回は前巻ラストで登場した庵寿郎の実力と役柄がわかる訳ですけど…
HNI_0076.jpg
まさかの女形って!!!!
だってあのじいさんが
女形ってそりゃビックリですよ?!!
実際の歌舞伎役者とかも50代とかで
普通に奇麗な女形できるみたいですし
そう不思議でもない話ですけど
やっぱりツッコミどころ過ぎなんですけど!!!
HNI_0077.jpg
あと庵寿郎の阿古屋で発情する出雲がぁぁあ!!!!
もうすごい勢いで発情してますよねぇぇえ!!!!
もう大興奮ものなんですけどぉぉおお!!!!!
あんな風に色っぽく発情されると
隣のお客も気になっちゃいますよぉぉお!!!!!


第百幕「大人には大人の 子供(ガキ)には子供(ガキ)の!」
この回は庵寿郎の生き様が語られてるのが印象的ですね。
そして出雲に自分の意志を託したいという想い、
そして自分と似ているから出雲を舞台に誘った心、
庵寿郎というキャラの個性がよくわかりました。
まあそれはそれとして…
HNI_0078_20121017202325.jpg
条寺先生に演奏意見聞きに行くのは
危険過ぎなんですけど!!!
条寺先生、仮にも教師ですからね?!!
完全に危ない人モード突入してますからね?!!
でも条寺先生に攻められてる出雲も色っぽくてぇぇえ!!!


第百一幕「悩める乙女?の"らしさ”とは!?」
この回は改めて出雲が自分らしさとは
なんなのか見つめ直す回ですね。
出雲は無意識でしょうけど自分らしさって
他人からはわかりますけど自分からじゃわかりづらいところありますよね。
そして出雲と出会う前と出会った後での
つまり初めてであった頃と今とでの
同性ハーレム要員ズの対比も印象的です。
まあもっとも印象的なのは…
HNI_0079.jpg
HNI_0081.jpg
HNI_0083.jpg
シャワー上がりの出雲とか
紗英の妄想内出雲とか
寝転がって紗英に電話する出雲ぉぉお!!!!
なんでこんなに男の娘色気
全開なんですか出雲ぉぉお!!!!

第百二幕「天にも届け この音色!!」
阿古屋編クライマックス!!!そしてこれを語る上で一言!!
間違いなく神回エピソードです!!!!!
この回はあえて画像は使わないです!!!!
というよりこれは自分で読んでその引き込まれる
魅力を完納してほしいです!!!!
とにかく読者を読者じゃなく観客にしてしまう程
いつも以上に魅力的で引き込まれる描写の数々なんです!!!


第百三幕「ココが男の見せどころ!?」
HNI_0084.jpg
久々のメイド喫茶回!!!!
でも内容は執事喫茶回!!!!
HNI_0086.jpg
そんなわけで出雲の執事服来ましたぁぁあ!!!!
女形や女装も良いですけど執事服からにじみ出る
可愛さもなんとも言えなぁぁああいですぅぅうう!!!!
そして忘れちゃいけないメイド喫茶回の主要キャラ陣!!!

HNI_0088.jpg
松樹、玄衛の誘惑に女装して入る案に
乗りかけましたよね?!!!
踏みとどまりましたけど一瞬手を伸ばしましたよね?!!
HNI_0089.jpg
そして紗英は逆に素で来て普通に入店してるところが(笑)!!!
バカここに極まりです(笑)!!!!!
ここが紗英と松樹の決定的な違いですよ(笑)!!!
HNI_0090.jpg
そしてメイド喫茶のライバルキャラ
杏李がどんどん同性落としに快楽覚えてる件について!!!
杏李、間違いなく同性愛者の道進んでますよ!!!
きっかけは出雲♂で本当の性別こそ知らず
そっちの趣味はないと葛藤してましたけど
もうだいぶそっちの道進んでますよね?!!!
同性を落とす事に手応えを感じてる時点で
もう完全に百合キャラ確定してますからね?!!!


第百四幕「真冬のサマーパラダイス!? 」
HNI_0092.jpg
HNI_0093.jpg
HNI_0095.jpg
僕らのパラダイス来ましたぁぁああ!!!!!
もう完全に読者サービス回ぃぃい!!!!!
そしてこれ絶対ノリノリで
描いてたんでしょうねひらかわ先生!!!!
だってもうどこからどう見ても読者サービスの
息抜き回ですからぁぁああ!!!!!
出雲の無自覚の女性っぽい仕草とか
紗英の妄想内とかもう出雲で魅力的過ぎてぇぇえ!!!!
でも水風船をパット代わりは残念ですけど!!!!
男の娘は無乳が重要なんです!!!!!


第百五幕「大御所・幸嶋の影響やいかに!? 」
HNI_0096.jpg
この話から白波五人男編スタート!!!
この話から出雲も女形が嫌々じゃなくなったんですよね。
そして長編おなじみの御快適なやりとりぃぃい!!!
やっぱりこの疑似BL風味なやりとりとかもぉぉお!!!!
HNI_0099.jpg
そしてこの回では謎の若手役者も登場!!!!
奇麗で美しくかっこ好い!!!!!
出雲とはまた違うクールな魅力があるんですぉぉぉ!!!!


第百六幕「出雲のやる気を見せてやる!!」
この回は庵寿郎と対立する大御所の井神の事が判明したり
井神の白波五人男に対抗する事を決めたりした話ですけど…
HNI_0100.jpg
それ以上に謎の若手役者の演技に
ドキドキしてる出雲がぁぁああ!!!!!!!
1カットだけどサービスし過ぎなんですけどぉぉお!!!!
出雲のヌード!!!男の娘のヌードォォオ!!!!!


第百七幕「出雲の好敵手(ライバル)…正体みたりっ!?」
HNI_0002.jpg
この回は同性ハーレム要員ズの演技の実力が
改めて判明したりしましたけど
1番印象的なのはやはり謎の若手役者が加賀斗って事ですね。
顔立ちとかで加賀斗って事は簡単に予想できましたけどね。
でも相手側に回っても出雲達の妨害するつもりではなく
むしろ出雲と競い合いたいとか出雲がどう乗り越えるのか
信じてるからとか加賀斗なりの優しさとか
女形としての挑戦的な感じが良くでてたと思います。

第百八幕「男の勉強始めましょ♡」
この巻ラストは男の役のやり方を思い出す回ですけど
まさか杏李がきっかけになるとは正直思いませんでした。
HNI_0003.jpg
しかし杏李、ガチでもう百合の道突き進んでます!!!
もう後戻り絶対出来ないですよ!!!!
なんかクールに見えて眼が生き生きしてるんですけど!!!
絶対天性の百合キャラですよね?!!!
HNI_0004.jpg
そして自然体を取り戻した出雲の魅力がぁぁあ!!!!
メイド服来てるのににじみ出る
男の娘の男らしさがぁぁあ!!!!
これは女性キャラが絶対に
真似できない美学ですぅぅう!!!!


おまけ漫画の方は紗英の紗英の別荘回の後のお泊り回…
梅樹、その発言は絶対誤解生みますよね?!!
というよりなに夜這いという案を紗英に助言を!!!!
夜這いと言えばギャグマンガのネタの1つで
主人公は暗殺の危機に陥ったりと誤解したり
肉食系に襲われギャグ的にピンチかというあの!!!
でも梅樹が言ってるのは忍び込んで
枕投げとかそっち系ですよね?!!!
もっとわかりやすく言わないと
誤解されちゃいますからね?!!!!
HNI_0007_20121017211029.jpg
というより紗英の妄想内の
肉食版梅樹に襲われる出雲がぁぁあ!!!!
やばいですもう色々ヤバいんですがぁぁあ!!!!
HNI_0009_20121017212211.jpg
でも単行本のカバーそのものの裏は
もっとヤバかったぁぁあああ!!!!!!
菅原兄弟、本性むき出しじゃないですかぁあ!!!!
ガチです!!!!出雲とらえて
色っぽい感じに仕上げるとは
ひらかわ先生はガチで読者を萌え死にさせる気です!!!!!

単行本そのもののカバー裏は清良と伊織、
何気に伊織が大学生という事と
清良が19歳って事に驚きです。
特に伊織は出雲と同世代にしか見えないんですけど。
4コマの方は伊織の方は清良と交流続けてるみたいですね。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

メイド喫茶を猫コスプレの日にでもすれば梅樹もやってきますかね~
(候補が和服系と猫の二つあって松樹とどっちにするかで対決するとか)

普段女形やらない人達の女形or女装は見たいですか?
(松樹にも女装して入って執事ツアーに入って欲しかったですか?)
前にも言った記憶がありますが執事回は
「男性客が女装して入る」のではなく「女性客しか入れない」というのが
残念でしたね。

ドラマCD版の話ですが紗英と玄衛と店に入った時に変装も兼ねて
女装すれば良かったかも知れませんね
(遠目なら出雲達には気付かれないかも知れないのでコソコソ隠れる必要も)
  • 2012⁄10⁄17(水)
  • 22:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

> メイド喫茶を猫コスプレの日にでもすれば梅樹もやってきますかね~
> (候補が和服系と猫の二つあって松樹とどっちにするかで対決するとか)
知ったら間違いなくくるでしょうね。
> 普段女形やらない人達の女形or女装は見たいですか?
> (松樹にも女装して入って執事ツアーに入って欲しかったですか?)
玄衛や伊織の女形は見てみたいです!!!
> 前にも言った記憶がありますが執事回は
> 「男性客が女装して入る」のではなく「女性客しか入れない」というのが
> 残念でしたね。
そこが残念なんですよね。杏李がギャグキャラ度アップは面白かったですけど。
> ドラマCD版の話ですが紗英と玄衛と店に入った時に変装も兼ねて
> 女装すれば良かったかも知れませんね
> (遠目なら出雲達には気付かれないかも知れないのでコソコソ隠れる必要も)
確かに!!!!
  • 2012⁄10⁄23(火)
  • 08:31

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1929-bf77afd5