ハヤテのごとく!第381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」感想

ルカの体調不良を治す為に落ち着いた場所でゆっくりする為に
鷺ノ宮家発祥の地である虹の里へ向かったハヤテ達。
しかしそんな自然ある場所でも漫画頑張る気万々なルカに
ゆっくり休むように説得をした際にハヤテも執事を休んだら
自分もゆっくりすると条件を出して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回はアテネ編終盤の回想から始まったわけですけど
そういえばラスト付近のアテネとの別れの際の
ハヤテの感情の伏線はまだ回収されてませんでしたね。
まあそれはさておき現在の展開に戻って…
って虹の里じゃないんですか?!!
鷺ノ宮家発祥の地と言うからボケボケな地、
つまりただの山小屋っぽくてもおかしくないと
勝手に解釈してましたけどまさか違うとは!!!
というより伊澄に道案内の時点で気づくべきでした!!!
ボケボケだからまあ多分そうなんだろと
考えるべきじゃなかったです!!!!

まあ千桜の推測では近くに本物の虹の里があると
予想してますけど伊澄が間違えてただの山小屋に案内した以上、
彼女の方向音痴っぷりを考えると本物の虹の里は
全く遠くの別の場所…なんて事も十分ありますから。
まあそんなわけで千桜達が虹の里を探す事になったわけで
ハヤテも探すのを手伝おうとしますけど…
そう、ハヤテは今、ルカのために執事を休んでいるんですよね。
ここで協力したらルカとの約束屋破る事になりますし
ルカは休まず漫画に専念するでしょうから。
そんなわけでハヤテは執事服から私服に着替えて…
ハヤテのTシャツ姿って珍しいですね。
というより私服姿が珍しいです。
まあ最近は執事服と女装が主軸でしたし!!
まあでもこれでハヤテがゆっくりすれば
ルカもゆっくりするはずですし気が楽になるでしょうね。
自分も休むだけでルカもゆっくりしてくれるわけで…
ってハヤテ、前回のルカの感想とほぼ同じ(笑)!!!
なに前回のルカと大差ない感想感じてるんですか?!!!
ルカの事、全く言える立場じゃないですよ!!!
というよりここでナギの駄目人間っぷりを
脳内ですごいと感じるって!!!
いやいや!!すごくはないですから!!!
というよりそんな事すごいと思われても
ものすごくバカにしてる感想でしかないです(笑)!!
脳内台詞容赦ないです(笑)!!!!

さてそんな休む事に不安を覚え始めたハヤテに
ルカは自分の今の気持ちのように休む事に対する問いを投げかけ…
投げかけは良くハヤテの誤摩化す描写は良いんですけど
パンチラはちょっと…
あの描写なら休む事に不安を感じるところを
誤摩化すだけで良いでしょうしパンチラさせるのはちょっと…
ギャグとしてだけなら休む事に不安を感じる事を
誤摩化すだけで良いでしょうし。
まあハヤテもルカも自然の中でひなたぼっことか
そんな感じでゆっくりすれば良いだけここはハヤテが…
もうゆっくり出来ないフラグ立てる番ですね(笑)!!!
というより台詞回しが完全にフラグで即回収って(笑)!!!
もうハヤテが大自然の安らぎ語った瞬間に
豪雨になるってギャグのテンプレ過ぎますよ!!!!

まあそんなわけで渋々山小屋へ避難を…

ってルカの服が透け透け?!!!
しかも盛大にオチのナレーションツッコミの
ギャグに活かしてますよ!!!!
こういうギャグに繋げるお色気はありです(笑)!!!
というよりハヤテ、
ルカを女の子と認識してなかったって(笑)!!!
執事モード時恐るべしです!!!!
間違いなく今回のギャグMVPはナレーションですよ!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテの表紙の執事服での謎のポーズや私服姿には何か感想はありますか?
(サービスだとか書き込まなかったのが意外で)

ルカに限らず執事モードというか営業スマイルになると
女性への接し方が積極的になってましたからね~
まぁハヤテが少なからず異性を意識する事なんて前からありましたし
一緒にいる機会が多くなれば。
(借金などで荒んでいたり、アテネと再会出来る保障もなく関係に決着つけてない頃は
マリアやヒナギクの妄想までしてましたか)

千桜も綾崎家程じゃないですけど両親がアレですし生徒会もありますけど
趣味に時間を費やす機会がある事から休む機会はあるって事ですかね。
(周りに面倒臭い人がいるだけではなく自分を偽っていますが
ストレスが溜まったりはしないのか)

ルカが「アイドルの下着見ちゃいけない」って言ってますが
これまでも下着や裸を見られてるってのに・・・
(ハヤテに下着や裸を見られたり密着したりした事は多くの女性キャラにありますが
特に多いのがマリア、泉、ルカって所でしょうかね)
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 09:23
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテの表紙の執事服での謎のポーズや私服姿には何か感想はありますか?
> (サービスだとか書き込まなかったのが意外で)
基本表紙の感想書いてない事と感想書いた当時
アニメハヤテの感想と出雲11巻の感想で気力を使い果した
その2つが書かなかった理由ですね。
前者は普段書かない事なので若干難しいですし。
> ルカに限らず執事モードというか営業スマイルになると
> 女性への接し方が積極的になってましたからね~
> まぁハヤテが少なからず異性を意識する事なんて前からありましたし
> 一緒にいる機会が多くなれば。
> (借金などで荒んでいたり、アテネと再会出来る保障もなく関係に決着つけてない頃は
> マリアやヒナギクの妄想までしてましたか)
そういうところがギャグに活きるんでしょうね。
> 千桜も綾崎家程じゃないですけど両親がアレですし生徒会もありますけど
> 趣味に時間を費やす機会がある事から休む機会はあるって事ですかね。
> (周りに面倒臭い人がいるだけではなく自分を偽っていますが
> ストレスが溜まったりはしないのか)
まあ千桜はああ見えてプライベートは楽しんでますしね。
> ルカが「アイドルの下着見ちゃいけない」って言ってますが
> これまでも下着や裸を見られてるってのに・・・
> (ハヤテに下着や裸を見られたり密着したりした事は多くの女性キャラにありますが
> 特に多いのがマリア、泉、ルカって所でしょうかね)
まあギャグじゃなければ好きになれない展開ですけどね。
  • 2012⁄10⁄23(火)
  • 08:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1930-3fd4b64f

今週のハヤテのごとく!第381話

第381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」 あれー?名前出しちゃっていいの? ハヤテくん単独の扉絵、久しぶりな気がする。 ってかまったく思い出せない・・・。 ...
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 01:08
  • 非日常に憧れて