ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜 感想

ある日の白皇学院、桂雪路はいつものように駄目人間をやっていた。
そしていつものように実の妹から借りた
1万をあっという間に使い果してしまった事から実の妹、
ヒナギクに会うのが恐いみたいで…

時間軸変更の原作回ベース話!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回からアバンの小ネタの感想も出来る限りやって行こうと思います。
あの小ネタも面白い事は面白いんですけど感想書きづらいんですよね。
アバンで小ネタするアニメって僕の知る限りあまりないですし。
さて今回の小ネタはクイズ大会みたいですけど…
1338669902-084612-002_20121024021939.jpg
って文と雪路、どんだけヒナギクを
鬼と認識しちゃってるんですか!!!!
というより文も雪路もガチで鬼扱い
してそうだから面白いんですけど!!!!
文は思った事すぐ言うキャラですし
雪路は自業自得とは言えよく怒らせてるので
ガチでそう思っていても不思議じゃないです!!!
というよりこの後、
ヒナギクの逆鱗に触れるんでしょうね(笑)

さて本編の感想ですけど雪路はいつものように駄目人間全開で…
1338669902-084709-003_20121024021939.jpg
もう本当に駄目人間全開なんですけど!!!
借りてそんなに経ってないのに
1万を12円にするってどんな錬金術ですか?!!
あれですか?!鋼の錬金術師ならぬ
ジリ貧の錬金術師って事ですか?!!!!
まあそれじゃ怒られるの眼に見えてますよね(笑)
しかも堂々と怒られるの嫌だから
ハヤテに頼む辺りが駄目人間を象徴してますよ(笑)

そんなわけで雪路から渡された書類をハヤテは
ヒナギクに届けに行ったわけですけど…
1338669902-084709-005_20121024021939.jpg
1338669902-084808-002_20121024021938.jpg
ってちょうど寝ているんですか。
まあヒナギクは普段完璧超人で疲れも見せませんけど
生徒会長に剣道部、さらには雪路や生徒会3人娘といった
騒動を起こすキャラのストッパー的なキャラでもあるので
疲れて寝るのも無理はないですね。
ちなみに感想調べたかぎりヒナギクの作画がとか
決行見かけましたけど僕は気にしてないです。
何故なら僕は女性キャラは基本的にギャグ要素しか見てないので
対して気にならないんですよね。
作画気にするならギャグ要素見ろって感じで。
しかしここでハヤテは悩みが生まれて…
って起こして良いのか寝かしておくか
悩んでるのはわかりますけど
怒らすんじゃないかって悩むって!!!
ハヤテもどんな眼でヒナギク見てるんですか?!!
でも否定要素も全くないです!!!!
だってハヤテもデリカシーのない発言とかで
ヒナギクしょっちゅう怒らせてますから!!!

まあ今回の事は起こさなくても起こしても
理由がちゃんとしているし怒らないでしょうけどね。
起こすにしても書類を渡す為ですし
起こさないにしても気をつかってっていう事なら
ヒナギクも理解できるはずですし。
しかし生徒会3人娘、完全に
ヒナギクの扱いがあれですね(笑)!!!!
まあ彼女達の場合、自業自得ですけど(笑)!!!

さて生徒会3人娘の恐い発言とか
ハヤテの反応からヒナギクはハヤテからも
恐い女と見られてると感じていしまい…
って今回は原作デート回のあれですか?!!
アニメ一期的なアレですね!!!
時間軸だけ変更した話ってやつの!!!
デート回は時間軸変更してもできますし!!!
1338669902-084808-006_20121024022033.jpg
1339878600-083004-006_20121024022032.jpg
というわけでギャグ笑顔のヒナギク(笑)!!!
もう面白いくらいに別人笑顔なんですけど(笑)!!!
なんかオーラでてるんですけど!!!!
そのオーラは完全にギャグにしか
見えないんですけど(笑)!!!
1338669902-085409-009_20121024022032.jpg
そうこうしてるうちに薫先生来ました!!!
ハヤテ・クラウスに続いて男性キャラ3人目!!!
薫先生の登場する可能性はありましたけど
この話で登場するとは思いませんでしたよ!!!
薫先生、本名は薫京ノ助!!!!
雪路を未だに想い続けるハヤテ作中で
雪路に好意を持ってるただ2人の片割れ!!!!
またの名をガンプラ教師!!!!
あと雪路、なに薫先生に金貸してほしいと
せがんだんですか?!!!
これ絶対に薫先生が無理なら
キリカ理事長代理にねだりますよね?!!!
というより絶対、薫先生がヒナギクに報告しに
行かなかったらキリカ理事長代理に
借りにいってましたよね!!

しかし雪路に対しても怒らず恐い程
別人オーラ(笑)でお金貸すとは
生徒会3人娘と雪路も唖然としたり
様子がおかしいと思うのは無理もないです。
しかし千桜、本来のヒナギクは思慮深いとかって…
まあ原作ではガンダムより強い生徒会長とか
本音もらしてましたけどね(笑)

1349283994-022720-002_20121024022031.jpg
あと泉、さらっと怒りを溜め込んでるって
推測しちゃってるイメージが(笑)!!!!
かなりゲーム脳的なアレなんですけど!!!!

まあここのイメージが木刀正宗でなく
白桜なのはやはり時間軸だけ変えただけだからでしょうね。
まあとにかくこのままでは自分達に火の粉
(自業自得とも言う)が降り掛かってしまう事を恐れ
彼女達は遠回しにハヤテに地雷撤去を頼む事に…
って美希、さらっとハヤテに責任転換を!!!
いつもなら気づいても良いでしょうけど
ハヤテ自身に心辺りがあるから成立する会話ですね!!!
そんなわけでニャン子冒険日記来ました!!!
このネタ好きなんですよね面白くて(笑)!!!
そのフラグですよフラグ!!!!
それにしてもハヤテも
おだてられるのには弱いんですね(笑)

まあそんなわけでハヤテはヒナギクを映画に誘おうと…
って盛大に誤解してるんですけどヒナギク!!!
優しく接しようとした結果?!!
いいえ、ハヤテは美希達に
爾来撤去させられてるだけです(笑)!!!
1338669902-084612-002_20121024180202.jpg
1338669902-084709-003_20121024180201.jpg
そしてヒナギクのあの寝顔は
もう無理過ぎなんですけど(笑)!!!!
もう無理矢理感半端無く逆に
誤解されてるんですけど(笑)!!!
1338669902-084709-005_20121024180257.jpg
CMまたぎ劇場は伊澄のターン!!!
そしてシラヌイも新アニメに初登場!!!
Aパートまたぎは…割りとどうでも良いです。
というよりナギのツッコミが全てを物語ってます。
Bパートまたぎは伊澄、ネコフォンって!!!
それスマフォじゃなくても良いですよね?!!
普通に手鏡とかでも問題ないですよね?!!
Bパートのまたぎ劇場は普通に面白いです!!!!

さて本編感想に戻りますけどかくして
ヒナギクはハヤテと映画を観に行く事になったわけですけど…
1338669902-084808-002_20121024180257.jpg
ってデート気分な感じの瞬間にルリ!!!
もうナイスタイミングです!!!
そのままギャグもないデートなんて
視聴者的には面白くないですよね?!!
こういう空気読まないキャラ必要です!!!!
ギャグ的に言えば!!!!
そして軽くスルーされかけるルリって(笑)!!!
というよりすでに雪路クラスの扱いの悪さに(笑)!!!
しかもここにいる理由が部屋を追い出されたからって(笑)!!!
というよりそりゃ勝手にナギの部屋捜索して
ジャイアニズム語ったら追い出されますよ(笑)!!!

1338669902-084808-006_20121024180256.jpg
このドヤ顔がギャグキャラオーラ出してます!!!
まあそんなルリは暇な時にハヤテ達を偶然見つけて
一緒に映画に連れてってもらおうと考えたわけですね。
ハヤテはぞんざいにスルーする気万々ですけどヒナギクは…
自らデート気分味わうチャンスフイにしましたけど
こういうなんだかんだで損な役回りはヒナギクらしいと思います。
自分の個性壊して無理してギャグキャラ化する事もありますけど
根本的なお人好しなところは素の個性と思います。
だからこそヒナギクは余計に損な役回りになるんでしょうね。
ま、そういう役回りが面白いと感じるわけですね(笑)
まあそんなわけでルリを連れて映画館に来たわけですけど…
1338669902-085409-009_20121024180256.jpg
原作のホラー的な映画館使用じゃない事と
上っ面だけの会話とかがないのは非情に残念ですけど
子供映画って設定上、観客に子供がいても自然ですし
ちゃかすのは自然じゃなくても
ギャグ的にはありなので問題ないです!!!
え?ハヤヒナ?ギャグの為なら
犠牲になって良いんじゃないですか?
もう盛大なくらいに子供達にからかわれますし(笑)!!!
1339878600-083004-006_20121024180255.jpg
そして上がり始めるヒナギクの怒りの限界値(笑)!!!
もうわかりやすい程にギャグ展開!!!
ハヤテはニャン子冒険日記の内容にかける気ですけど
それもうすごいくらいにギャグフラグなんですけど!!!
1349283994-022720-002_20121024180255.jpg
そして無理強いでついてきたルリ、
なに真っ先に寝ちゃってるんですか?!!!
やはりこのキャラ、シリアスに見せてるだけの
生粋のギャグキャラ以外の何者でもないです!!!
1338669902-084612-002_20121024181331.jpg
1338669902-084709-003_20121024181331.jpg
そして肝心なところで台無し来ました!!!
でもここはちょっと不満ですね。
なんと言うか猫がまっぷたつになったように見える
演出がすごく手抜きというか
なんかもっと派手にバリっ!!
って感じの方が良かったです。

しかしヒナギク、自分が呪われてるとか思ってるみたいですけど…
この最悪の展開(ギャグ的には最高の展開)は
ヒナギク自身が空回りした結果?
NO!その理屈なら十中八九ハヤテの方が強いです!!
というよりハヤテの不幸属性が招いた結果
という方の方がまだ説得力があります!!!
繰り返しはあってますけど
ハヤテと一緒の時のトラブルは100%、
ハヤテの不幸属性のたまものですから!!
まあでも自分のせいと思い込んでるヒナギクには
その事実に気づくのは無理でしょうね(笑)

ハヤテもヒナギクが我慢の限界かその辺と感じとってますし
かといってヒナギクを満足させる方法がすぐに…
って美希の魔法って言葉を思い出して
何か思いつきました?!!
そしてさらっと居眠り中のルリを放置って!!!
そのまま寝かしつけておきましょうって
良い風に聞こえますけどつまるところ
放置って事ですよね?!!!
ルリは放置ギャグキャラが板につきそうです(笑)!!!
まあとりあえず今回のルカパート、
今回はちょっと微妙ですね。
僕の芸術性と合わないだけでしょうけど。
1338669902-084709-005_20121024181330.jpg
そんなわけで某鼠の王国っぽい場所来ました!!!
でもヒナギクが意外にリアニスト!!!
もう夢って欠片もないくらい
中に人いる発言しちゃってるんですけど!!!
というより義父譲りって!!!!

本当にどんな人物なんでしょうか?
これまでの話も込みだとすごく人物像がわからなくなります。
でもとりあえずヒナギクがリアリストっぽいのは
義父の影響って言うよりは真面目に考えすぎるからでしょうね。
原作のルカのアドバイサーの時も漫画はわからなくても
もうすごく真面目にサポートに徹してましたし。
でも真面目だからこそどう楽しめば良いかわからない、
彼女の個性が裏目にでるとは皮肉なものです。
さてハヤテはヒナギクにどうやって楽しんでもらおうと…
っていきなり高いところからの絶叫マシン?!!
いきなり容赦ないんですけど!!!
ドS成分でちゃってるんですけど!!!

でもその後のネタは全く面白くないんですよね。
あと今回だけのEDも好みと真逆の曲です。
僕は2人が楽しむ姿がみたいわけじゃなく
ギャグかシリアスかみたいわけですし
どっちでもないただ楽しむだけって。
視聴者を楽しませたいならギャグに走ってくださいよ。
まあ良いです、原作エピ改変回でも
根本的な結末は対して変わらないはず…という事は…

1338669902-084808-002_20121024181330.jpg
1338669902-084808-006_20121024181330.jpg
良い展開をハヤテの一言で壊す展開来ました!!!
そうです!!これですよ!!これ!!!
良いムードだったのに電車賃貸してくださいとかが(笑)!!!
まさに上げて落とすとはこの事ですよ!!!
ハヤテ、ナイスフラグブレイク(笑)!!!!
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

この話はストーリーに特に関わる話でもないですし
(ヒナギクが変わろうとした意味では重要かも知れませんが特に変わった訳でもないですね)
多少設定を変えればここに組み込めない話でもないかもしれませんね

原作ベースの話ですが雪路の12円の件は今後も話に関わるようです

ルリも同行するなら2人の子供とか間違えられる展開も見たかったですかね。

桂姉妹の義父ってヒナギクを可愛がっているようですが
現在・幼少期のヒナギクとの絡みや
現在・小学校時代の雪路や薫先生との絡み見てみたいですね
(雪路との昔の約束からロリコン扱いされるってのも良いかも)

アニメの男キャラに声も求めてるんでしたっけ?
「ランドの魔法にかかりなさい」はどう思いましたか?

絶叫マシンの件は根がドSな面が見れたって事ですかね。

そういえば2期では時系列的にあるはずの理沙の実家の話やってないんですよね
ギャグ好きとしては見たかったのではないですか?
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 18:29
  • [edit]

Re: タイトルなし

> この話はストーリーに特に関わる話でもないですし
> (ヒナギクが変わろうとした意味では重要かも知れませんが特に変わった訳でもないですね)
> 多少設定を変えればここに組み込めない話でもないかもしれませんね
でしょうね。アニメ一期に近いテイストでしたし。
> 原作ベースの話ですが雪路の12円の件は今後も話に関わるようです
12円、どう関わってくるのでしょうか?ギャグ的な意味で。
> ルリも同行するなら2人の子供とか間違えられる展開も見たかったですかね。
それはさすがに無理があるかと。
> 桂姉妹の義父ってヒナギクを可愛がっているようですが
> 現在・幼少期のヒナギクとの絡みや
> 現在・小学校時代の雪路や薫先生との絡み見てみたいですね
> (雪路との昔の約束からロリコン扱いされるってのも良いかも)
そして現在に戻ると文に罵倒されると(笑)
> アニメの男キャラに声も求めてるんでしたっけ?
> 「ランドの魔法にかかりなさい」はどう思いましたか?
いや、そこまで言った記憶は全くないですけど
強いて言うなら声質なら白石涼子さんボイスは
男の娘ボイスの方が好きですね。
通常ハヤテはそこそこ良い声とは思いますけどね。
> 絶叫マシンの件は根がドSな面が見れたって事ですかね。
はい、あれは時間軸変えたからこそできたかと(笑)
> そういえば2期では時系列的にあるはずの理沙の実家の話やってないんですよね
> ギャグ好きとしては見たかったのではないですか?
そりゃもちろん、二期の不満点の1つですよ。
  • 2012⁄10⁄31(水)
  • 16:57

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1937-9062efeb

ハヤテのごとく!第3期 #3

【第三夜】 ハヤテのごとく! DVD−SET 1 〈期間限定生産〉出演:白石涼子ジェネオン・ユニバーサル(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久しぶりのヒナギクさんキター(゚∀゚ ...
  • 2012⁄10⁄25(木)
  • 01:02
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3夜 ≪あらすじ≫ 白皇学院生徒会会長・桂ヒナギク(かつら・-) 才色兼備、文武両道、質実剛健etc... そんな言葉がピッタリと似合う彼
  • 2012⁄10⁄25(木)
  • 11:24
  • 刹那的虹色世界