ハヤテのごとく!第382話「Strange lovers」感想

ルカの体調を治すべく伊澄と共に虹の里を訪れた「はず」のハヤテ達、
しかし伊澄の方向音痴が炸裂し全く無関係の山小屋にたどり着いてしまう。
ルカを休ませるために執事の仕事を休む事になったハヤテは
虹の里探しを千桜や伊澄達に任せてルカと共に休む事になったものの
突然の雨に山小屋に避難する事になってしまう。
そしてルカを女の子だとハヤテは再認識して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて山小屋で2人きりとなってしまったハヤテとルカ、
豪雨という事もあってルカは千桜達を心配してますけど…
まあ伊澄もいるので心配ないでしょうね。
虹の里探し以外は(笑)
しかしルカは見事に意識してますねハヤテの事。
ハヤテの方も前回のラストで意識し始めましたし
お互いに意識し始めたっぽい…
ってハヤテ、なに執事服に着替えて?!!!
あとできればもうちょっとサービス的に
着替えお願いします!!!!
でもルカのツッコミに赤面する
表情は大いにアリです!!!!
ってそうじゃないです!!!
僕得ですけどそうじゃないです!!!
なんで執事服に着替えちゃってるんですか?!!
執事の仕事休んでたんじゃないんですか?!!!
って着替えそれしかないんですか!!!
まあそれじゃ仕方ないです(笑)!!!!

さてそんなわけで執事服に着替え直したハヤテですけど
その様子をみたルカは1つ疑問に感じて…
そういえばルカはハヤテが執事をやってる理由知りませんでしたね。
ハヤテがクリスマスの日に外道な両親から
1億5000万程の借金を押し付けられた事、
とても親切な人達(回想に柏木のコマなかった事に不満)
に命を狙われた事、
そしてナギが借金を肩代わりしてくれて
それでいて自分を執事として雇ってくれた事、
ルカはなに1つ知らなかったんですね。
ルカも1億5000万の借金はありますけど
両親が去って行った理由とか根本的なところは違いますし
ハヤテの両親と比べるとルカの方は良心的な方です。
自分達の力が足りずとかそんな負抜けた思考は
問題ありですけどハヤテ両親に比べたらまだマシですし。
そしてナギに助けられた事を語るハヤテは本当に生き生きしてます。
恋愛感情は0ですけどハヤテにとって
今1番大切なのはやはりナギなんでしょうね。
勘違いから始まった物語ですけど
それでもハヤテにとってナギが恩人という
事実は絶対に覆らないですし。
そしてそんなハヤテをますます好きになるルカ…
ってキス来ました?!!!
いきなり過ぎますけど…これギャグないですよね…
ラブコメのラブ的にはあってますけど
ギャグ的にはどうでも良いところです。
安易なお色気(ただし♂を除く)よりは良いですけど
男女的なラブは興味が起きないのでつまらないです。
以前のヒナギクの時はフラれるフラグ全開だったので
笑いが生み出される事に確信を抱きましたけど
今回はそんなフラグもないですしギャグ的には…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

もう1人の恩人のアテネの事は本人に口止めされてますしやっぱ話さないんですね
(ルカに限らず既にある程度知ってるヒナ以外のハヤテに好意を持つキャラ達が
それも知ったらどう思うのか)

ハヤテ同様に何かとルカに協力してくれるヒナも
自分と似た様な境遇にある事をルカが知ったらどう思うのか。

新アニメから考えてルカとそんな関係にはならないんでしょうが
本当に口同士でキスしたのですかね~
(腕の位置から考えて手でガードも無さそうですし
ギリギリの位置で頬に当たったとかありえますかね~)

口だけでも既に他の女性2人と幼少期とはいえしてる事をハヤテはルカに教えるのかどうか
(現在の泉の時みたいに「してない」って言ったら後々困りそうですね)

ハヤテ本人は過去に決着をつけたつもりでも
まだ呪縛から解かれてないのでルカがきっかけにでもなるのか。

しかしルカってハヤテと同世代のキャラの中ではかなり小柄ですが
あんまりそれ感じないですよね(ルカに次いで小柄のアテネはヒールとか履いてましたが)
  • 2012⁄10⁄24(水)
  • 21:32
  • [edit]

Re: タイトルなし

> もう1人の恩人のアテネの事は本人に口止めされてますしやっぱ話さないんですね
> (ルカに限らず既にある程度知ってるヒナ以外のハヤテに好意を持つキャラ達が
> それも知ったらどう思うのか)
まあそれは仕方ないかと。
> ハヤテ同様に何かとルカに協力してくれるヒナも
> 自分と似た様な境遇にある事をルカが知ったらどう思うのか。
ヒナギクならより協力的になるでしょうね。
> 新アニメから考えてルカとそんな関係にはならないんでしょうが
> 本当に口同士でキスしたのですかね~
> (腕の位置から考えて手でガードも無さそうですし
> ギリギリの位置で頬に当たったとかありえますかね~)
そこは割とどうでも良いです。
> 口だけでも既に他の女性2人と幼少期とはいえしてる事をハヤテはルカに教えるのかどうか
> (現在の泉の時みたいに「してない」って言ったら後々困りそうですね)
まあハヤテの認識があれなので(笑)
> ハヤテ本人は過去に決着をつけたつもりでも
> まだ呪縛から解かれてないのでルカがきっかけにでもなるのか。
まあ鈍感性はほぼ天性のものですけどね(笑)
> しかしルカってハヤテと同世代のキャラの中ではかなり小柄ですが
> あんまりそれ感じないですよね(ルカに次いで小柄のアテネはヒールとか履いてましたが)
そこまでは気づきませんでした。
  • 2012⁄10⁄31(水)
  • 16:59

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1938-fdec3b33

今週のハヤテのごとく!第382話

第382話「Strange lovers」 クリスマスイブに始まった二つの物語が今、山小屋で一つになる!? 急な豪雨の中、山小屋に閉じ込められる二人。 こりゃあ、意識するなってのが無理
  • 2012⁄10⁄25(木)
  • 01:04
  • 非日常に憧れて