國崎出雲の事情 第百二十一幕「力を合わせて避難しましょう!?」感想

京都旅行も終え無事、関東へと帰ってきた出雲達、
そんな出雲達はいつもの学校生活に戻る訳ですけど
そんな出雲達に危険が迫りよってる事をまだ知らない…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さてそんなわけで今回は短編で久々の学校話なわけですけど…
どうやら避難訓練が行われるみたいですね。
避難訓練と言えば学校とか色々訓練でありますけど
出雲の言うように実際の危機ではなく
訓練と割り切れるので危険性もなく
実際の時にちゃんと出来るかはまた別…
っていきなり煙玉?!!!
なんですかこれは?!!!
しかも外には無数の蜂がって?!!!
雰囲気的にはスズメバチでしょうか?!!!
ってそうじゃないです!!!
なんでいきなりこんな超展開?!!!

それはどうやら条寺先生や柚葉父が仕組んだようで
どうせ実際では上手く行くはずないと考えている
生徒もいると考え緊張感やあらゆる状況に対応させる為に
こんな手のこった唐突な特種避難訓練を開始したみたいですね。
そしてその訓練の仕掛人も生徒側から選抜したとの事、
あと条寺先生、どんな状況でも落ち着かすような
テンプレ台詞を言うのは構いませんけど
さらっと変態的な言葉入れようとしましたよね?!!!

しかし煙玉とか蜂の大群とかって…
どう考えても彼しかいないでしょ…
って天使の顔した悪魔・玄衛来ました!!!!
笑顔は可愛いですけど手に持ってるそれは確信犯!!!
邪悪な笑みを堂々と隠してますよ!!!!
隠してもオーラでちゃってますよ!!!!
というよりいつの間にか蓮と圭も
出雲達程ではないにしても恐怖覚えてませんか?!!
蓮に至っては苦笑いしてイベントごとで
トリッキーな事していたよなとか語ってるくらいです!!!
きっと校内では玄衛が敵に回る事が
恐ろしくないはずないと
考える生徒が大半なんでしょうね!!!
って言ってる側から蓮と圭が檻に捕まりリタイア!!!
もうすごい早さでリタイアなんですけど!!!

でも彼らはまだ良い方でしょうね。
檻に閉じ込められる程度で済んだわけですし。
さて早速クラスメイト2人がリタイアしてしまいましたけど
煙が立込めて簡単に進める状況でもなくて…
って同性ハーレム要員ズ合流!!!
玄衛以外が出雲と合流!!!
しかし突然の特種避難訓練なのに
全員で出雲と合流しに行くとは
さすが出雲ぞっこんチーム!!!
でも梅樹とか仕掛人側に玄衛がいる事は
察してくださいよ!!!!
こんなでたらめで容赦ないやり方
玄衛以外に考えられないじゃないですか!!!
というより玄衛が仕掛人側にいる事知っての
梅樹の反応が訓練じゃなくてガチ避難って!!!!
でも間違ってないです!!!!
すごくあってます!!!
これはもはや訓練ではない!!です!!!!
って言ってる側から次なる訓練の仕掛け!!!
というよりなんで巨大ボール?!!!
こんなのに襲われる非常事態って
玄衛が絡まない限り絶対にないですよね?!!!
本当の非常事態では何が起こるか
わからないって正論いっても
絶対に巨大ボールに襲われる
非常事態なんて絶対こないですよね?!!!
もし来てるなら今の出雲達の状況です!!!!
だってこれは避難訓練という名のガチ避難ですから!!!

しかしあんな巨大ボールに襲われたら
たまったもんじゃないですし簡単に逃げられるものでも…
ってまさか紗英が残るんですか?!!!
ここ最近良いところ持って行くキャラと化してますけど
まさか今回も身体をはって活躍を?!!!
でも玄衛の巨大ボールには勝てなかったですけど!!
かっこつけても玄衛には勝てないですよ!!!

さて紗英という尊い犠牲を出しながらも脱出を試みる出雲達…
しかし生徒達の慌てぶりや焦りで階段が人で溢れがえってる事から
やっぱり玄衛がどんなキャラなのかは
生徒ほぼ全員理解してそうですね…。
玄衛の存在知らなくてもあの仕掛けとかみると
我を忘れるのも無理ないですけど。
って階段にもなに落とし穴仕掛けてるんですか?!!
どこの吉本の茂爺の仕掛けっぷりですか?!!
もう学校そのものが無法地帯と化してる気がするんですけど!!!
いや!!もう学校じゃないです!!!!
学校という名の玄衛の領土ですよ!!!!
あとなに近道装って火の輪くぐり用意してるんですか?!!
でもイメージ内の服燃えて全裸になる
みんなのイメージグッジョブぅぅう!!!!
仕掛けはあれですけど
妄想出雲の全裸はグッジョブぅぅう!!!!
でもそれをホースで阻止する出雲!!!!
あの火の輪をくぐればイメージ通りに
なってたかもしれないというのに!!!
まあ出雲からしたらシャレにならないですけど!!

でもホースの噴射の勢いで下に行くどころか
逆に上の階に行ってしまうとは…
って松樹、役得過ぎなんですけどぉぉお!!!
なに、出雲の尻を受け止めてるんですかぁぁ!!!
事故ですね!!!でも羨ましいんですけどぉお!!!
というよりアングルとかかなり狙ってますよね?!!!
狙ってますよねひらかわ先生!!!!!

さてそんなやり取りを出雲達はしているわけですけど…
って白木来ました!!!!
イメージカット以外では久しぶりです!!!
そして相変わらずのフリーダムっぷりです!!!
なに、非常ボタンさらっと押しちゃってるんですか?!!
というより白木達ならガチで避難しなくても
無事な気がするんですけど!!!

しかし俺らとか言っていたから
出番はなかったですけど生徒会室の中には
フリーダムな桐矢とか時差ボケな録とかいるんでしょうね。
そして唯一の常識人の要はあえてツッコミいれないんでしょうね。
しかしそんな中、まさか松樹がリタイアする事になるとは…
しかも出雲と梅樹を助ける形で…
雰囲気的には俺はここまでだ、後は任せるとか
そんな感じですけどこのにじみ出てるギャグ臭は(笑)
結局、梅樹が出雲を連れて避難用プールにダイブして
2人とも脱出成功しましたけど…
うん、梅樹が倒れる前に最期に言った
実際の避難はここまで酷くない的な台詞が
今回の話のすべてを物語ってると思います。
とりあえず言える事は…柚葉父、國崎屋ばかり
目の敵にしてますけど國崎屋よりも
玄衛の方を目の敵にした方が良いかと(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

こういう歌舞伎から離れた回の方がギャグも萌えも挟みやすいので
花月さん的にはこっちの方が好きですか?

煙には流石に催眠ガスとかは入れなかったのですね。
  • 2012⁄10⁄25(木)
  • 21:05
  • [edit]

Re: タイトルなし

> こういう歌舞伎から離れた回の方がギャグも萌えも挟みやすいので
> 花月さん的にはこっちの方が好きですか?
どっちも好きです!!!!
> 煙には流石に催眠ガスとかは入れなかったのですね。
そこが玄衛のせめてもの良心的なところなのでしょう。
  • 2012⁄10⁄31(水)
  • 17:00

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1940-54182788