クロスファイトビーダマンeS第5話「チューンナップでぃ!コンバートバレル!」感想

ゴギョウ店長とスバルの話から負けても問題ない、
何度でもやりあえる競技「クロスファイト」
の存在を知ったカモンとミツル。
しかしロードファイト運営サイドがついに動き始めて…
さて前回はカモン達がクロスファイトの存在を知ったりして終わりましたけど
そんな中、カモン達に目をつけた組織が動き始めようとしていて…
画像1
画像2
そう、ロードファイトの主催者「グランドビーマスター」、
彼らからしたらロードファイトの妨げになりえる
カモン達は早めに対処したいんでしょうね。
そしてグランドビーマスターに仕える女性キャラ、
どうやら彼らがWBMAの天宝院会長とルリ的なポジみたいです。
まあこっちは観るからに悪役臭でてますけど。
そして彼らが開発したチューンナップギア「コンバートバレル」
どうやら何か仕掛けてくるのは間違いなさそうですね。
画像4
画像5
さて一方のスバルとミツルの方ですけど
どうやらロードファイトにはリベンジマッチという
敗者の絶対服従から抜け出す唯一の術があって
それで勝者にリベンジ成功すると
晴れて自由の身になるみたいです。
しかし負ければビーダマンをやめなければならない、
簡単に挑んで良いものでもないのがよくわかります。
況してや相手はあのスバル、
挑んだところで負ける可能性がかなり高いわけですし
うかつに挑むのは危険というものですよ。
そしてそんなルールを決めたのはビーマスター、
ミツルの話からビーマスターはグランドビーマスターを含め5人いて
グランドビーマスター以外のビーマスターは
クレストランドの各エリアのトップらしいです。
ちなみにカモン達がいる南エリアのビーマスターは
現在いないとの事ですけどまさかユキヒデだったして(笑)
さて場所は代わりゴギョウ店長のビージャンクを訪れた
カモン・ミツル・スバルはクロスファイトの事で話を…
画像6
画像1
まあ秘密裏で行うというのは良いですね。
そもそもクロスファイトも最初は秘密裏に行われたわけですし。
まあそれはそれで良いんですけどね…
画像2
でもカモンとミツル、隠す気ないでしょう!!!
なに堂々と宣伝してるんですか?!!
秘密裏ですからこそこそやるべきでしょう!!!
これはグランドビーマスターに
眼を付けられても仕方ないです!!!
あとゴギョウ店長、ビーダRYUまで呼び寄せてるって
用意周到ってレベル超えてるんですけど!!!
ガチで実はクロスファイト関係者な
気がしてきてるんですけど!!!!
でもいくらゴギョウ店長が秘密裏に動いても
すでにグランドビーマスターは気づいてますから!!!
画像3
画像4
画像5
画像6
というより早速、ミツルが買収されそうなんですけど!!!

でもルール重視なミツルからしたら
かなり厳しい心境でしょうね。
見逃してもらったとは言え一度
ロードファイトに負けてますし
リベンジマッチでもないのに挑むというのは…
でもコンバートバレルの誘惑に勝てないんですね…。
スバルに考えを改めるように言われても
自分を言い聞かせるように文句を言い
リベンジマッチを挑むとは…
とてもじゃないですけどミツルらしくないです。
きっとミツル自身も自分が間違ってる事は理解してるはずです。
だからこそ悩んだり自分を言い聞かせるように文句も言ったんでしょうし。
さてこうしてリベンジバトルが開始されたわけですけど…

画像1
画像2
ってコンバートバレル装備!!!!
しかも変形できターゲットスコープが
いくつもあるとは!!!
というよりスバルが負けた事が
意外なんですけど!!!
そしてビーダマンが普通に鉄柱落とす為の
凶器になってるんですけど!!!
というよりスバルが危ないんですけど!!!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1956-9ff733ba

◎クロスファイトビーダマンeS第5話「チュー...

女:グランドビーマウター、この少年は?・カオス 声-佐藤利奈←サトリナ※美人過ぎるメガネ女子きた→アオナ姉は父を発見Δカモン:なんか変だな姉ちゃんはШ屋上ミツル:...
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 23:32
  • ぺろぺろキャンディー