ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第六夜 感想

三千院ナギの亡き父親、シンハイエクの遺品らしき物を取りに行く、
もとり本当はエリア52に行くのが本命で遺品取りはついでとか
シルバーウィークに行く事になったナギ達。
そんなこんなでシルバーウィークに突入したわけで…

黒椿の正体判明?!!!
そしてベガス行きの行方は?!!!

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回の冒頭ネタですけど…
画像1
って紙芝居?!!!!
というより紫子作って
ギャグ予感しかしないんですけど!!!
というより浦島がクラウスって
これ仮に玉手箱でてきても意味ないですよね?!!
老執事が老人になっても大差ないですよね?!!
というより亀、いじめられてる気配0なんですけど!!!
もうすごい勢いでいじめっ子?の舎弟なんですけど!!!
というか流れが完全に浦島が
亀をいじめる感じになってるんですけど!!!
どんだけ笑い生み出してるんですか?!!!
というより続くんですか?!!!
これ終盤ネタに続くんですか?!!!!
しかし理沙、何が言いたかったんだ?って
それはギャグ作品には意味のない質問です!!!!
何故なら笑いこそが全てですから!!!!

さて今回の本編がスタートしたわけですけど…
画像2
っていきなりマリオネット劇?!!!
しかもナレーションが紫子なんですけど!!!

とりあえず劇の流れから察すると
貧しい少年のちの泥棒がナギの亡き父の
シンハイエクなのは間違い無いですね。
しかし気になるのは彼に黒椿の事を教えた
泥棒業界のトップに君臨する女というキャラ、
どう考えても利用されてますねシンハイエクは。
それを盗みだせば一目置かれる大泥棒になれるって
そういうのをわざわざ一泥棒に教える理由なんて
普通はないですから。
泥棒業界がどんなのかはわかりませんけど
トップにいる奴がそんな一泥棒に教える理由ないですし。
あるとしたらむちゃぶりをふってそれでも
とってきた場合に自分が横取りするのが可能性あります。
案外、ルリの背後にいる黒幕は今回魔女っぽい
シルエットで描かれた業界トップの女なのかもしれないです。
とりあえず黒椿を盗みに旅にでて
ようやくどこにあるかわかったものの
返り討ちにあって命からがら進むのがやっとだったわけですね。
そしてそんな時に紫子と出会ったわけと…
画像3
でも紫子、なに自分の事を世界一可愛い
お姫様とか言ってるんですか?!!
まあ当時はお嬢様でしたし
お姫様はあってますけど!!!!

まあそんなわけでマリオネット&一部回想が終わり
ナギの幼少期時代に話は変わって…
画像4
画像5
画像6
ってロリナギになに堂々と答えてるんですか?!!
すっごいイケメンだから結婚って
もう見切り発車過ぎでしょう!!!!
というよりナギは絶対に
もっとラブ的なものイメージしてましたよね?!!
そのイメージ絶対壊れましたよね?!!!
あと結婚指輪の値段聞かれた時の間はなんですか?!!
ナギ父が昔どっかから盗んだやつですか?!!
それとも実は中古品なんですか?!!!

まあそんな昔の夢を見たナギは夢から目覚めたわけですけど…
画像1
画像2
ってハヤテのナギに対する早起き発言の瞬間に
12時を告げる合図表示って!!!!
それ早起きじゃないですよね?!!!
昼に起きてますよね?!!!!
あともうすっかりナギが
ベガス行き興味失せてるんですけど!!!
もうエリア52とか興味消えてますよね?!!

まあそれは仕方ないかもしれないです。
ナギの性格から考えればあの後即行けば問題なかったですけど
シルバーウィークとなると元から休み、
ナギにとっては堂々と学校休める動機として
使いたかったのでそれが無理だった以上
時間の経過と共に興味も失せるのも当然です。
それがナギというキャラですから。
まあそれはそれとして…
画像3
画像4
画像5
遺品が呪われたものってどういう事ですか?!!
それ話すの逆効果ですよね?!!!
その遺品を取り扱った者達が亡くなったって
それ洒落にならないですよね?!!!
ナギ、ますます取りに行く理由なくなりますよ!!!

まあナギからしたらそんなどうでも良い物より
シルバーウィークはハヤテとイチャイチャしたいんでしょうね。
もっともそれを見事にフラグブレイク
するのもハヤテですけど(笑)!!!

まあそんな天然ジゴロ全開なハヤテに
買い物に勝手についていくと決めたナギですけど…
って神のみぞ知るセカイのソーセージって!!
名前と桂馬が美青年という事と
マングローブアニメという以外知りませんけど
まさかソーセージになっていたとは!!!

というより魚肉ソーセージって…
あれぶっちゃけ苦手なんですよね…。
ソーセージのパリっと感ないですし…。
画像6
まあ魚肉ソーセージフラグもさらっと
ハヤテはブレイクしますけどね(笑)!!!!
正しくはおまけ入りの方をですけど(笑)!!!!

まあそんなハヤテのナイスボケっぷりに
嫌気がさしたナギはハヤテの案内のもと
ゆかりちゃんハウスに来て千桜達と遊ぶことに…
画像1
画像2
って千桜とカユラはいないんですか。
カユラはわかりませんけど千桜は
ルカのライブを観にベガスに行ってるみたいですね。
つまり千桜はハヤテ達がベガス行かないと
今後はCMまたぎ劇場とかしか出番がなく
何話か出番なしという可能性もあり、
逆に言い換えればベガス行けば出番確保ともとれます。
そして唯一いたのはルリだけという…
ってルリしかいないとわかったら
なに帰ろうとしてるんですか?!!!
まあ放置ギャグキャラですけどね!!!!
って帰ろうとしたら雨って!!!!

そういえば台風が接近してるって最初の方で…
きっとその前兆なんでしょうね。
画像3
CMまたぎ劇場Aパートは生徒会3人娘のターン!!
とりあえずモアイ像が渋谷って(笑)!!!!
画像4
CMまたぎ劇場Bパートはハムスター歩のターン!!
ナギのツッコミが冴え渡ってるんですけど!!!
というよりハムスター歩はこれで
後半の出番は消えましたね(笑)!!!!!

さてBパートなわけですけど
冒頭の人形劇+過去編の続きからで…
画像5
画像6
ってメルヘン音楽途絶えた瞬間に拳銃って!!!
これがシンハイエクならわかりますよ?!!!
でも銃構えてるの紫子の方ですから!!!
なに、この状況?!!!
人質にされそうだった方が
泥棒脅してるんですけど!!!
泥棒、絶体絶命なっちゃってるんですけど!!!
というよりなんですか運命の人って!!!
あなたで良いやって運命って
そう軽いもんなんですか?!!
運命って44マグナムで脅して
手に入れるもんなんですか?!!!
というより脅して執事にしちゃってるんですけど!!!

はは…今回の話で判明した事は1番可哀想なのは
間違いなく美琴でしょうね(笑)。
出番があったわけじゃないですけど
原作の美琴の話から大切な人が
別の誰かに奪われる云々は実際は紫子が
シンハイエクを強引に執事にして
そのまま結婚なわけですし(笑)
これじゃ大切な人を奪われたじゃなく
大切な人が別の誰かを奪っていったですよ!!!
奪われたと大切な人が別の誰かを奪ったじゃ
意味合いもけっこう変わってきますからね?!!
父親が娘の交際相手に「娘はやらん!!」とか
言う感じに厳しい空気だして待ってたら
実際は娘に奪われてきたって意味で
盛大にから回るのと同じですからね?!!!
だってもしそんなシチュで
そんなギャグ展開来たら父親は盛大に滑りますから!!!

さて本筋に戻り雨の為にゆかりちゃんハウスで
ルリと2人きりになってるナギはルリに目的を聞いていて…
画像1
画像2
画像3
うん!!どう観ても騙されやすい馬鹿キャラです!!!
というより魚肉ソーセージをフォアグラって
盛大に騙されすぎでしょう(笑)!!!!
しかもそれ欲しさに目的ばらしちゃいましたよ!!!
どんだけ食べたいんですかフォアグラ!!!
しかも実際はフォアグラじゃなく
魚肉ソーセージというのに!!!!!

しかしやはりナギは黒椿の事知りませんでしたか。
まあナギはこういうシリアス系アイテムとは
あんまり関わってる感じないですしね。
過去に壊した王玉くらいしかないです。
まあそういうナギの知らないアイテムについては
やはり現当主、三千院帝に聞くのが1番なわけで…
画像4
画像5
って登録名がクソジジイって!!!
まあナギらしいと言えばナギらしいですけど!!!
というより黒椿盗まれてたんですか?!!
帝がどこかに隠したじゃなくて?!!!
でもその後のやり取りが完全にギャグで(笑)!!!
孫娘をさらっと馬鹿扱いしてそれを聞いた
ナギがぶちきれてスマホ壊すって!!!!
しかも映画の時の設定もちゃんと繋がってます!!!
あの時はハヤテと思って電話にでたら
クラウスだったでブチ切れて壊してましたよね?!!
そしてルリの黒椿の管理が
なってない事に対するツッコミが!!!
画像6
ってそんな時に雨漏り発生って!!!
というより豪雨になってませんか?!!!
そういえばAパートで台風接近とか
なんとかありました!!それですか?!!
それですか?!!
あとナギ、パニック過ぎです!!!!
携帯がないってそりゃさっき壊しましたから!!!
ナギ自身が盛大に壊しましたから!!!!

さてそんなハヤテにも連絡ができない状況下で
自分達がなんとかしないといけないわけですけど…
画像1
画像2
画像3
ってルリの行動力が頼りになってます?!!
なんかギャグ以外で一番輝いてませんか?
みんなの同人誌を守る為にあれだけ必死に動くとは。
更にナギまで救っちゃいますし
普段の扱いや自分のピンチの時はギャグキャラと化しますけど
根は普通に良いキャラっぽいですね。
自体が収まりハヤテが来た後にナギを助けた理由で
人助けに理由なんていらないとかそんな感じでしたし。
でもこれで本当にルリに対する印象は変わったでしょうね。
黒椿が目的とは言え、彼女がナギを助けた理由に
疚しい理由はなに1つないわけですし。
さてルリと打ち解けたかのような展開になったわけですけど
そんな中、ハヤテの携帯に帝からの連絡が…
画像4
画像5
ってナギにいい忘れた事があるってそれならナギのスマホに…
って盛大に壊してましたよ(笑)
ナギに黒椿が無くなった真相を伝えるためみたいですけど
ナギの亡き父、シンハイエクが盗み出したみたいですね。
まあ案外、紫子が軽く「結婚祝いにあげる」なんて
真相とかだったら笑いものですけどね(笑)
しかし黒椿がまさか懐中時計とはこれは意表を突かれました。
白桜が黒椿姫に匹敵する最終兵器だから
黒椿も剣の一種と思ってたんですけど…
確かに黒椿が白桜と同じように剣とは一言も言ってませんでしたね。
冒頭の紙芝居ネタ後半ですけど…

画像6
やっぱり続く!!
って乙姫がマジ、ブリトニーなんですけど!!!
というより浦島まで乙姫から逃げるって!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテの容姿は紫子に似てると作中でも言われてますけど
シン・ハイエックとも容姿も経歴も似てるんですね
(原作の回想では執事服も着てましたか)
紫子を愛しシン・ハイエックを嫌ってる様子の
美琴がハヤテを見たらどう思うのか。

ハヤテがタイムスリップした際に蹴散らした男がシスターの父だったみたいに
業界トップに君臨する女も既存のキャラの関係者なのですかね~

ハヤテが好きな泉とハヤテを弄りたい3バカはハヤテも旅行に同行して欲しかったり?

姉らしいナギよりしっかりしてるルリは妹とは言ってますが年齢はまだ不明でしたね。

神父さんがいないのは夜空やアリスとの騒動でもしや・・・

ハムがアパートいなかったのは家族の所にいるのか
それとも今は住んでる訳ではなくてチョクチョク遊びにきてるだけなのか。

紙芝居でのハヤテは男の娘寄りの声でしたがどう思いましたか?
(男の娘声が好きだと言ってたので)
  • 2012⁄11⁄15(木)
  • 01:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテの容姿は紫子に似てると作中でも言われてますけど
> シン・ハイエックとも容姿も経歴も似てるんですね
> (原作の回想では執事服も着てましたか)
> 紫子を愛しシン・ハイエックを嫌ってる様子の
> 美琴がハヤテを見たらどう思うのか。
まあそれはシンハイエクのシルエットじゃない姿が映らないとなんとも言えないです。
> ハヤテがタイムスリップした際に蹴散らした男がシスターの父だったみたいに
> 業界トップに君臨する女も既存のキャラの関係者なのですかね~
まあなくはないでしょうね。
> ハヤテが好きな泉とハヤテを弄りたい3バカはハヤテも旅行に同行して欲しかったり?
まあ彼女達はCMまたぎ劇場で予定確定してるのでないかと。
> 姉らしいナギよりしっかりしてるルリは妹とは言ってますが年齢はまだ不明でしたね。
そういえばそうですね。観た感じはナギと同い年か1つ下くらいと思いますけど。
> 神父さんがいないのは夜空やアリスとの騒動でもしや・・・
それ、不吉なフラグ!!洒落になりませんから!!!!
> ハムがアパートいなかったのは家族の所にいるのか
> それとも今は住んでる訳ではなくてチョクチョク遊びにきてるだけなのか。
そこが良くわからないんですよね。
> 紙芝居でのハヤテは男の娘寄りの声でしたがどう思いましたか?
> (男の娘声が好きだと言ってたので)
可愛い声もありましたけどノリノリのギャグボイスの方が強かった感じが(笑)
  • 2012⁄11⁄22(木)
  • 23:13

トラックバックありがとうございます。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/11/cant-take-my--1.html
  • 2012⁄11⁄25(日)
  • 15:17

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1961-b4a24211

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜 ≪あらすじ≫ シルバーウイークもいよいよ後半にさしかかる頃、いまだにナギはアメリカには旅立っていなかった。父の遺品と言うことら...
  • 2012⁄11⁄15(木)
  • 10:59
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!第3期 #6

【第六夜】 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-02-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 謎だったツグミルリの目的とは!? 
  • 2012⁄11⁄15(木)
  • 11:24
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく!アニメ CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 感想 第六夜

どうもこんばんはTOKIです。 ハヤテのごとく!C第六夜感想。 黒椿を巡る物語が今始まる。 その前に紙芝居「うらしま太郎」ゆっきゅんVER まあ、ろくなオチにならないとは思ってい
  • 2012⁄11⁄15(木)
  • 15:56
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!新シリーズ 第6話「第六夜」

ナギとツグミちゃんの距離が少し縮まったかな。 と同時にツグミちゃんがナギに近づいた目的も判明。 なんかお宝はナギパパンが失敬してトンズラしたみたいですね。 1話のナギ大ピ
  • 2012⁄11⁄17(土)
  • 02:42
  • のらりんすけっち