ハヤテのごとく!第384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」感想

ルカに休養させる為に執事の仕事を休む事になったハヤテ、
しかしいきなり大雨が襲いハヤテとルカは
山小屋で2人きりで過ごす事となる。
そんな中、ルカはハヤテに告白をし、
対するハヤテは執事の仕事的にと返答に困り果てていた。
そんなハヤテに対しルカは何か解決策があるようで…

表紙&巻頭カラー!!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回は表紙&巻頭カラーで関東カラーの方は
ハロウィンを意識した使用みたいですね。
さて本編の方ですけどルカが前回、
告白の返事ができないハヤテに対し
ルカは執事じゃなければいいのね?とか
そんな感じに何か策があるような感じで終わったわけですけど…
ってそれ無策!!!!!!
それ絶対無策ですよ!!!!!
あれだけシリアスにやっておいて
その解決策が自分も借金返済に協力するって!!!
いやいや!!ルカは自分の借金もあるでしょう!!!
合わせて3万近くになりますよ!!!!
無策にも程があるでしょう!!!!!

でもルカはガチでやるみたいですね。
まああまりに無策過ぎますけど。
とりあえずルカはもうちょっと色々考えましょう。
さて一方の帝邸の方ですけど帝はナギにハヤテの話題を…
まあ確かに今はハヤテがいるから問題なく
お屋敷に居られなくなっても
何不自由ない生活がおくれてますけど
かなり先ですけどハヤテの借金はいつかは返済し終えるわけですし
そうなったらナギの元にいる理由もなくなるんですよね。
まあ一般的に考えればそうでしょうけど
ハヤテは他に居場所はないですしナギは命の恩人で
返しても返しきれない恩がありますし
借金を全額返し終えても執事は続けると思いますけどね。
でもハヤテがいなくなった事とか考えると…
うん!!間違いなく帝とマリアの
言う通りになるでしょう(笑)!!!
というより2人揃ってナギに
精神ダメージ与えすぎでしょう!!!
まあ事実でしょうけどもうライフは0ですよ!!!

まあ帝が言いたい事はそれじゃなくさっきのは前フリで
どうやら帝はナギに遺産相続の件を復活させる事も考えてるみたいですね。
まあさすがの帝も孫娘のナギが自分から
遺産相続の権利を破棄し王玉を壊した事、
ゆかりちゃんハウスでも
結構やっていけてる事は想定外だったんでしょうね。
でないと再び遺産関係の話を持ってくる理由はないですから。
しかし気になるのはナギの確信を付く言葉、
遺産絡みで死ぬ事になるのはナギじゃなく帝?
まあ確かに帝はおじいさんでナギはまだ子供、
帝がどれだけ長生きしようとナギの方が長く生きるでしょうけど…
それ以外に別の意味があるともとれます。
さてそんな緊迫してる状況下ですけど咲夜から
ハヤテとルカが山小屋に取り残され行方がわからないと連絡が…
って伊澄、すごく他人事っぽいんですけど!!!
酷い話ってその原因作ったの伊澄ですから!!!
伊澄的には迷子になってるつもりないのでしょうけど!!!

さて一方のハヤテの方ですけどルカとのやり取りで
1人考え事をしてるわけで…
って見事に告白関連で一瞬忘れられる
アテネとハムスター歩!!!!
イメージ描写ですけど2人の形相が(笑)!!!!
そして見事にハブられる泉(笑)!!!!

まあ泉がハブられるのは仕方ないですけどね。
泉自身はファーストキスの少年が
ハヤテとは気づいてないですし
ハヤテも子供の頃のとノーカン扱いになってますし。
もっともアテネの方は
ノーカンになってませんけど(笑)!!!
あとハヤテもどんな風にナギ見てるんですか?!!
思い出補正されても成長に関しては
ダメ人間まっしぐらな未来しかイメージできないって!!!
基本無言の某カードファイターもイメージしろ!
とか絶対に言えないし無理なイメージ過ぎますよ!!!!
というより身長は伸びない事前提ですか?!!!
どんだけナギの身長は絶望的なんですか?!!
それはそれで面白いですけど!!!!

あと彼氏とかは別に必要ないと思います。
そういうの個人的に割りとどうでも良いですし。
まあ何れにしても立派な大人になったナギがイメージできないハヤテ、
というより自分がいないと普通に生きていけないと
ハヤテにまでそう思われるナギって(笑)
いや、間違ってないですけど(笑)

しかしハヤテが思うまで気づきませんでしたけど
ハヤテ自身は執事やめるつもりなくても
ハヤテ自身の身に何かあって執事ができない、
なんて事は可能性あるんですよね。
トラックに引かれたり瓦礫が直撃したりで
血祭りになっても持ち前の丈夫さでなんとか生きてますけど
けれどもガチでやばい時が来てもおかしくはないでしょうから。
さてそんな事を考えてるうちにナギが到着したわけで…
ってまあそこが虹の里なわけないですからね(笑)
遺産相続の件は今1番可能性高いのはヒスイというキャラで
名前だけの登場ですけど本名は初柴ヒスイ、
どうやらそのヒスイはナギの同性的な意味での3番目の友人で
13巻のタマとの出会いエピソードででてきた
ジェニー(見かけは大人イメージ、当時4歳)は
彼女の妹で帝の妹の娘でもあるから
王玉を壊す前のナギの次に遺産相続できる
可能性が高いキャラみたいです。
まあナギはハヤテさえいれば割りと
遺産はどうでも良さげですけど
ハヤテからしたらそうでもないんですよね。
ルカとのやり取りがきっかけで自分がいなくなって
帝も死んだら一人では生きていけないと…
もうすごく確信抱いてるわけですし!!!
というより孤独死確定って
どんだけハヤテの脳内のナギ、
弱いんですか?!!!!
否定出来ないところ多すぎますけど!!!!

さてもし自分がナギのところに居られなったら
1人で生きていけるのかとナギに話し始めましたけど
これはナギ的にどう答えるかが気になります。
だってどう考えても不可能に近いわけですし。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

告白なら一応伊澄もしてるんですがね・・・

ハヤテはナギを失礼な程駄目人間だと思ってるのに
中々全うな道に導けないのは恩義故なのか元々の性格なのか。
(マリアもハヤテに比べればナギには厳しいですが
やっぱ所々甘い面もあるような)

3億返済すると決めたルカですが
アニメのラスベガスライブって本人の利益はどの位なのか。

鷺ノ宮家の超能力には道が分かるような力はないのですかね~
(でも緊迫した場面ではギャグの時よりはまともに見えますので
力を使うからしないだけなのか)

ナギの友人ってもう1人いましたが出てきてないですね~
すっかり頭から消えてましたよ。

ナギはハヤテと恋愛関係だと思っているはずですが
「1人になっても」って言葉にどう思うのか。
  • 2012⁄11⁄15(木)
  • 20:29
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 告白なら一応伊澄もしてるんですがね・・・
そういえばそうでしたね。まあハヤテの脳内では恋愛的な意味と扱われてないので(笑)
> ハヤテはナギを失礼な程駄目人間だと思ってるのに
> 中々全うな道に導けないのは恩義故なのか元々の性格なのか。
> (マリアもハヤテに比べればナギには厳しいですが
> やっぱ所々甘い面もあるような)
ハヤテの人の良さが裏目にでてるのはあるでしょうね。
雪路や美希理沙のような常日頃から迷惑かけてくキャラは別として
それ以外は人が基本良いですし。たまにSになりますけど。
> 3億返済すると決めたルカですが
> アニメのラスベガスライブって本人の利益はどの位なのか。
さあ、その辺はわからないです。
> 鷺ノ宮家の超能力には道が分かるような力はないのですかね~
> (でも緊迫した場面ではギャグの時よりはまともに見えますので
> 力を使うからしないだけなのか)
あったらギャグ的に面白くないじゃないですか。
> ナギの友人ってもう1人いましたが出てきてないですね~
> すっかり頭から消えてましたよ。
登場人物は設定のみとか名前のみとかも含め全員頭の中に入ってます。
> ナギはハヤテと恋愛関係だと思っているはずですが
> 「1人になっても」って言葉にどう思うのか。
やっぱりハヤテ自身の身にとか前のナギ自身がうっかり手放すとかかと。
  • 2012⁄11⁄22(木)
  • 23:26

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1962-cc85a65d

ハヤテのごとく!感想 第384話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」

どうもこんばんはTOKIです。 今引越しのために部屋を少しずつ掃除しているんだけど... いやぁ、出るわ出るわ(ゴミが) マリアサーンタスケテー それでは今週のハヤテのごとく!
  • 2012⁄11⁄17(土)
  • 16:02
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~