ハヤテのごとく!第385話「負けられない戦いが色々ある」感想

ルカからの告白の一件から自分が執事をやめた時、
もしくはなんらかの形で執事が続けられなくなった事を考えたハヤテ、
そんなハヤテは駆けつけたナギに自分がいなくても生きていけるは聞き始め…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、ハヤテに1人で生きていけるか聞かれたナギですけど…
ってそりゃツッコミ入れますよね(笑)!!!
だってナギは帝邸で盛大に
バカにされてたようなものですし!!!
ハヤテにまで自身が1人では生きていけないとか
関連で質問でもされたらキレますよね(笑)!!!!
でも事実過ぎますけど(笑)!!!!!
ハヤテに盛大に弱点言われまくられてますし!!!
それとこれとは別っていやいや
十分それ弱点になってますから!!!!
盛大な死亡フラグどころか断言しても良いですから!!!
しかもお金関連は自分が1兆部売る漫画家になればって
そりゃハヤテも心配しちゃいますよ!!!!
というよりハヤテの脳内のナギ、
完全にハヤテ母ポジですよね?!!!
ハヤテの脳内のナギの未来はそれなんですか?!!

さて一方山小屋のルカの方では千桜達がようやく来て…
そういえば薄々感じる事はできたでしょうけど
きちんとハヤテの主がナギって事は
ルカには説明されてませんでしたね。
まあいまの現状は説明されませんでしたけど
というよりルカ、なにげにナギが三千院家のご令嬢と
知ってもギャグ的な驚きしませんでしたね…。
ギャグ的には盛大に驚いてほしかったです…。
さてルカにハヤテの主は的な質問から
ハムスター歩はどうしてそんな質問をしたかと聞き返し…
ってそれ死亡フラグ!!!!
もうすごい勢いでカウンター喰らいますよね?!!
というより喰らっちゃいましたよね?!!!
しかもルカは無自覚でしょうけど
ハムスター歩をホッとさせてから
さらに追い打ちかけるって容赦ないです!!!
無自覚だからたちが悪いです!!!!
もうハムスター歩のライフは0ですよ!!!!
というよりハムスター歩、ダイエットで
対抗できるレベルじゃないですよね?!!
それヘタしたらさらに敗退フラグなりますからね?!!

まあそんなやり取りがあったわけですけど
とりあえず本来の目的であるルカの休養の為に
みんなで本物の虹の郷へ向かう事に…
でも山小屋の一件ですっかりナギは不機嫌気味ですね。
というよりなにげにナギの身長ネタ久々ですよ(笑)!!!
でもそんなナギを見たからこそ
ハヤテは執事をやめるわけにはいかないんです。
自分にもしものことがあったらナギは生きていけない事、
そういう時が来る前にナギを良い方向に導く、
前にお金大好き執事の氷室も主を良い方向に導くのが
執事の役目って言ってましたしね。
まあその氷室も主を良い方向へ
進ませてるかは別問題ですけど。
主に逆主従関係的な意味で。
そんなわけでハヤテはなぜか帝に電話を…
でも帝もそろそろかけてくるとわかっていたみたいで
本当にどこまでも食えない爺さんですよ。
ギャグ時は完全におちゃめなじーさんなのに
本筋関連となるとどこまで状況や心理を詠んでるかわからない、
全く食えないにも程がありますよ。
さて一方、温泉に浸かったナギはハヤテの言葉の意味を考え…
個人的にはハヤテの入浴シーンの方が…
って言っても今電話中みたいですし仕方ないですね。
しかしやっぱりナギも今のままではいけないと思ってるんですね。
だからこそナギは1兆万部売れる漫画家によりなりたいと思うのでしょう。
まあその夢自体はだいぶ前からのナギの夢でしたしね。
同じく入浴したルカに宣戦布告を再びしましたけど
今度の同人対決はどうなるのかわからないです。
少なくとも前回と同じでは勝てないのは間違いないでしょう。
まあ負けてもそれはそれで面白いので良いですけどね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテがナギを馬鹿にしてるのはあながち間違いじゃないですよね。
(駄目人間だと思ってるからこそ心配している訳ですが)

流石にルカはキスの事は話さなかったですね。
(ルカの方も歩もしくはナギやヒナギクのハヤテへの気持ちを知るのかどうか)

ハヤテを待っていた帝はハヤテの本来の用件以外の事も話すのかどうか。
(アテネ関連や夜空関連など)

マリアに恋人ができたらって度々話に出ますけど作中内では
後にそうなる男が出て来るのですかね~
  • 2012⁄11⁄22(木)
  • 17:21
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテがナギを馬鹿にしてるのはあながち間違いじゃないですよね。
> (駄目人間だと思ってるからこそ心配している訳ですが)
もう断言しても良いレベルですし(笑)
> 流石にルカはキスの事は話さなかったですね。
> (ルカの方も歩もしくはナギやヒナギクのハヤテへの気持ちを知るのかどうか)
話したらそれこそハムスター歩はショック死レベルですよ(笑)
> ハヤテを待っていた帝はハヤテの本来の用件以外の事も話すのかどうか。
> (アテネ関連や夜空関連など)
さあ、どうでしょう?食えない爺さんですし。
> マリアに恋人ができたらって度々話に出ますけど作中内では
> 後にそうなる男が出て来るのですかね~
面白ければか美形男性キャラなら良いですけどね。
  • 2012⁄11⁄22(木)
  • 23:38

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1974-136e3b64