メタルファイトベイブレードZERO-G第34話「宿命のライバル対決」感想

ネオ・バトルブレーダーズ準決勝、宿敵の左京とあたったゼロ、
左京の左回転と強力なパワーに耐えうる特訓をした
ゼロは今、左京都の決戦へと出向き…

絆の強さと求めし強さの戦いの先にあるのは?!!
雑談掲示板設置!!
さてついにネオ・バトルブレーダーズ準決勝第1試合、
ゼロと左京との戦いの時が来たわけで…
IMG_3445.jpgIMG_3446.jpgIMG_3447.jpgIMG_3448.jpg
IMG_3449.jpgIMG_3451.jpgIMG_3452.jpgIMG_3453.jpg
って早速、左京のドラグーンラッシュ!!!!
この怒涛の連続攻撃と一撃一撃の破壊力で
ゼロはもちろん多くのブレーダーが
敗北していったんです!!!
でも今回はゼロだってあの時とは違うんです!!
ZERO-Gスタジアムって事もありますけど
ゼロはあの鉄球特訓でパワーを左京に負けない程
強化してきたんです!!!!
ドラグーンのアタックに耐え抜き
バーニングアッパーで反撃開始!!!!
確かに前より格段にパワーアップしてます!!!
それに今回はZERO-Gスタジアム!!!!

ゼロお得意のZERO-G戦法もまだ…
IMG_3454.jpgIMG_3455.jpgIMG_3456.jpg
IMG_3457.jpgIMG_3459.jpgIMG_3460.jpg
ってスタジアムが回転どころか動きません?!!!
それこそがドラグーンのもう1つの力!!!
ZERO-Gスタジアムが大きく動く要因の1つは
スタジアムのそこが球体に近く
ベイがスタジアムに偏ったり
さらに動きまわる事で
激しくスタジアムが揺れます!!!
しかしそれは互いに同じ回転ならの話!!!
今回のバトルは右回転と左回転のバトル!!!!
両方のベイが互いに違う方向へ走る為に
衝突しやすい以外にスタジアムが安定しやすくなり
スタジアムそのものの揺れもダウンするんです!!!
簡単に言えば+と−が合わさり±0になるんです!!!
つまりドラグーンを使う左京にとって
ZERO-Gスタジアムもノーマルスタジアムと
大差ないって事です!!!!

さてこれでお得意の戦法を封じられたゼロ、
戦局は左京が圧倒的有利な状況となり…
でもそれでも諦めないゼロ、それはゼロは銀河に憧れて
銀河は1度、左回転使いの竜牙を倒したから、
銀河を目指すゼロからしたら左京を倒す事も
銀河に近づく大きな試練なのでしょう。
まあ左京は竜牙ほどではないですけどね。
しかし翼本部長、さらっとドラグーンの秘密を(笑)
ダークナイトドラグーンもWBBA製のベイだったんですね。
竜牙が使っていたエルドラゴをモチーフとし
ただ1つだけ作られたZERO-G左回転のドラグーン、
左京がどういう経路でドラグーンを手にしたか謎ですけど
個人的にはケンタが左京に託したのでは?と思います。
竜牙から星の欠片を受け継いだケンタが
竜牙の意思を左京に託すって言うのも
ある意味世代交代と思いますし。
さて再びゼロと左京のバトルに戻るわけですけど…
IMG_3461.jpgIMG_3462.jpgIMG_3464.jpgIMG_3465.jpg
IMG_3466.jpgIMG_3467.jpgIMG_3468.jpgIMG_3469.jpg
IMG_3470.jpgIMG_3471.jpgIMG_3472.jpgIMG_3474.jpg
ゼロがここまで強くなれたのは特訓もありますけど
多くのライバルと出会い競い合ったからもあるんですよね。
そして決勝で会おうと約束した忍、
忍との約束の為にもここで負けるわけにはいかないんですね。
IMG_3477.jpgIMG_3478.jpgIMG_3479.jpg
IMG_3480.jpgIMG_3481.jpgIMG_3482.jpg
それはまさに銀河と同じように
ライバルと仲間の絆の強さ!!!
そして左京の強さは最強を目指す心!!!
2人強さはかなり高いですけど
根本的な力は違うんです!!!
そしてそんな互いに違う強さを持つ
2人のベイが激突の末の結末は?!!!
IMG_3483.jpgIMG_3484.jpgIMG_3485.jpg
IMG_3486.jpgIMG_3487.jpgIMG_3488.jpg
ってスタジアムが瓦礫と化してるんですけど!!!
どんだけ激しい激突したんですか?!!!
ZERO-Gスタジアムがここまで
瓦礫と化したのは初なんですけど!!!!

そしてそんな瓦礫の中で回ってるのは…

ゼロのサムライイフレイド!!!!
つまりゼロの勝利!!!!!
これでようやくゼロは左京にリベンジ成功!!!
前回は惨敗でしたけど今回は互角の戦いの末の勝利!!!
この勝利はゼロにとって大きな一歩!!!
そして敗退した左京にも大きな一歩です!!!
何故ならその敗北で左京は自分の敗北を
一緒に悔しがる存在を知る事ができたわけですから!!!
画像1
画像2
画像3
というより今回の鷹ノ助マジヒロインなんですけど!!!
鷹ノ助の作画が完全にヒロインなんですけどぉぉお!!!
やばいですぅぅう!!!!!
まさかZERO-Gの真のメインヒロインは
エイトじゃなく鷹ノ助だったとはぁああ!!!!
だってどこからどう観ても恋人を想うキャラですよ!!!
というよりさらっと左京は
鷹ノ助エンドなんですけどぉぉお!!!
category
メタルファイトベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1978-a34bbcaa