ハヤテのごとく!第387話「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」感想

帝と三千院家の遺産について話をつける為に
愛歌と共に帝邸に向かったハヤテ、

そんなハヤテが待ってるものとは?!!
とは全く関係ないワタルとサキ関連エピソード!!!

黒椿、その真の力とは?!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回はワタル&サキサイドから始まりちょうど
ワタルの新店「コミックV橘」がオープンしたわけですけど…
って客あんまり入ってないんですか…
というより場所的にもあまり良い場所じゃなかったみたいですね。
まあアキバとなると大通りとかはすでに他の店舗とかでしょうし
物価も高そうですしそこしか選択肢がなかったんでしょうけどね。
にしてもワタル、新店オープンからこのスロースタートに
かなり精神的なダメージを負ってるっぽいですね…。
いつもの強気なワタルがここまでショボーンとするとは…
というよりなにげにショボンとしてる
ワタルが可愛いんですけど!!!!!
ワタルはどちらかと言うとかっこいい系で
可愛い系じゃないですけどこのワタルは!!!!!
強気なワタルも良いですけどたまには
こんなショボンなワタルも中々!!!!

さてそんなワタルの為にサキが動くようですけど…
一方その頃、ハヤテは愛歌と共に帝邸に到着し…
って帝だけでなくアリスも?!!!
どうやらアリスも今回の件に深く関わってそうですね。
そういえばアリスが帝の元にいるって事は
十中八九、帝もアリスがアテネという事を知ってる、
もしくはアテネがアリスになった理由を知ってる可能性があります。
そして三千院家の遺産関連、繋がってる可能性は十分ありえますね。
あと気になるのは愛歌、帝との接点は
ずっと前からわかってましたけど
彼女も関わってくるとなるとやはり…
彼女自身の持つ王玉が関わってくる可能性もあります。
もしまだ王玉を手放してないならそれを
ハヤテに譲る事で遺産相続の条件を帝が
復活させるという可能性だって十分にありえますから。
そしてゆかりちゃんハウスのミステリールーム、
ロイヤルガーデンにもあった王玉の模様の床、
帝邸にもそれがあったんですね。
さてここからようやく本題に…

ってナイスタイミングでサキから電話?!!
そうでした!!!ハヤテはシリアスぶっても
根本的なところはギャグマンガ!!!!
こういう展開を躊躇なくするギャグマンガでしたよ!!!
この空気の読まなさ、まさにギャグです!!!
良いです!!!もっとやってください!!!
しかも切っても切ってもかかってくるところがもう!!!
挙句の果てに許可もらってでたらうっかり帝の名前だして
連絡先がハヤテから帝にチェンジしちゃってますよ!!!
そりゃここまでシリアスムードをギャグムードにされたら
シリアスな帝も断念しちゃいますよ!!!!
しかも愛歌も愛歌で明後日には彼氏と海外で
一週間過ごすって帝にトドメさしてるんですけど!!!
さすがの帝もギャグ展開には勝てなかったですよ!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテが愛歌の前で普通にアーたんって呼んじゃってるので
愛歌もアテネの過去を結構知ってるって事なるのですかね~

ハヤテが風邪を引いた時も今後の事を相談してたサキですが
かなり頼りにしてるようで(人生経験はともかく年下で未成年なのに)
ワタルとナギの件でもう少し2人の絡みが見てはみたいですが。
(もしくは2人の関係が誤解されて伊澄の時とは違って
ワタルがブルーになってしまうとか)

映画の時には繁盛していましたが歩も売り上げに貢献?
(売り子として?)

帝がハヤテに憑いてると言ってましたが
ギャグみたいな悪霊発言の神父と違って
本当に憑いてたりするのですかね~
  • 2012⁄12⁄06(木)
  • 00:35
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテが愛歌の前で普通にアーたんって呼んじゃってるので
> 愛歌もアテネの過去を結構知ってるって事なるのですかね~
まあジャプニカ弱点帳持ちの愛歌ですし可能性は十分に(笑)
> ハヤテが風邪を引いた時も今後の事を相談してたサキですが
> かなり頼りにしてるようで(人生経験はともかく年下で未成年なのに)
> ワタルとナギの件でもう少し2人の絡みが見てはみたいですが。
> (もしくは2人の関係が誤解されて伊澄の時とは違って
> ワタルがブルーになってしまうとか)
まあそれがギャグ展開を起こすんですよね(笑)
> 映画の時には繁盛していましたが歩も売り上げに貢献?
> (売り子として?)
さあ?そこまでは?ハムスター歩の魅力は僕にはわからないですし。
ギャグの部分ならわかりますけど。
> 帝がハヤテに憑いてると言ってましたが
> ギャグみたいな悪霊発言の神父と違って
> 本当に憑いてたりするのですかね~
まあハヤテの場合はああいう体質かと。
  • 2012⁄12⁄06(木)
  • 20:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1992-a6ae0196

今週のハヤテのごとく!第387話

第387話「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」 ※注意※ この漫画はコメディー執事漫画です・・・・・・。 ってか? 今週の展開ぶっ飛びすぎてて、なにがな
  • 2012⁄12⁄06(木)
  • 22:24
  • 非日常に憧れて