ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十夜 感想

黒椿を取り戻すべく強盗と戦いを繰り広げるハヤテ、
そこにルリも現れ黒椿を手に入れる為に無双するが
途中突然、黒椿が剣へと姿を変えてしまう、
そんな中、ハヤテはルリをかばって黒椿で刺されてしまい…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回は黒幕の女性「ドリー」サイドから始まったわけですけど…
どうやら黒椿はただ不幸を招くだけの時計ではないみたいですね。
ドリーの話から察するにあの時計は永遠を手にできる時計でもありますけど…
永遠と言えばかつてルカ演出で語られた物語もそれに近かったですね。
案外、その物語で出てきた女性こそがドリーだったりしてですね。
でもあの物語の女性は人間ではなくすでに永遠はあると思いますし
それだと矛盾がでてしまいますね。
いずれにしてもあのおとぎ話と今回の件、
少なからず関係はしていると思います。
さて一方の刺されたハヤテの方に移りますけど…
画像1
画像2
画像3
って刺されたのに無傷?!!!
まあ予想はしてましたけど黒椿が体内に
入ったわけでもないので少し予想はずれましたね。
でも気になるのはハヤテが刺された事で時計が逆転していた事、
もしかしたら黒椿に刺された者は不幸とはまた別の力が働き、
記憶の一部を一定の時間まで戻すとか何か効果があるのかもしれないです。
ブリーチで例えるなら自分の存在を相手に挟み込める
月島のような感じの能力です。
さて刺されたものの無事だったハヤテ、
そこにドリー自身が黒椿を奪いに姿を現し…
画像5
ってナギが人質にとられてるのにハヤテは
そんなこと扱い?!!!!
まさか黒椿で刺された事でハヤテの中の
何か感情的なものが壊れたんですか?!!!
普段のハヤテならナギのだめ人間さに
呆れたりする事はあっても
ナギのピンチにそんなことと呼ばないですよ!!!

画像4
画像6
画像2
それにしてもドリーと呼ばれる今回の黒幕、
気になるところがいくつかありますね。
魔物の類であろう彼女の目的は永遠?
黒椿に必要以上に執着してる、
ツグミルリの母親?、
そして彼女の指にはまっている指輪、
あの指輪は確か回想で紫子がつけてた婚約指輪と同じ物ですね。
そしてナギの亡き父「シン・ハイエック」は
婚約指輪を生前に無くしたと紫子が当時話してました、
という事はあの指輪はシン・ハイエックの
婚約指輪で間違いないでしょう。
問題は何故ドリーがシン・ハイエックの
婚約指輪を持っているかです。
あとドリーと言えば今回の敵はそこまで強くはないっぽいですね。
伊澄が完全装備していたとは言え、
伊澄の札で苦しんだり苦戦を強いられてた事から
ミダスに取り憑かれてかなりの力を見せたアテネ、
回避力や防御力に特化した夜空よりは弱い可能性が高いです。
シドウの話から聖域から出すぎると危険という事がわかるので
聖域内ではもっと強力な敵と化す可能性はありますけど
現実世界に引っ張りだしたりすれば脅威でもないでしょうから。
画像1
それにしても銀華の仮面つけて伊澄が現れましたけど
あの仮面は銀華から借りたのでしょうか?
というよりあの仮面、若さ維持以外にも
霊力強化とかそっち系の効果もありそうですね。
さて、ドリー達も退散し強盗達も警察が近づいた事で
撤退していたわけですけどどういう訳かハヤテも去ろうと…
画像3
これはハヤテの中の記憶の「一部」の時間が
巻き戻された可能性がありますね。
ヒナギクとかナギが誰かわかってる事から
全てが巻戻っているとは考えづらいですけど
ハヤテが警察から逃げ去ろうとするところを考慮にいれると
一部の記憶はナギ達と出会う前の可能性はあります。
ナギと出会う前なら危険なバイトとかこなした事も
語られてましたし警察に追われるような危険な事を
他にもしていた可能性は十分ありえますから。
しかしハヤテが黒椿に刺された影響とは言え
まさか自分から執事やめますと言い出すとは…
てっきり黒椿を取り込んでしまい
自分と引換にナギが開放されるとばかり…
さてハヤテが執事をやめてしまったわけですけど
これはナギは相当堪えてる可能性はありま…
画像4
ってめちゃくちゃ強がってるんですけど!!!
もうこれでもかってくらい分り易すぎでしょう!!!
というより分り易すぎて痛々しい気もします!!!
せっかくのベガスという事で楽しむ気満々ですけど
それ、絶対に楽しむのが目的じゃなく
気を紛れさせるのが目的ですよね?!!!
画像5
画像6
画像1
ってそんな中、薫先生来ました!!!!!
やっぱり来てたんですね!!!!
雪路が1人で来るはずないですし
雪路の電話相手と言えば薫先生か
ヒナギクの2択しかないじゃないですか!!!!
というより雪路の言葉、真に受けて
高級車買ったんですか?!!!!
買っちゃったんですか?!!!!
この場で雪路の大金は盗まれました
なんて言ったら面白いですね(笑)!!!!!

さて雪路がまた迷惑かけた事でヒナギクは一旦
雪路を探しに行くみたいでマリアも
ハヤテを探す方にまわるみたいですね。
そんなわけでナギの付き添いはハムスター歩となり
薫先生の高級車でエリア58へと…
画像2
画像3
画像4
ってハムスター歩、なんで黒椿持ってるんですか?!!
それ不幸招く時計ですよ!!!!
もうすごい速度で不幸招くんですよ?!!
というより昨日の夜、偶然拾ったなら
昨日の夜から良く不幸来なかったですよね?!!
いや、描写されてないだけでアンラッキー程度の
認識の不幸はきてたのかもしれないですけど!!!!
というより早速不幸来たんですけど!!!
新品の高級車、見事にパンクしちゃったんですけど!!!
新品でこれってやっぱり不幸を呼ぶ力半端ないんですけど!!!
高級車が見事なまでにクラッシュしちゃってるんですけど!!!
クラッシュ・バンディクーも
ビックリのクラッシュっぷりですよ!!!

しかしこれで1話冒頭と繋がるわけですね。
薫先生は周囲に人がいないか探しに行き
ハムスター歩は黒椿をどこかに落としたと思い
探しに行って1話冒頭の時はナギが1人だったんですね。
そして肝心の黒椿はクラッシュした高級車の中で
ハムスター歩が探しに行った後にナギが見つけたと…
道理で1話冒頭のナギの不運が激しかったわけです。
そして今となって後悔してると…
でもそんなナギに手を差し伸べたのがハムスター歩なんですね。
画像5
画像6
彼女はこれといって特徴もなく頭が若干アレな部分もありますけど
何気なく手を差し出せるのも彼女だからでしょうから。
さてナギがハムスター歩に手を差し伸べられ
ハヤテを探す事を決めたその頃、当のハヤテはと言うと…

画像1
画像2
画像3
画像4
って雪路にしつこく協力要請されてるんですけど!!!
というより雪路、なに強盗の1人確保してるんですか?!!
雪路、どこのハンターですか?!!どこの?!!!
というよりどっちが悪役かわからないんですけど!!!
端から観たら雪路も犯罪者ですよね?!!!
あとハヤテ、仕方なく協力は良いですけど
雪路をゴリラとして認識してるんですか?!!
もはや人間としても見てないんですか?!!!
どうやら雪路は女性云々以前に
人間としてもハヤテに見られてなかったようです!!!
というよりゴリラ顔しないでくださいよ!!!
ゴリラと言われても無理ないですよ!!!!
あとジェイソンよりも質が悪い
ジェイソンと化しそうなんですけど!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ドリーがハヤテに今は持ってない黒椿を渡せと言ったのは
時計はもうただの時計で本体がハヤテの体にあるという事ですかね~
(車のトラブルはハムさんの不幸スキルという事で・・・)

もしかしてシン・ハイエックの魂がハヤテの体の中に入ってたりしますかね~
(執事への嫌悪感や買っていた物に色々今の状況が分かる新聞もあったり
英語を結構まともに話せてたり)

雪路への態度は最近のハヤテと雪路の絡みと大して変わらなかったですね。
(シン・ハイエックが入ってるのなら彼も何だかんだで人の頼みを断れない性格?)

ナギの所に戻る際にハヤテはかなり謝るでしょうね
(ナギはどういう対応をするのか)
戻って来た後にエリア51に行くのですかね~

ドラえもんがいなくなった時ののび太みたいな事を言ってるナギですが
ハヤテが戻って来たらいつも通りですかね~

「あんた一応白皇の生徒でしょ」という雪路の発言に
「お前は白皇の教師だろ」ってツッコミが入りたくなりますが
一応社会科教師でしたか
(まぁそれが生徒より英語劣る理由にはならないですかね・・・)
  • 2012⁄12⁄12(水)
  • 11:25
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ドリーがハヤテに今は持ってない黒椿を渡せと言ったのは
> 時計はもうただの時計で本体がハヤテの体にあるという事ですかね~
> (車のトラブルはハムさんの不幸スキルという事で・・・)
いや、単純に気づいてないだけって可能性も(笑)
> もしかしてシン・ハイエックの魂がハヤテの体の中に入ってたりしますかね~
> (執事への嫌悪感や買っていた物に色々今の状況が分かる新聞もあったり
> 英語を結構まともに話せてたり)
その可能性はあるかもですね、冷静に考えれば
ヒナギクとかの事もヒナギクさんとか呼んでなかったですし。
> 雪路への態度は最近のハヤテと雪路の絡みと大して変わらなかったですね。
> (シン・ハイエックが入ってるのなら彼も何だかんだで人の頼みを断れない性格?)
というよりもはや女性キャラ以前に人間としても扱われてない事に(笑)
> ナギの所に戻る際にハヤテはかなり謝るでしょうね
> (ナギはどういう対応をするのか)
> 戻って来た後にエリア51に行くのですかね~
まあそうでしょうね。ハヤテってそういうところかなり真面目ですし。
> ドラえもんがいなくなった時ののび太みたいな事を言ってるナギですが
> ハヤテが戻って来たらいつも通りですかね~
でしょうね(笑)それがハヤテクオリティ(笑)
> 「あんた一応白皇の生徒でしょ」という雪路の発言に
> 「お前は白皇の教師だろ」ってツッコミが入りたくなりますが
> 一応社会科教師でしたか
> (まぁそれが生徒より英語劣る理由にはならないですかね・・・)
それ以上に強盗の1人を捕縛してた方がインパクトあったもので(笑)
  • 2012⁄12⁄17(月)
  • 00:03

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2000-8bc665b3

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 10話の感想

綾崎、執事やめるってよ。 なんか刺されたけど永遠を得るとかなんとか冒頭から言ってて、 時計欲しがってた人が母親だってツグミがあっさり言っちゃってて、 狂言っぽい誘拐を助
  • 2012⁄12⁄12(水)
  • 17:10
  • 真実悪路