ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十一夜 感想

ハヤテがいなくなった事から現実逃避するかのように強がるナギだが
やはりハヤテとの思い出が蘇り悲しみにくれてしまう。
そんなナギにハムスター歩は手を伸ばし2人でハヤテを探す事に。
一方のハヤテは成り行きで雪路のお金を取り戻す協力を…

黒椿と豹変したハヤテの真実が明らかに?!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、ハムスター歩に励まされ共にハヤテを探す事にしたナギですけど…
画像1
画像2
画像3
画像4
どうやらハムスター歩だけじゃなくマリア・ヒナギク・千桜・カユラ・
生徒会3人娘・咲夜も探すのに協力してくれるみたいですね。
まあこの中に伊澄がいないのは…まあ迷子か
あの黒幕のドリーの正体でも調べてるんでしょうね。
前者の方が可能性高いですけど。
しかしハヤテを探すのは良いとしてやはり
ハヤテの変貌ぷりは違和感があるんですよね。
ハヤテがナギの怒りで愛想つかしたなんてまずないですし。
となるとやはり別の理由が…
画像5
画像6
ってカユラ、迷惑かける友人たちが原因では?って
遠まわしに美希と理沙、指さしてますよね?!!!
もう他に心当たりがいないってくらいですし!!!

でもそれで執事やめる動機にはならないんですよね。
美希と理沙が雪路の次にハヤテにしょっちゅう迷惑かけてる事は
美希と理沙が「ちょっとだけ」と思っても
実際はかなりなので断言しても良いですけど
それと執事やめるのは結びつかないんです。
だからヒナギク達も冗談はこの辺にしてとか言ったんでしょう。
では何故、ハヤテは変貌したのか?そこで
泉とヒナギクは昨夜、黒い剣でハヤテが刺された事を思い出し…
画像1
そうです、ナギはハヤテが刺された事は知らなかったんですよね。
そしてハヤテが言っていた黒椿は剣じゃないんですね発言、
この辺はさすがダメ人間でも天才タイプ、
これまでの不可解な点を簡単にまとめてくるとは。
ハヤテの黒椿は剣じゃなかった発言、
ドリーの異常なまでの黒椿への執着心と
永遠を与えるという話、
幼少時代の母の話とドリーの指輪、
そして黒椿で刺された後のハヤテの豹変、
どうやらこれらが1つに繋がったようですね。
そして真実に近づいたナギはみんなに協力を…
画像2
画像3
画像4
画像5
ってそんな時にルリが黒椿を?!!!
なんか黒椿手に入れた事でかなり
図に乗ってるっぽいですけど
そりゃそんだけ隙だらけなら
不幸回避とか無理ですよ!!!!
というよりベタな不幸ですけど!!!!
挙句の果てにナギに協力する事になってますし
やっぱりちょろすぎますよルリ!!!!
結局、ルリは最後まで憎めない
ギャグキャラとなりそうです(笑)!!!

さてそんなわけでナギは三千院家の力と
みんなの協力でハヤテをおびき出す作戦に…
画像6
ってクラウス来ました!!!!
第2話ではチョイ役でセリフなしでしたけど
今回はセリフありで紫子の婚約指輪運ぶ為に
さっそうと来てくれるとは!!!!

しかし皮肉な話ですよね。執事長になる前の時代、
紫子が幼少期の頃に彼女の執事をしていたクラウス、
それが今や亡き紫子の婚約指輪を運ぶ役目をおびるとは。
そういえばクラウスも昔は執事長じゃなく
紫子の執事だったわけで紫子がシン・ハイエックを
執事にする発言した当時はどう思ったのか気になります。
たぶんその頃には執事長に就任しててもおかしくないですし
昔自分が仕えていた人が別の執事が仕える事は複雑でしょうし。
なによりその執事と結婚ともなればかなり複雑だったと思いますから。
画像1
さてそんなわけでクラウスに持ってこさせた指輪は
どうやらルカに協力してもらいTVを通して
指輪の存在を多くの人の眼に止まらせるのが目的みたいですね。
とは言え、あの指輪は紫子とシン・ハイエックとか
一部のキャラしか反応しない気もしますけど
それってもしかして…
さて一方のルリはドリーが水浴びしてる合間に
彼女の指輪を回収しようと頑張っていて…
画像2
まあ完全に気づかれてて完全に泳がされてますけどね(笑)!!
そりゃドリーは今回の黒幕ですし
ルリの甘い行動に気づかないはずないですよね(笑)!!!
結局、ナギの方についても爪の甘さが命取りになるとは(笑)!!

さて一方の千桜達の方はスターダストホテルの
ルカのライブにいるわけですけどどうやらナギから
自分の事は気にせずライブを楽しむように言われたからみたいですね。
しかしどうやっても時計の8は重なる事はないって
完全にそこは盲点でしたよ。
では時計が8で重なるって一体どういう意味が?
さてナギの方は1人でハヤテの元へ向かうみたいですけど
その一方ハヤテは雪路と共にスターダストホテルに到着…
画像3
って雪路、完全武装過ぎなんですけど!!!
もう教師の面影全くないですよね?!!
不審者か何かにしか見えないですよね?!!
というより強盗か何かにしか見えないんですけど!!!
これじゃシルバーウィークに
一発儲けようとしに来たんじゃなく
シルバーウィークに強盗働きに来たって
方が絶対に合ってますよね?!!!
シルバーウィークに強盗、
無駄にイメージに合ってるところも
笑えてきます(笑)!!!

さて雪路と別れたハヤテは指輪を求めルカの部屋に、
そしてそこでナギからのメッセージを見つけ出し…
ついにハヤテと対面しましたけどどうやら
ここからは真相タイムのようですね。
画像4
どうやら黒椿とは魂を肉体を入れ替える魔剣のようで
それでドリーは愛する王の魂を黒椿に入れ
さらってきた人間に刺し身体を入れ替え続けてきたみたいです。
つまりあのルカのライブの内容のおとぎ話は
若干グロテスクに語られてますけど
実際は生命力を吸い取るんじゃなく
魂を吸い取り入れ替えてきたって事ですね。
では今、ハヤテの中に入ってるのは王の魂?
答えはNO、全ては13年前のあの日の事故にあり、
13年前のシン・ハイエックの事故は黒椿の魔力…
画像5
ってそれ不運じゃないですよね?!!!
完全によそ見してたのが原因ですよね?!!!
しかも適当に弄って変形させてしまって
挙句の果てに間違って自分に刺しちゃったって
ドジってレベル軽く超えてるんですけど!!!!
確かにこれは紫子がおっちょこちょいと
思っていたのも納得です!!!!!
それ完全におっちょこちょいってレベル超えてますけど!!!

しかし良くあれだけの手がかりでハヤテの中にいるのが
ハヤテじゃなく父であるシン・ハイエックとわかりましたね。
特に黒椿の中にいた魂がシン・ハイエックとは普通思いませんよ。
しかしシン・ハイエックって当時の姿は本当にハヤテそっくりなんですね。
ただ横髪はハヤテよりリィン神父とかに近い気がします。
しかしもうボロクソ言われてますねシン・ハイエック(笑)
紫子はシン・ハイエックの特徴をイケメンと
おっちょこちょいの2択をチョイスしていたわけですし(笑)

画像6
でもそんなところも込みで紫子は好きだったんですね。
それは語らなくても当時の紫子のシン・ハイエックの事を
語る楽しそうな表情からもわかるんですよね。
本当に悪い人なら紫子があんなにノリノリに話すはずないですし。
そして当時の紫子がシン・ハイエックが好きだったように
ナギもまたハヤテの事が好き、だからこそ不幸を呼ぶ黒椿を
手放さずに持っているんですね。
さて真相がだいたい判明してきたわけですけどそこへ…
画像1
画像2
画像3
ってやっぱり来ましたかドリー。
ある時はシン・ハイエックをそそのかした泥棒業界トップの女、
ある時はシン・ハイエックから婚約指輪を奪い
シン・ハイエックに黒椿を取ってこさせようとした女、
そしておとぎ話の中の魔女、それがドリー。
そして彼女の目的は黒椿の中に「いたはず」だった愛する王の魂、
でももう黒椿の中には王の魂はいない、
何故なら王の魂はシン・ハイエックが間違えて自分に刺した時に
シン・ハイエックの身体と共に死んでしまったから、
それは言われなくてもこれまでのナギの推理を理解していれば
すぐに分かる事実ですから。
でもドリーがそれが信じられないというのも無理ないですよ。
ルリ・シドウを使い黒椿を探し続けたわけですし
それが王の魂はシン・ハイエックの身体と共に死にましたなんて
信じたくない気持ちも無理はないですから。
でもナギもハヤテの魂が入った黒椿を渡すわけにはいかないんです。
黒椿が奪われたらハヤテの魂は間違いなくハヤテではない
別の身体に入れられてしまいますし、
ドリーがその事実を知った時にハヤテの魂が入った肉体を
死体へと変貌させるなんて容易に想像できますから。
とりあえずここは伊澄の到着&先にハヤテの魂を
シン・ハイエックが今入っているハヤテの肉体に戻すしか道はないでしょうね。
そういえば会話のセリフ中のみでですけど伊澄の大叔母様
つまり銀華の事に触れられてましたね。
確かにあの子供婆さんキャラなら黒椿についても
知っててもおかしくないですね。
さて一方の雪路は強盗と対峙しており…
画像4
画像5
画像6
うん!!もうどこからどう見ても
教師VS強盗じゃなく強盗VS強盗ですよね!!!!
というより雪路の方が明らかに強盗っぽい感じなんですけど!!!
そんな格好でマリアを人質にしてる強盗に
性根が腐ってる発言しても説得力0ですから!!!
というより雪路の方が絶対に腐ってますよね?!!!

さて次回はいよいよ最終回ですけど…

一条とついでに美琴の出番ありますよね?!!
せっかくベガスなのにベガス在住のこの2人
出さないなんて事ないですよね?!!!
背景でも良いですから出てきてほしいです!!!
もし出て来なかったら間違いなく
12月終了アニメ評価企画始まった時には
キャラクター性は3止まりになっちゃいますよ!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ナギは超頭良いですけど久し振りにそれが活かされましたか。

ナギの父親がハヤテにそっくりなのは原作通りですが
確か金髪設定でしたけど回想を見る限りね~

シン・ハイエックも数々の修羅場を潜り抜けただけに
身体能力は相当な物なのですかね~

体がハヤテなので素になっても白石ボイスになってますが
ハヤテそっくりの容姿で杉田ボイスが見られるのかどうか

ハヤテの体に入った事である程度の記憶も入っていたのですかね~
(もしくは時計の中にいた時にも意識はあったのか)

意識があったのならハヤテもある事になるので
ナギの一部始終を目撃してる事に・・・
(もしそうでナギが知ったら相当恥ずかしいでしょうね・・・)

ハヤテが戻ってくるとしてシン・ハイエックの魂や黒椿はどうなるのか
(今後もチョクチョク出て来て欲しいですが)

マリアは海外暮らしもしてたのでシン・ハイエックに会った事が無かったのですかね~
(会っていたとしても当時相当幼いはずですが)
帝だけでなくクラウスもシン・ハイエックの容姿見た事あるなら
ハヤテを見てどう思ったのか。

マリアは護身術でチンピラを撃退した事がありますが正面からの相手でしたし
やはり作中の実力者達と比べると戦闘能力は劣るのですかね~

ドリーは最終的にどうなるのか愛する王の死を理解して和解エンド?
(実はドリーも既に死んだ身で和解と同時に消滅するとか?)

http://i.imgur.com/ByFN2.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw469957
そういえばまたアニメやりますね~
  • 2012⁄12⁄19(水)
  • 21:41
  • [edit]

ありがとうございます!!前回見逃しちゃったんで。内容わかってうれしいです!(*^▽^*)だい十一夜のブルーレイも買います!買いたいです!
  • 2012⁄12⁄21(金)
  • 15:05

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> ナギは超頭良いですけど久し振りにそれが活かされましたか。
まあ、普段がダメ人間で活かされる機会が全くないですしね(笑)
> ナギの父親がハヤテにそっくりなのは原作通りですが
> 確か金髪設定でしたけど回想を見る限りね~
確かにあれはハヤテに似てますよね。違うのは髪の色と目つきくらいですし。
> シン・ハイエックも数々の修羅場を潜り抜けただけに
> 身体能力は相当な物なのですかね~
まあ微妙なところですね。なんせおっちょこちょいですし。
> 体がハヤテなので素になっても白石ボイスになってますが
> ハヤテそっくりの容姿で杉田ボイスが見られるのかどうか
まあそのためにはシン・ハイエックの姿を出さないとですね。
> ハヤテの体に入った事である程度の記憶も入っていたのですかね~
> (もしくは時計の中にいた時にも意識はあったのか)
ちょっとそこは判断しづらいですね。
> 意識があったのならハヤテもある事になるので
> ナギの一部始終を目撃してる事に・・・
> (もしそうでナギが知ったら相当恥ずかしいでしょうね・・・)
それはさすがにないかと。それならシン・ハイエックが
新聞とかで今の時代を調べる必要ないですし。
> ハヤテが戻ってくるとしてシン・ハイエックの魂や黒椿はどうなるのか
> (今後もチョクチョク出て来て欲しいですが)
それなんですよね。特にシン・ハイエックの魂。
> マリアは海外暮らしもしてたのでシン・ハイエックに会った事が無かったのですかね~
> (会っていたとしても当時相当幼いはずですが)
> 帝だけでなくクラウスもシン・ハイエックの容姿見た事あるなら
> ハヤテを見てどう思ったのか。
難しいところでしょうね。可能性はあると思いますけど。
> マリアは護身術でチンピラを撃退した事がありますが正面からの相手でしたし
> やはり作中の実力者達と比べると戦闘能力は劣るのですかね~
いや、マリアの事ですしただ捕まってる気もしない気が…
> ドリーは最終的にどうなるのか愛する王の死を理解して和解エンド?
> (実はドリーも既に死んだ身で和解と同時に消滅するとか?)
ドリーの扱いも確かに気になりますね
> http://i.imgur.com/ByFN2.jpg
> http://news.nicovideo.jp/watch/nw469957
> そういえばまたアニメやりますね~
今度こそリィン神父の出番を!!!!

ハヤオタさん
> ありがとうございます!!前回見逃しちゃったんで。内容わかってうれしいです!(*^▽^*)だい十一夜のブルーレイも買います!買いたいです!
役にたってもらえてなによりです。
  • 2012⁄12⁄24(月)
  • 23:20

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2009-83832901

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11夜 ≪あらすじ≫ 豹変したハヤテを取り戻すべく、何とか再び立ち上がったナギ。それに協力してくれると言う仲間たちを頼もしく思った時
  • 2012⁄12⁄19(水)
  • 22:51
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 11話の感想

謎はすべて解けた! 父ちゃん母ちゃんの名にかけて! ハヤテを探すんだという展開の前回があんまり意味なかったというか、 みんな集まったまではいいけど、ナギが天才だったので...
  • 2012⁄12⁄20(木)
  • 02:43
  • 真実悪路

ハヤテのごとく!アニメ CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 感想 第十一夜

どうもこんばんはTOKIです。 そろそろ秋アニメも最終回ラッシュ間近。 ハヤテのごとく!Cも最終局面へ向かっております。 それでは感想。 とにかく、ハヤテを探そう...そうし
  • 2012⁄12⁄22(土)
  • 12:39
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!第3期 #11

【第十一夜】 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp もう引き篭もりなんて言わせない! 
  • 2012⁄12⁄22(土)
  • 17:26
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜