アラタカンガタリ〜革神語〜第190話「ヒノハラのいた世界」感想

現実世界にてハルナワから逃亡生活を送るアラタと織部、
そんな2人は天通力を使いこなす手がかりを求め
鬼抱樹へと向かう事を決意しネットカフェを後にしたが
すれ違いでハルナワが近くに来ており…

巻頭カラー&TVアニメ化決定!!!!
さて今回は巻頭カラーなわけですけどその前に…
祝!!アラタカンガタリ、アニメ化決定!!!
そんなわけでアラタのアニメ化決定で
大興奮ものです!!!!
ヨルナミとかヒルコとかヤタカとか
TVアニメで観れるって事ですよ?!!!

来年の春から放送開始みたいですけど
これはかなり待ち遠しいです!!!
PVの方もかなりクオリティ高くて
革のキャラデザが劣化してるのも気にならない程
クオリティ良かったです!!!!
さて本編の方ですけどハルナワから逃亡しつつ
鬼抱樹を目指すアラタと織部、
そんな2人はできる限りハルナワに見つからないように
裏路地を通り鬼抱樹を目指しているわけですけど…
まあそこで不良っぽい奴らがちょっかいかけようとするのはお約束ですよね。
織部からすれば無視する相手なんでしょうけど
アラタはまだその辺は慣れてないっぽいですね。
しかし交通事故を写メに撮る描写はちょっと…
野次馬とかは当然いるでしょうけど
死んだ人をおもしろ半分に写メでとるのはちょっと…
確かに人は人に死に無関心なところがあるのは認めましょう。
ですがリアルで目の前で誰か死んで
それを面白がるというのはその感覚だけは理解できないです。
死とは洒落にならないものですし。
まあでも、それを早く助けようと感じるアラタも
現実世界ではかなり珍しいタイプでしょうけどね。
実際そう思っていても即死している人間に近づく事に
恐怖を覚えてる人だっているでしょうし
即死とわからないとは言え迷わず助けようと思い
動こうとしたアラタはやはり珍しいタイプです。
警察とかに連絡するとかならわかりますけど
自分から助けようと血まみれの死体に近づこうなんて
口で言う程簡単じゃないと思いますから。
まあ事故にあった人はおそらく即死だという事と
織部が止めましたけどこういう状況は
アラタからは良い気がしないんでしょうね。
天和国と現実世界での人の接し方が全然違うわけですし。
まあアラタが言いたい事は合ってるんですけどね。
さすがに事故死した人間に群がるのはどうかと思いますけど
無関心な事にはとことん無関心なのも現代人ですから。
助けようとしたら文句言われたりも
酔った人とか普通にしそうですしね。
それに対し天和国はと語り出したアラタですけど
アラタがいつも明るい理由がわかった気がします。
きっとアラタは本当に自分のいた世界、
つまり天和国が好きなんでしょうね。
良い環境で育ち周囲には明るい人が多い、
アラタが明るい性格に育つのも当然ですよ。
そしてそんな風に楽しそうに語るアラタに対し
天和国に興味が出始めた織部、
なんか微妙にツンデレ入ってますね。
まあそんな束の間に会話を楽しんでるアラタ達ですけど…
ついにハルナワ接近してきましたよ!!!
でも今のアラタ達はハルナワに対抗する術がなく
鬼化の力も目の当たりにしてたわけですし
今は逃げるしかないんです!!!

でもその逃げてる間にまた犠牲者がでるんですよね…。
今度の犠牲者はアラタ達にちょっかいだした不良達ですか…。
ハルナワにちょっかいかけたのが運の尽きでしたね。
それと仮に気づいても助けにこないのは野次馬だけじゃないでしょうね。
ハルナワのような危険人物見かけたら逃げ出すタイプも
少なくはないでしょうし。
さて逃げる事に必死で後ろを振り返る余裕すらない
アラタと織部ですけど逃げてる間に
犠牲者がまた出てるとは夢にも思わないでしょうね…。
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

ここでハルナワが完全敗北するんですかね~
(敗北するとしたら降されるか、死ぬかですか)

もし現代でハルナワが敗北する場合
ハルナワが革達の戦いを知っていた様に
向こう側にも伝わり門脇にも知るんでしょうが
門脇は帰れない理由が出来て助かったとでも言いますかね~

門脇は革が自分に敵対心を持つ様に色々仕向けていますが
革がそういう人間ではない事も分かっていますかね~
(分かっているからこそ怒りが増すという)
  • 2012⁄12⁄21(金)
  • 02:24
  • [edit]

アラカンのアニメ感想も書きますか?

尺が少ないのでアニオリ要素も強く出て来る様ですね。
http://ameblo.jp/wataseyuu/entry-11425957328.html

劍神のアニメ演出が楽しみです。
  • 2012⁄12⁄21(金)
  • 03:06
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ここでハルナワが完全敗北するんですかね~
> (敗北するとしたら降されるか、死ぬかですか)
完全敗北はまだ難しいかと。
> もし現代でハルナワが敗北する場合
> ハルナワが革達の戦いを知っていた様に
> 向こう側にも伝わり門脇にも知るんでしょうが
> 門脇は帰れない理由が出来て助かったとでも言いますかね~
それは十分ありえますね。アカチとの出会い以来
すっきりした感じになってますし。
> 門脇は革が自分に敵対心を持つ様に色々仕向けていますが
> 革がそういう人間ではない事も分かっていますかね~
> (分かっているからこそ怒りが増すという)
わかってるでしょうね。それでいてなおかつ
本気の革に勝ちたいと思ってるんでしょう。
  • 2012⁄12⁄24(月)
  • 23:22

Re: タイトルなし

> アラカンのアニメ感想も書きますか?
書きますよ。ただ放送日程次第で遅れる可能性ありますけどね。
> 尺が少ないのでアニオリ要素も強く出て来る様ですね。
> http://ameblo.jp/wataseyuu/entry-11425957328.html
それは非常に残念ですね。実質アニメはアニメで完結するから
DVD&BD売れたとしても2期とかは絶対にないと言ってるようなものじゃないですか。
> 劍神のアニメ演出が楽しみです。
それは僕もですよ!!派手な演出は大好きなんです!!!!
  • 2012⁄12⁄24(月)
  • 23:24

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2010-35bde511