クロスファイトビーダマンeS第11話「ロードファイトで勝負やでぃ!アロー・ウイングショット!」感想

西のクロスファイトの末にカゲロウの心を大きく動かしたカモン、
スバル達もマスターガーディアンズの迎撃に成功する。
さてそれから時間が経ち、カモン達はカゲロウと共に
カモンの姉であるアオナの店の近くに来ており…
画像1
さていきなりカモンがユキヒデとカゲロウと
共に家に帰ってきてるわけですけど
なんかカゲロウが普通にいると
新鮮というか違和感があるというか…
まあ違和感あるもののカゲロウと共に
店に入ったカモンとユキヒデですけど
とりあえず言いたい事は…
画像2
本当にツッコミ待ちにしか
見えないんですけどミツル!!
そりゃ明らかに怪しい人で正体バレバレですからね!!
もしかしたら新キャラが打ち解けていけば
彼らからも変装バレバレのミツルに対し
あれは?的と思うのでしょうか?!!!

まあそれはそれとしてカゲロウ、
一緒に行動してたので掟自体を廃止したと思ってましたけど
封印したのはあくまではぐれ狼の掟その1だけだったんですね。
まだ慣れ合いでは強くなれないとか考えてるみたいですし。
でもカモンの言うように楽しみながらの
バトルも良いというのもわかりますね。
むしろそれがビーダーってものですし
ユキヒデもそりゃ同意しますよ。
でもカゲロウは勝ち負けだけを重視してるんですよね…。
画像3
そんなカゲロウに対しかつてナオヤにそそのかされ
強さだけを求めてしまった頃のレイジを思い出すユキヒデ、
確かに強さに執着してるところは当時のレイジに似てますね。
画像4
だからこそユキヒデは当時のレイジの面影がある
今のカゲロウを気にかけてしまうのでしょうね。
口では今のカゲロウには言っても無駄と言いつつも
自分は1人でカゲロウにロードファイトを挑みましたし。
しかしカゲロウを倒したビーダーとなると
かなりの腕利きなのは間違いないでしょうね。
可能性から考えて西のBマスターなんでしょうけど。
まあそれはそれとして…
どこが食欲ダウンなんですか?!!!
すごくがっついた後じゃないですか?!!!
カゲロウの事が気になって食欲ないって
言っても説得力0ですよね?!!!!

さてそんなこんなでユキヒデVSカゲロウの
ロードファイトが始まったわけですけど…
画像5
西のクロスファイトでは敗戦してしまったユキヒデですけど
やはりコントロールタイプ向きの競技では
パワーのカゲロウよりコントロールのユキヒデの方が有利みたいですね。
それに今回はユキヒデは負けられないでしょうしね。
ロードファイトの掟関連で負けは許されないのもありますけど
それでもロードファイト挑んだのはカゲロウを放っておけない、
かつてのレイジの道を通ろうとする彼を止めたいと思ってるでしょうし。
そしてそういう時のユキヒデは…
特に強いんですよね!!!
ユキヒデの強さはコントロールセンスとか以上に
いざという時は本来の力以上の力が出せるからと思います!!!
しかしこういう時のユキヒデはガチで強いですね!!
レイジの時は負けこそしましたけど
あの時のユキヒデの強さは半端なかったですし!!!
そして今回のユキヒデはまさにあの時と同じく
本気中の本気!!!見事にカゲロウに
リベンジ成功しちゃいましたよ!!!

さてロードファイトでカゲロウに勝利したユキヒデ、
そんなユキヒデはロードファイトの掟でカゲロウに命ずる事は1つ…
画像6
ですよね。ユキヒデはロードファイトの権限を悪用しないですし。
彼は単純にカゲロウに憎しみを持つ事が強さに繋がるわけではなく
仲間と共に切磋琢磨する事も強さに繋がると教えたかっただけでしょうし。
そしてロードファイトの権限とは言えカモンの元に帰ったカゲロウですけど
カモンとも打ち解けてまた丸さに磨きがかかり始めてますね。
これははぐれ狼じゃなくなる日もそう遠くないかもです。
でもついに西のBマスターが動き始めたのは気がかりですね。
彼が間違いなくカゲロウの因縁の相手でしょうし。
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2012-b22734fa