國崎出雲の事情 第百三十幕「公家悪役は怖いでしょう♡」感想

新年に突入しお家参りをする事になった出雲達、
そんな出雲は紗英達と共に彼らが最後に回る家について来たものの
その役者は出雲の扱いを悪くしなおかつダメ出しをし…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて前回、出雲にダメ出ししついでに自分の好みも語った
悪役が得意な役者なわけですけど…
ってまだ宴続いてたんですか?!!
というより逃げる隙がまるでないんですけど!!!
この役者、絶対絡んだら逃さないタイプです!!!
粂寺先生と同類の匂いがプンプンします!!!
まあさすがに粂寺先生クラスまでいかないですけど!!
あと出雲、いつまでそんな刺激的な
体勢のままなんですかぁぁあ!!!!!
そんな刺激的な体勢で酔いつぶれてるなんて
誘ってるんですか?!!誘ってるんですかぁぁあ!!!

でもそんな酔いつぶれてる出雲ですけど
加賀斗・庵寿郎に教わった八重垣姫の演技を
バカにされた事にはさすがに怒るんですね。
そんな出雲に対し女暫のような演目は
できないだろうと悪役系役者は挑発し…
なるほど、今回はその女暫を演る事になるんですね。
あの役者、出雲に主役の巴御前の指名してましたし。
しかし語ってる間に脱出とはまあ言い換えれば
それくらいの隙しか脱出する隙がなかったんでしょうね。
しかし酔ってると出雲も紗英に抱っこされても抵抗しないんですね。
おそらく酔ってるからそこまで頭がまわらないんでしょう。
巴御前にのったのも今回に限っては酔った勢いの方が強いですし。
でも今回は荒事ものですしそういうのは紗英の十八番ですし
紗英のアドバイスが今回役立つ可能性はありますね。
さてそんな感じで巴御前をやる事になった出雲ですけど…
ってやっぱり酔ってて勢い任せなだけでしたか(笑)!!
確かに出雲は勢いに任せてるところありますけど
今回はどこからどう見ても
酔った勢いの方が強かったですしね!!!

さてそんな中、庵寿郎達が話を聞きつけ朝早く来ており…
さて今回、出雲がやる演目「女暫」ですけど
元は暫という演目でそれを女形版の主人公にしたのが
「女暫」で今で言うヒーローものの演目みたいですね。
これはかつて加賀斗が出雲をやる気にさせた説明を思い出させる演目ですね。
思えば出雲が最初に歌舞伎にやる気出し始めた理由は
歌舞伎は変身ヒーローと例えられて
変身ヒーロー=男の中の男と認識してやる気だしたわけですし。
さてそんな演目をやる事になったわけですけど
今回の共演相手のあの面食い役者にも辛い過去が…
ってやっぱり一目惚れ相手は男ですか!!!
だろうと思いましたよ!!!
ワイルド系が好みとか言ってたり
紗英達を逃がす気なかったりした時点で
生粋の同性愛者だとはわかってましたよ!!!
要するに初恋相手自身には
同性愛趣味がなかっただけですよね?!!

とは言え、その経験があってやけになって
結果的に公家悪が当たり役となったみたいですね。
怒りとかそういうのって確かにあの役者にはぴったりかもですね。
しかも庵寿郎さえにも彼の演技は本物以上と言わしめる辺り
あの役者の実力はかなりのものだと伺えますよ。
まあそんなこんなで庵寿郎と加賀斗が稽古モード入ったりしましたけど
そんなこんなで女暫の稽古場へと行き…
っていつも強気な出雲ですら驚愕させる程の
気迫ある演技力って半端ないんですけど!!!!
今回は稽古という事で気迫はイメージっぽく
あの役者の衣装は稽古着で微妙な演出でしたけど
本番になるとかなり気合いれそうな感じです!!!

それはそうとあの役者の名前、そろそろ知りたいですね。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

彼がもし最終的に出雲を気に入るならば今後もチョクチョク出る?
  • 2013⁄01⁄12(土)
  • 04:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 彼がもし最終的に出雲を気に入るならば今後もチョクチョク出る?
まあキャラ濃いですし十分ありえますね。
でもその前にあのキャラの名前を知りたいです。
  • 2013⁄01⁄15(火)
  • 20:07

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2024-d7d445fc