クロスファイトビーダマンeS第15話「アガるぜィ!ブレイクボール」感想

西のクロスファイト、ビャクガとの戦いの末に敗北し
クロスファイトに必要なブレイクボンバーを全て没収されたカモン達、
クロスファイトを行える状況じゃなくなってしまい
カモンに至っては勝たないといけない勝負で完全敗北してしまった事、
さらにエンブレムチャージができなくなるというスランプに陥ってしまい…

お待たせしました!!!!!
あの天使の笑顔な美少年ついにeS登場!!!!
さて前回カモンの敗北によりブレイクボンバーを没収されたカモン達、
そんなカモン達は精神的にダメージを受けており
スバル達の方は一旦WBMAに戻っていて…
画像1
画像2
ってバサラ&ドラゼロス来ました!!!!!
しかもドラゼロスもパワーアップしてますよ!!!!
でも彼らなら今のカモン達に
喝を入れるにはピッタリな人材です!!!
バサラはチンピラ体質的で好戦的なキャラですし
それ故にバトルに対する厳しさも強さに対する執着も
前期主要キャラの中でもかなり高い方!!!
荒治療は彼が1番適任です!!!!

さて強さを求め誰よりも好戦的なバサラは
カモン達に次回以降どう影響与えるか気になります。
スバルともユキヒデも異なるタイプで
カモンの仲間達とはまた違うタイプですしね。
さて一方のカモンの方は相変わらずスランプ状態、
ゴギョウ店長もカモンにビーダマンを再び関わらせる
という自分の考えは間違いだったのでは?と
シリアスムード全開なわけで…
画像3
で、そんなシリアスムードを解消できるのが
姉のアオナしかいないわけですね。
運良く旅行券も当てましたしここは
気晴らしに旅行も悪く無いでしょうし。
さてそんなこんなでアオナが当てた旅行券で
観光地に旅行に来たカモン達ですけど…
画像4
って何故かカゲロウも一緒なんですけど!!!
ゴギョウ店長は正体隠していても
カモンの父ですし保護者ポジで収まるでしょうけど
カゲロウが普通にいる事が妙に印象的なんですけど!!!!

さてそんなわけで旅行を満喫するカモン達、
でもカモンは未だにあに戦いの心の傷が言えず
スランプ状態が抜け出せないんですね…。
そんな中、仮面をつけた少年ビーダーと出会い…
画像5
って我らが竜ヶ崎カケルぅぅぅうううう!!!!!!
仮面で顔は隠れてますけどその声と服装、
そしてミステリー♪なセリフ!!!!
間違いなくカケルですよぉぉおお!!!!!

しかも仮面少年に興味を抱いた形で
カモンがカケルと出会うとは…
そんな仮面少年を追ったカモンは
ブレイクボールという新競技で彼と勝負を…
さすが前期主人公なだけあって機体が
初期のビーダマンでもその実力は新型でも
引きをとらないんです!!!!
そしてカケルとのバトルでカモンのビーダー魂に
再び火をつけてスランプ脱出にも貢献しちゃってますよ!!!

画像6
画像1
画像2
そして素顔のカケルゥゥゥウウウ!!!!!!
やっぱりかっこ可愛いですよぉぉおおお!!!!!
凛々しさの中に可愛さがあるとか
もぉぉおそんなレベル軽く超える可愛さぁぁああ!!!!
僕はこの時をどれだけ待った事かぁぁあああ!!!!!
てっきりもっと後かと思いましたけど
今回の最後の最後でぇぇええええ!!!!!!!

しかしカケルはなんであんなところにいたのでしょうか?
カモン達に喝を入れる役目はバサラに決まってますし
カケルに話が通ってる描写なし、
普通に旅行でたまたま会っただけですかね?
次回予告にナツミもいましたし
アキラ店長が保護者として出てきそうな気もします。
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2027-0a02b894

◎クロスファイトビーダマンeS第15話「アガる...

 ビャク:森羅万象を・・・カモン:うわああ!!→カモン敗北、没収される凹ユキ>これが今のクロスファイトやスバル>カモンもショックから立ち上がれずにいる->バサラ:過保護す...
  • 2013⁄06⁄07(金)
  • 22:13
  • ぺろぺろキャンディー