ハヤテのごとく!第391話「恋するアニメ店長」感想

1億5000万を賭けたナギとルカの同人誌対決が決まったり
ナギの遺産相続復活には行方がわからない王玉を見つけ
手に入れる事とかいろいろ判明したりしたこれまでのハヤテ、
しかし今回はそんなの関係なく白皇の夏休みの宿題関連で…

アニメイトで働く人の日常チェック!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回は天然ジゴロフラグ建築士のハヤテのフラグすら
軽くフラグブレイク!!した文とそんな文にツッコミいれる
シャルナが夏休みの宿題にとりかかってるところから始まり…
って早速、文が動植物の観察展開に
ぶっちゃけ発言してるんですけど!!!!
もうシャルナも完全に
適当に流すレベルなんですけど!!!
ぶっちゃけた文について
軽くしか触れてないですし!!!!

さてそんな初っ端からぶっちゃけ発言した
文ですけどそんな文は何を観察するかと言うと…
ってアニメイトの人の人間観察!!!!
確かに斜め上です!!!
文くらいしか思いつかない発想です!!!
まあ美希&理沙とかもなんか
泉の日常とかそんな日常観察な
発想しててもおかしくないですけど!!!
いや!!美希はヒナギクの日常も
やりかねないですけど!!!!

さてそれは置いておいて文の
アニメイト店員観察が始まったわけですけど…
って二次元の嫁って!!!
嫁だけとは限らないでしょう!!!
二次元の婿とかの可能性だって
あるじゃないですか!!!!
それとモブわかりやすいくらい
適当なんですけど!!!!!

でも今回はそのモブ店員がメインみたいですね。
その店員はどうやらバイト仲間の少女に恋しており…
まあアニメイトでのバイト仲間って千桜でしょうね。
でも天使とかそういうのはわからないです。
僕にとっての天使はメタベイの天童遊♂やティティ♂、
イナイレ無印のアンジェロ、ハヤテで言えば大河♂とかですし。
まあそれはともかく千桜はどうやら店員から人気で
彼女に惹かれたモブキャラは多いっぽいです。
しかし千桜ってモテる方だったんですね。
ヒナギクとかルカは印象ありますけど
千桜ってそういう描写皆無でしたし。
でもそんな千桜も観察中の文からは
メス呼ばわりって(笑)!!!!
さすが文!!!言葉は選びません(笑)!!!!

さてモブ定員も千桜に魅力にやられた一人、
そしてその一番の理由は…
って気配りで優しくされたからですか。
まあ、千桜的には深い意味はないでしょうね。
さて今度はそんな千桜のバイトの日常を文達は観察を…
ってなに普通に伊澄混じってるんですか?!!!
いや!どうせ迷子で来たんでしょうけど!!!!
というより伊澄も千桜をメス呼びですか(笑)!!!!
それとモブ店員、設定が完全にギャグなんですけど!!!
容赦無いです!!!ギャグ的にはありです!!!
でもそんな酷い(笑)設定もヒナギクの
ピエロっぷりに比べるとインパクト弱いですけどね(笑)
でもそんな事なかったです(笑)!!!!
ヒナギクレベルまで行きませんけど
彼も十分ピエロでした!!!!!
話題振られて軽く流されるって
マジピエロです!!!!!!

さてそんなピエロっぷりを発揮したモブ店員ですけど後半戦に移って…
なるほど、千桜の興味のあるアニメの話ですか。
確かにそれなら千桜も釣られるかもですね。
そしてなんかフラグも立ってる感じですけど…

まあいくらフラグ立てても意味ないんですけどね(笑)
ハヤテからの電話でモブ店員勘違いしちゃってますけど
でも実際のところフラグ的に強いのはハヤテより
咲夜♀の方ですから!!!!!
モブ店員は同居とかで挫折味わってますけど
百合フラグの方が強いと知ったら
どう反応するかそれはそれで面白そうです(笑)
まあモブ店員が千桜は咲夜にフラグ強いと
知る事がなかったのがせめてもの救いでしょうね(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

愛歌や千桜などハヤテと絡む割に
フラグは立たないキャラは扱いやすいのですかね~

伊澄は文にはタメ口なんですね。
(年上だけど高校の後輩だからなのか、
メイドの件でポンコツぶりを見てるからなのか)

千桜も恋愛面は鈍いんですね。
(他人の恋愛面はそうでもない気がしますが
ルカのハヤテへの好意にすぐには気付きませんでしたか)

しかし千桜は学校ではクールに振舞い
親しい人達の前では面倒見が良かったりやおちゃらけていたようですが
バイト先だとまた違うキャラになってますね。
(まぁメイド時と同じく仕事ですしね)

千桜の発言だけではなく電話の会話
(「はいはーい、卵買って帰るよ、はーい」の辺り)が
捉え方では夫婦っぽくも見えますかね~
(一緒に住んでる幼女を捉え方間違えれば子持ちだと勘違いされる?)

ttp://blog-imgs-42.fc2.com/t/o/k/toki24827/391chiharu3.jpg
↑のシーンだけ見るとフラグ成立したみたいですね・・・

千桜が16歳(満17歳)でモブAが23歳ですか
ハヤテが3歳下の相手の接し方でロリコン言われるというのに・・・
(13歳でも人によれば高校生と恋愛しても違和感ないですかね~)
  • 2013⁄01⁄17(木)
  • 04:21
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 愛歌や千桜などハヤテと絡む割に
> フラグは立たないキャラは扱いやすいのですかね~
それはあるでしょうね。文がその良い例ですし。
> 伊澄は文にはタメ口なんですね。
> (年上だけど高校の後輩だからなのか、
> メイドの件でポンコツぶりを見てるからなのか)
たぶん両方かと(笑)
> 千桜も恋愛面は鈍いんですね。
> (他人の恋愛面はそうでもない気がしますが
> ルカのハヤテへの好意にすぐには気付きませんでしたか)
でもそれが笑いに繋がるかと(笑)
> しかし千桜は学校ではクールに振舞い
> 親しい人達の前では面倒見が良かったりやおちゃらけていたようですが
> バイト先だとまた違うキャラになってますね。
> (まぁメイド時と同じく仕事ですしね)
そういえば千桜ってキャラプロフィールの設定で
いくつもの顔があるってありましたね。
> 千桜の発言だけではなく電話の会話
> (「はいはーい、卵買って帰るよ、はーい」の辺り)が
> 捉え方では夫婦っぽくも見えますかね~
> (一緒に住んでる幼女を捉え方間違えれば子持ちだと勘違いされる?)
それはそれで面白そうです(笑)。千桜は百合方面の方が強いという現実も相まって(笑)
> ttp://blog-imgs-42.fc2.com/t/o/k/toki24827/391chiharu3.jpg
> ↑のシーンだけ見るとフラグ成立したみたいですね・・・
でもギャグ漫画なわけで(笑)
> 千桜が16歳(満17歳)でモブAが23歳ですか
> ハヤテが3歳下の相手の接し方でロリコン言われるというのに・・・
> (13歳でも人によれば高校生と恋愛しても違和感ないですかね~)
まあ微妙なところなんでしょうね。
  • 2013⁄01⁄24(木)
  • 01:41

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2032-a8cebc25