國崎出雲の事情 第百三十一幕「梅樹をあげてもいいでしょう!? 」感想

正月早々、悪徳系の役がはまり役の役者と
「女暫」で共演する事になった出雲、
しかしその役者の迫力は出雲も怯む程のもので…
さて前回、悪徳系の役がはまり役の役者の迫力にのまれた出雲ですけど…
ようやくあの役者の名前がわかりましたね。
名前は駒野蝶介、蝶とはかけ離れてる気もしますけど(笑)
さてそんな駒野の迫力に怯みつつも出雲も
稽古で巴御前を演じ対抗を…
って無理というか放心気味な出雲がぁぁああ!!!!
もぉぉおお駒野ナイス!!!!!
こんな誘ってる感ある放心出雲をぉぉお
ありがとおぉぉおおお!!!!!!!
というより稽古着でどんだけ色っぽい
表情してるですかぁぁぁぁああああ!!!!!!

しかしここまで出雲を色っぽく怯ませるとは
やはりベテラン役者でなおかつはまり役なだけはあります。
しかも性格はかなり厳しいタイプで正義と悪の物語な以上
悪役をやる自分は手加減する気なしで、
敵が手加減するはずないとまともな理由ですし
そういう考えができる時点でも彼の演技力は
はまり役だけじゃなく悪に対する彼なりの
考えでやってるのが良くわかります。
さてそんな駒野の迫力に完全に怯んでしまった出雲、
そんな出雲はつい駒野から逃げてしまい紗英達に相談を…
そういえば紗英は荒事系が得意なんですよね。
出雲と最初に共演した時も自分の眼力に自信ありましたし
やはりああいう演目は眼力が特に大事なんでしょうね。
ただ今回の相手ははまり役でもある駒野、
知り合いである紗英や梅樹でさえも
共演時には苦手意識持ってしまうくらいですし
アドバイスだけでも難しいっぽいですね…。
って何、普通にいるんですか駒野!!!!
ナチュラルに登場しすぎでしょう!!!
というより紗英と梅樹普通に連れ去ってるんですけど!!
あとなにげに松樹は好みじゃないんですか!!!
梅樹と紗英は駒野に勢いでさらわれるのに
見事にスルーされてますし!!!!

しかし松樹の方は梅樹が駒野の被害にあっても放置…
はまあ仕方ない部分も多いので無理ないですけど
松樹からしたら梅樹をおとなしくさせるには
良い薬と考えてるみたいですね。
さてそんな兄を軽く見捨てる(笑)松樹ですけど
松樹は松樹なりで駒野は強い役者でもないと出雲に…
確かに言われてみたら駒野って
悪印象しか与えないアピール多いですね。
まあ松樹は嫌われるだけだとわかってるはずとか
分析してますけど、普通にわかってない可能性も…
ほらこれまでも粂寺先生や桐矢のように
根本的なところは素だったってキャラもいますし(笑)

まあそれはそれとして…
出雲、普段どんな眼で松樹見てるんですか?!!
ちゃんと内面も見ているんだなって
まるで松樹が内面見てないキャラじゃないですか!!!
それと玄衛、的を射過ぎてますよ!!!!
出雲♂目当てでメイド喫茶に通ってる人!!!
否定要素全くないです!!!!!
何故ならメイド喫茶関連は必ず来ますから!!!
出雲が来ない時来たら
杏李にからかわれるレベルですから!!!

まあ松樹が周囲にどう思われてるか
改めて再認識しましたけどそれは置いておいて
松樹ってこういうメンタル面的なアドバイスは良いですね。
まともな意見ですけど出雲に共演者を怖がっては
良い舞台にはできないと言ってくれてましたし。
その言葉は出雲にとって恐怖心を消し去るには十分でしょう。
出雲はいつも誰かの為に頑張ってますし
良い舞台って言うのはお客も役者も楽しめる舞台、
怖がっていては公演時にお客も役者も満足できないですし。
さて松樹の言葉で大切な事を思い出した出雲は再び
駒野に稽古をお願いするわけですけど駒野は出雲をバカにし
稽古をつける気が全くないわけで…
って梅樹を餌に使ってるんですけど!!!
そりゃ梅樹からしたら最悪の展開ですけど
でも前々回、出雲を囮に助かろうとしてましたよね?!!
因果応報、自業自得とはまさにこの事ですよ!!!

でも梅樹を餌にしたのは出雲なりの確保なんですね。
出雲自身には駒野は興味ないですし
出雲も出来れば友を売りたくはないでしょうし。
まあどっちにしろ梅樹の自業自得ですけど(笑)!!
さて梅樹を賭ける事で覚悟を決めた出雲、
そんな出雲は駒野の言動の意味を自分なりに考えて…

そして出雲のターン来ましたぁぁああ!!!
駒野の性格を見抜き初めて
彼の心に揺さぶりかけてるんですけどぉおお!!!
というよりその表情も反則ですよ出雲ぉぉおお!!!!
さて!!好みじゃないと称した駒野は
出雲に落ちるかどうか!!
好みじゃないキャラも落としたら
さらに同性ハーレム要素が強くなりそうです!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

駒野は何か過去があったというよりも
藤次郎のように元来の性格で苦労したタイプ?
  • 2013⁄01⁄18(金)
  • 10:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 駒野は何か過去があったというよりも
> 藤次郎のように元来の性格で苦労したタイプ?
両方と思います。
  • 2013⁄01⁄24(木)
  • 01:42

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2034-ddbc2e18