國崎出雲の事情12巻感想

國崎出雲の事情 12 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 12 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

そんなわけで國崎出雲の事情12巻の発売日だったので買ってきました。
出雲達みんなでやる白浪五人男の結末は?!!
白浪五人男編完結!!!!
秀一郎の自由課題手伝いに
天変地異起こる前触れ?!
まさかの柚葉メイン回(笑)?!!!
そしてついに禁断の♂恋のスタート?!!
本朝廿四孝編に京都編開始!!!
そんなラブコメ♂✕♂も開始な12巻感想です!!!
さて表紙からですけどもう詐欺全開な
表紙じゃないですかぁぁ!!!
これ出雲知らない方とかだったら
百合系な作品と勘違いしますよ!!!
実際は男の娘キャラ3人の
イチャイチャですけどぉぉお!!!
そしてそこが良いんですよぉぉおおお!!!!!
同性♂同士のイチャイチャなんてぇぇえ
最高過ぎるに決まってますよぉぉおおお!!!!

さて今回の店舗特典メッセージペーパーは…
HNI_0066.jpg
とらのあなで購入!!!!
だってシスター姿の出雲がぁぁあ!!!!
シスターな出雲がぁぁああ!!!!!
男の娘シスターで紗英も良い味だせてて
今回はこれに決めた!!と言っても過言じゃないです!!!

さて本編の方の感想に入ります。

第百九幕「行くなら総出で行きましょう!?」
前巻に引き続き白浪五人男編で加賀斗の焦りと
お客が少なくても勝ち負けとして見ず
楽しませたもの勝ちと考える出雲が印象的ですけど…
HNI_0067.jpg
衣装着替える加賀斗ぉぉおお!!!!!
もぉおこの色っぽさぁぁああ!!!!
大人の色気全開ぃぃいい!!!!!!!
首筋とか着物が微妙にはだけてる感じも
なんとも言えない表情もぉぉお
最高ですぅぅうう!!!!!!
HNI_0068.jpg
そして凛々しい立役バージョンの加賀斗も
もおぉぉおかっこ良くかっこ良くてぇぇえ!!!!
なにげに立役の加賀斗ってレアですぅぅう!!!!
レアァァァアアア!!!!!!!


第百十幕「楽しめる舞台」
白浪五人男編クライマックス!!!!
とは言え、個人的には11巻までの演目が
神的な描写が多いため今回はいまいち感が強いです…。
さすがに4キャラ同時にあのクオリティキープは
ひらかわ先生には無理でしたか…って感じです。
でも描き方は本気の時はかなりクオリティ高いですし
次こういう場面描く時は複数のキャラでも
高いクオリティ出せると信じてます。

第百十一幕「みんなで頑張る!!自由のために!?」
この回は短編エピソード、秀一郎の自由課題手伝いな話ですけど…
HNI_0070_20130118202515.jpg
小学生低学年相手にも色っぽさを
無自覚に発揮する出雲ぉぉぉお!!!!!
というより小学生低学年♂にも
興味持たれる出雲は罪づくり過ぎますよぉぉお!!!!
HNI_0072_20130118202515.jpg
そして提出内容がカオスというかなんというか
欲しいんですけどぉぉおおお!!!!!
アダルティ満々なんですけどぉぉおお!!!!
特になんという絶妙な出雲と紗英のアングルぅぅう!!!!
これ、誤解溶けなかったらアダルティな
趣味にめざめたと勘違いされますよね?!!!!
でも正確には同性♂同士の誤解されそうな感じですけど!!


第百十二幕「アイドル柚葉はモテモテです…!?」
この回はまさかの柚葉回(笑)!!!!
あの柚葉ですよ?!!!
メインヒロインではなく
メインヒロイン(出雲♂)の友達ポジで
ひらかわ先生からも影薄いキャラ公認された
柚葉のメイン回なんですよ(笑)!!!!
天変地異が起こってもおかしくないレベルですよ?!!
でも結局ラストは出雲の噛ませポジでしたよ(笑)!!!
ストーカーされたと思えばストーカー相手は
出雲に喝を入れられた事で柚葉より
出雲を口説く対象に変えてますしまさに噛ませ(笑)!!!


第百十三幕「誰かに恋をしてみませんか!?」
この話から本朝廿四孝編スタート!!!
HNI_0073_20130118202514.jpg
そんなわけでBL風味タァァイム!!!!!
掲載当時も思いましたけど
まさか男の娘と爺さんのBL風味タイムを
読む事になろうとは思いませんでしたよぉぉお!!!

しかしこの回ラストで紗英が事故に遭うとは思いませんでしたよ…。

第百十四幕「紗英の本音と揺れる乙女心!? 」
前回のラストで紗英が事故に遭ったわけですけど…
HNI_0074_20130119020941.jpg
意識がもうろうとしてるとは言え
紗英、マジ男前過ぎますよ!!!!

普段のバカな行動も出雲に必死な行動も
全部、出雲が大好きだからなんですよね。
それほどまでに紗英の中で出雲は大切な存在なんですよ。
そしてここから紗英ルート突入ぅぅぅうう!!!!
本格的に少年誌から一歩踏み出すフラグ
立っちゃってるところがもぉおお最高ぉぉおお!!!!


第百十五幕「姫しか知らない良さがある 」
本朝廿四孝編クライマックス!!!!
HNI_0075.jpg
HNI_0076_20130119020940.jpg
HNI_0077_20130119020940.jpg
そして八重垣姫出雲がどれも
破壊力がメガトン級ぅぅうう!!!!
恋する男の娘ぉぉおお臭がもぉおおお!!!!
特にラストの方の描写は破壊力神級ですけど
これは直に読んだ方が良い威力です!!!!!!
むしろこれ以上語るのは野暮ってもんです!!!!!


第百十六幕「紗英は避けましょう!?」
この回から京都編スタート!!!
藤次郎再登場フラグとかも立ったわけですけど…
HNI_0078_20130119020939.jpg
出雲の生着替えがぁぁあああ!!!!!
その無防備な後ろ姿で着替えてる感じぃぃい!!!!
大丈夫!!!同性だからセーフゥゥウウ!!!!
でも刺激は半端なぁぁああいでぇぇえすぅぅう!!!!
男の娘故の無防備さが半端なぁぁああい!!!!!
HNI_0079_20130119020939.jpg
そして紗英に惹かれつつある出雲が
もぉぉお可愛くて可愛くてぇぇえええ!!!!
これぞまさにBL!!!禁断の雅!!!!!!
少年向けコミックスの明日はどっちだぁああ!!!!
そしてそっちへ突き進んでくださぁあああい!!!!!
HNI_0080.jpg
そして玄衛のコーディネートナイスゥゥウウ!!!!
さすが玄衛!!!やってくれますぅぅうう!!!!
そしてなにげにナイスつっこみ!!!!
確かに出雲が言う事は着替えてから
言うんじゃなく着替える前に言う事です!!!!
HNI_0081_20130119022107.jpg
そして紗英を本気で好きになったかもと
自覚する出雲がもぉぉおもぉぉおおお!!!!!
ひゃぁぁあああああ!!!!!!!


第百十七幕「恋する乙女はツンデレ女形!?」
この回は藤次郎と合流、そして京都巡りがメインですけど…
HNI_0083_20130119022107.jpg
舞妓出雲来ましたぁぁあああ!!!!!
不機嫌そうな表情が
また良い味出してますよぉぉおお!!!!
ナイスチョイス!!!!!
ナイスチョイスですよ藤次郎!!!!!
HNI_0084_20130119022106.jpg
そして旅館という事で入浴ぅぅうう!!!!
格差なくても良いところがタオルで隠れてますけどぉぉお
それが良いんですよぉぉおおおお!!!!!
というよりなんて刺激的でうぉぉおお!!!!!
HNI_0086_20130119022106.jpg
極めつけは紗英と温泉でばったりぃぃいい!!!!
お約束!!!お約束過ぎますぅぅうう!!!!
まあ2人とも男性キャラですけどぉぉおお!!!!!
この気まずい感じがまたぁぁあああ!!!!!


第百十八幕「2人で内緒の女湯時間!? 」
この巻ラストもサービス全開!!!!!
HNI_0088_20130119022105.jpg
温泉でデレるなんて反則過ぎぃぃいい!!!!
反則過ぎますよぉぉい出雲ぉぉおおお!!!!
そういうところが無防備なんですよぉおおおお!!!!
男の娘キャラの無防備ほど合法的で
危険な事はなぁぁあいいでぇぇすぅぅう!!!!
HNI_0090_20130119024059.jpg
って言ってる隙に攻められるぅぅう!!!!
出雲の無防備さがマジ半端ないですぅぅうう!!!!
唇が近づいてくるとか出雲の焦りとかぁあああ!!!!
ガチですぅぅう!!!!ガチで少年マンガを
新時代へと導こうとしてますよこのマンガぁぁああ!!!
まあ紗英は紳士なので強引にはしないんですけどね。
実際は出雲に気を使ってタオルを貸しただけでしたし。
とは言え、やっぱりあの描写は破壊力半端ないです!!!!
HNI_0091.jpg
そしてバスタオルで隠して座る出雲も
魅力的すぎてぇぇええ
どうにかなっちゃいますぅぅう!!!!
なんか今回こんな感想ばっかりですぅぅう!!!!
HNI_0092_20130119024058.jpg
そして玄衛の破壊力もマジ半端なぁぁあいぃぃい!!!!
ショタキャラの入浴シーンも良ぃぃんですよぉぉお!!!!
無邪気そうな表情でタオル以外全裸なところがぁぁああ!!!!
あぁ、たまりません!!!たまりませぇぇん!!!!HNI_0093_20130119024057.jpg
でも出雲の着崩れの破壊力はもぉぉおとぉぉお
凄まじいぃぃいいいい!!!!!!!
ひらかわ先生は今巻で読者を
萌え殺しにかかってるのでしょぅぅうかぁああ?!!!!
特に京都編の破壊力マジ半端ないんですぅぅう!!!!


今回のおまけマンガは紗英の入院中話!!!
というより全員ツッコミどころ満載なんですけど!!!
なんですか首狩りナースって?!!!!
それ患者を落ち着かせるためじゃなく
患者を恐怖のどん底に落とす絵本ですよね?!!!
あと松樹!!!
せめてどんな作品かは説明してください!!!
内容の一部語るだけじゃ誤解されます!!!
というより誤解するなという方が無理です!!!!
でも梅樹が自作の作品を
書いて来るとは思いませんでした!!
というより以外に
ファンタジー系って予想無理です!!!
あの容姿でファンタジー系は予想不可です!!!

もう1つのおまけは紗英ナイス勘違い!!!
というより禄、お見舞い来てたんですか?!!!
それ以前に禄もりんごうさぎ出来た事に驚きです!!!
裏表紙の4コマはアルバムネタ!!!

やっぱり出雲は母親似なんですね。
というより…
どんどん兄弟子ズから八雲のイメージ
ひどくなってるんですけど!!!!
なに、念写でもしたと考えちゃってるんですか!!!
確かに八雲ならやりかねないですけど!!!!

キャラプロフィールは八雲と四季兄弟子ズ、
まあ彼らの年齢は歳相応ですね。
特に秋彦なんて兄弟子ズで一番若い感じですし。
さて今回のカバーそのものの裏イラストですけど…

HNI_0096_20130119024057.jpg
國崎屋女形3大ナースぅぅう!!!!!
犯罪臭半端ないですぅぅうう!!!!!
ナースなのに誘ってる感半端ないですぅぅう!!!!
彼らに検診してほしいレベル全開ぃぃいい!!!!!
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2036-b1ba5ec2