アラタカンガタリ〜革神語〜第193話「決意」感想

鬼抱樹でのアラタとハルナワとの戦いの中、
秘女王キクリとの交信に成功し完全ではないものの
天通力を取り戻しハルナワを迎撃し
アラタのハルナワの呪縛を解く事に成功した織部、
しかしアラタの方はかつて現実世界の住人と
入れ替わってしまい現実世界で死んでしまった
天和国の少女の残した言葉の意味が気になっていて…
さて鬼抱樹に残された文字の意味が気になるアラタ、
織部には天和国の古い詩と伝えましたけどなんか違う気がします。
アラタ自身が気になってる事なので文字の真意は
わからないでしょうけどただの詩とはとても思えない内容ですし。
まあ織部に心配かけまいととりあえず詩って言っただけかもしれないですけど。
しかし織部の方は着々と天和国に戻る気が起こり始めてますね。
最初の方はよくわからない感じですけど
徐々に天和国への抵抗がなくなってきてる感じが。
でも織部がそうでも天和国に戻るには向こうのミクサは
現実世界に戻る事も意味しますしミクサの方が
戻る気があるかどうかそっちが問題と思います。
ミクサからすれば革は大王になるべき鞘、
好意を持ってるからと言っても彼女の事ですし
大事な事の前では気持ちを押し殺す可能性がありますし
ミクサは天和国で育ち、彼女にとって故郷と言って良いです。
ミクサは自分が本当は秘女族の女ではない事に悩んだりしてましたけど
織部のように世界と自分がずれてるとは感じてませんでした。
まあそれは今は置いておいてアラタは織部の事を
下の名前の実名と呼ぶようになったみたいですね。
まあ織部の攻めの勝利って事ですね。
まあアラタが普段、天然なのでまだ苦労するでしょうけどね。
さて一方の退散したハルナワは次の策を考えてるようで…
確かに織部が天通力を覚醒させた以上
下手に攻めても返り討ちになる可能性はありますよね。
でもこれは前より冷酷な作戦でくる可能性もあります。
これからはさらにハルナワを警戒した方が良いかもです。
さて一方の天和国の革達の方へ話は再び移って…
どうやらイソラが門脇に降った事や
カナテが門脇の気持ちを分かり始めて彼についた事、
上手くいかない事が多くて革は悩んでるみたいですね。
確かにイソラとの戦いは勝利を決めたのは革ですけど
門脇の力の部分も大きいですし
精神的に彼の弱さを見ぬいたのは門脇、
それに加えてカナテが門脇側に入ってたわけですし
悩むのは無理ないかもです。
その前はキクツネの一件だってありましたし
精神的にきつくなるのは無理ないですよ。
でも革の活躍があったからミクサを助ける事に成功しましたし
カンナギとヤタカだってイソラとの戦いで
子供の姿で死んでいたかもしれなかったですし、
イソラ領の人々だって元の姿に戻る事もなかったでしょうから
そこまで悩む事じゃないとも思いますけどね。
だからカンナギも革に礼を言ったのでしょう。
カンナギは素直に礼を言うってかなり珍しいですし。
まあ革には礼を言って子供姿時に
自分を運んで逃げようと頑張ったヤカタに
礼は言わない辺りはらしいですけどね(笑)
まあカンナギの言葉は些細な礼の言葉でも
今の革にとっては言ってほしかった言葉なんですね。
革は内心落ち込んでたわけですし
些細な礼の言葉でも革とってはすごく嬉しいわけですし。
そしてそれが革が頑張れる根源とも言えるんですよね。
大王になるかどうかは今もどうすべきか考えてるみたいですけど
秘女王キクリに期待されてる事を支えに頑張れるんです。
そして今は倒れてる秘女王キクリだけじゃなく
革と出会った人々や革に降った鞘達、
みんなが革に期待してる、最近の結果は
革にとっては悩む結果でしょうけど
彼を支える人々はいっぱいいるわけです。
共に旅をしてるカンナギ達もそうですし、
旅先で出会った多くの人々だってそうですから。
それにしてもカンナギ、門脇の片眼は
アカチの眼と知って内心どう想ってるかと思ってましたけど
嬉しさもあるところ、やっぱりアカチは亡くなった今も
カンナギにとって大切な友なんですね。
そしてそんな亡き友の眼を門脇は持っていた、
脅威以上に亡き友の形見が存在してる、
それがカンナギにとって嬉しいんでしょう。
そして自分とアカチの因縁はまだ続いてると判明しながらも
門脇を受け止められるのは革だけと言う辺り
アカチの眼関連でのカンナギ話はこれで終わりっぽいです。
さてそんな中、ミチヒノタマがさらに黒ずんできてる事に気づき…
最近は確認されてませんでしたけど時間が経つと
それだけ秘女王キクリの命が消えていく可能性がでて
ミチヒノタマも黒ずんでいくんですよね。
さて秘女王キクリの命を救うためにも急ぐ事にした革達、
そんな中、革はヤタカを通して渡された古代の詩に眼を通し…

って真っ二つにされたと思ったら
真っ二つにした張本人が自分を降してほしいって?!!
というよりなにげに可愛いんですけどぉぉお!!!
この可愛い少年キャラは一体なんという名前で
なんという剣神を使うんでしょうか?!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

この少年キャラはちょっと天然なだけの
本当に追い詰められてるキャラなのか

もしくはスパイの属鞘or六ノ鞘or最後の十二神鞘なのか
  • 2013⁄01⁄22(火)
  • 00:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> この少年キャラはちょっと天然なだけの
> 本当に追い詰められてるキャラなのか
まだなんとも言えないですね。
> もしくはスパイの属鞘or六ノ鞘or最後の十二神鞘なのか
その可能性もありますね。
  • 2013⁄01⁄24(木)
  • 01:47

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2039-a72acb01