クロスファイトビーダマンeS第17話「ロクデナシだぜィ!黒渕バサラ!」感想

旅行先で竜ヶ崎カケルと出会い、
ビーダマンを楽しむ心を思い出し
スランプも無事抜け出す事に成功したカモン。
そんなカモン達は旅行も終えクレストランドに戻ったが
そこにカモンの荒治療するべくバサラが来ていて…
さて旅行から帰ってきた矢先、バサラと出会ったカモンな訳ですけど…
画像1
画像2
っていきなり今更、正体明かすんですかミツル(笑)!!!
というよりそれみんな知ってますから(笑)!!!!
正体バレバレでしたから(笑)!!!!
でもそれに深追いせずに元気になったと
アピールするカモン、マジで心が広いですよ!!!
ガルバーンは最初からとか言いかけてたのに(笑)!!!

まあそんなやり取りも終えたカモン達に対しバサラは…
画像3
画像4
ってやっぱり盛大にカモン達を見下してきますねバサラ!!
さすが元は荒くれビーダーなだけあって
挑発的なやり取りはお手の物です!!!!
スバルの名前を出したから仲間と思わせて
その後すぐに見下し発言するとは!!!

さてそんなカモン達を挑発したバサラですけど
ドラゼロスはカモンの隠れてる闇、
つまり負の感情に気づいたみたいですね。
さすがバサラのパートナーなだけあって
バサラと似たものを抱えてるキャラには敏感です。
さてドラゼロスの言葉でカモンが自分と同じ闇を
抱えてると知ったバサラはカモンに闇の扱いを教えると言い出して…
でもそれを邪魔するのがアオナなんですよね。
まあ姉である彼女からすれば弟を
闇の道に行かせたくないでしょうし
旅行先でスランプを脱した事も知ってるので
止めるのは当然の事なんですよね。
さてアオナの邪魔でバサラは引き下がったわけですけど
家に移ってビャクガとのバトルの心境をカモンはみんなに話し…
どうやら自分でも良くわからないみたいですね。
まああの時は恐怖に支配され暴走してたわけですし無理もないですけど。
それとさらっとグランドBマスターの本名がリョーマって事が
周囲には認識されてない事がわかりましたね。
知ってるのは父のゴギョウ店長や
姉のアオナなどごく一部って事なんですね。
そしてスランプは乗り越えても心の闇に支配される
現象はまだ克服はしてないんですね…。
確かにあれになる可能性がある限り
カモンが万全になってもすぐまた
スランプに陥っちゃう可能性があります。
さて自分の内なる闇の問題に真剣になり始めたカモンは
バサラの闇の使い方を教えるという言葉を思い出し
ミツルとカゲロウにバサラを探してもらおうと頼もうと…
って2人共、カモンならそう考えると思って
バサラが立ち去った後にミツルはメカの蜂で
バサラの尾行をしていたんですね。
しかもバサラはその尾行に気づいてたみたいですし。
さてそんなわけで再びバサラと会い彼と闇を扱う特訓を…
画像5
ってドラゴンターゲットがハードなんですけど!!!
ターゲット止められなかったらターゲットが電流攻撃って
マジで肉体的ダメージ喰らってるんですけど!!!
まさに荒治療に相応しい特訓方法です!!!
確かにこれはバサラが適任です!!!
他のキャラならこんな危険な特訓持ちかけないですよ!!!

さて一方のグランドBマスターサイドは動きを見せ始め…
画像6
ってグランドBマスターサイドがクロスファイトを?!!
せっかく没収したのに今度は自分達が開くって
一体何を考えてるんですかリョーマ?!!!

さて一方の特訓を始めたカモンサイドですけど
3日経ってもその成果は表れずにいて…
まあゴギョウ店長がバサラを疑うのは無理ないですね。
バサラのやり方見てると味方サイドか怪しいと思うのは当然ですし
バサラ自身、性質は荒くれ者なわけですし。
でも粗暴な言動とっててもあれでも一応
WBMAのビーダーなんですけどね。
さてバサラのスパルタとも言える特訓についに倒れるカモン、
そんなカモンに対しても追い打ちをかけようとするバサラに対し
カゲロウとミツルはついに我慢の限界に…
画像1
まあ確かにカゲロウとミツルがそう思うのも無理ないです。
でもそう思わせるのがバサラの不器用なところなんですよ。
しかし夕方まで気絶してたカモンはバサラを信じてるんですね。
それは自分とバサラは似てると感じたからみたいです。
熱血系なのがカモンでカモンはバサラのように荒くれ者でないですけど
本質的な部分は同じなんでしょうね。
自分より強い力とぶつかった時、
どうしようない気持ちになるところとか。
さてそんな中、カモン達にもグランドBマスター主催の
クロスファイトが開催されるメールが届いたみたいですね。

画像2
画像3
画像4
って優勝者にはDXブレイクボンバー7?!!
一体、なんで没収した物を景品に?!!
グランドBマスターの真意がわからないです!!!
そして今回のクロスファイトは西のBマスターのビャクガ!!
そしてカモンの荒治療の為に来たバサラも
参戦するとなると間違いなく優勝候補で
カモンが手こずる可能性が高いのが
この2人になるでしょうね!!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

クロスファイトビーダマンeSは実況しながら観るのが面白いですねw
何だかんだ言って楽しんでます。

ところで、このブログでの文章は、某掲示板の実況スレからの引用が多いですよね?
恐縮ながら、引用とか参考にしたなら、その旨を書いた方がいいかもですよ(^-^)
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 19:58
  • [edit]

Re: タイトルなし

> クロスファイトビーダマンeSは実況しながら観るのが面白いですねw
> 何だかんだ言って楽しんでます。
ですよね(笑)。ああいう演出とか大好きです(笑)
> ところで、このブログでの文章は、某掲示板の実況スレからの引用が多いですよね?
> 恐縮ながら、引用とか参考にしたなら、その旨を書いた方がいいかもですよ(^-^)
それはハズレです。実況スレは覗いてますけどそれは掲示板ふたば同様に画像集めの為。
もっとも最近は掲示板ふたばで十分集まるので実況スレの画像は収集してなく
実況スレ保管庫とかも行ってないですけどね。
画像はともかく文章は引用はしてないです。ノリがたまたま同じって事なのでしょう。
ここのブログのツッコミみたらわかるようにシンプルなツッコミも多いので
引用関係なくかぶる可能性も十分ありますし。
つまり引用されてると思われる文章は単なる偶然という事です。
  • 2013⁄01⁄28(月)
  • 01:28

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2042-9bb7d646

◎クロスファイトビーダマンeS第17話「ロクデ...

※この回見逃してしまった。※バサラさんがカモンを痛めつける回だったようだ。※あと、ベイマスターがメタルファイトを開催して、試合をいくつか消化したらしい。クロスファイ...
  • 2013⁄08⁄09(金)
  • 21:38
  • ぺろぺろキャンディー