クロスファイトビーダマンeS第18話「リベンジするぜィ!不知火ビャクガ!」感想

カモンのスランプの荒治療のために来たバサラ、
しかしそのカモンに行った特訓は徹底的なスパルタで
ゴギョウ店長はバサラを本当に信用して良いか疑い始めてしまう。
そんな中、グランドBマスター主催のクロスファイトが決まり…

内なる闇を乗り越えろ!!!
その絆の炎で!!!!
さて前回のラストでグランドBマスター主催の
クロスファイトが発表され開始された訳ですけど
早くも準々決勝まで進み…
バサラVSカゲロウは言うまでもなくバサラの勝利、
まあ作中屈指の好戦的なキャラでもあり
実力もあるので今のカゲロウじゃ当然勝てないですよね。
続くスバルVSミツル、これはミツルが勝利とは思いませんでしたよ。
ブレイクボールは連射よりコントロールの方は相性良いのでしょうね。
次のビャクガVSユキヒデはビャクガの圧勝、
まあ西のBマスター相手ですし無理はないですね。
そして準々決勝最後の試合にカモンは臨んでるわけですけど…
画像1
なんかまだ不調のようですね…。
まあ少し前まで倒れてて万全の状態じゃないので
無理はないですけどモブに苦戦する程の状態とは…。
勝てたのは良いにしてもういっぱいいっぱいの状況なんですね…。
さてそんなボロボロのカモンは倒れ、再び目覚めたわけですけど…
もうナイスなタイミングでミツル敗退目撃しましたね。
まあ相手がバサラとなると無理もないですけど。
そしてこれでカモン達で残ったのはカモンだけになりましたけど
なんか自分の準決勝始まる前から
プレッシャーに押しつぶされそうな気配がしますよ…。
このままじゃ前回のクロスファイト同様に
恐怖とプレッシャーでまた内なる闇にのまれますよ…。
さて不安要素が多いカモンVSビャクガの準決勝が始まりましたが…
ってビャクガ、レイドラのコントロール性能で
早くも的確なコントロールでブレイクボールをスピン!!
そのブレイクボールの強烈なスピンで
カモンの狙いを完全に狂わせ自分はバスターレッグで
コントロール性をさらにアップしてポイントゲット!!!
早くもその実力を魅せつけてますよ!!!

早くも王手をかけてカモンを追い詰めましたけど
そのまま勝ちにいかないのはグランドBマスターの命令みたいですね。
おそらくグランドBマスターはカモンの内なる闇を目覚めさせたいのでしょう。
そしてグランドBマスターリョーマの思惑通り
カモンはプレッシャーと恐怖に押し潰れ闇堕ちして…
画像2
画像3
画像4
でもそんなカモンを支えようとするのがカゲロウとミツルなんですね。
すでに敗退し観客席で応援とかしかできないですけど
2人共同じステージに立てなくても心は一緒に戦ってる、
カモンはもう自分しか残ってないからと責任感を感じ
そのプレッシャーに押しつぶされたりしましたけど
カゲロウとミツルはそんなカモンの心を支えたいんですね。
2人の思いがカモンに伝わりようやく復活!!
もう余程の事がない限り
闇堕ちはしないでしょうね!!!
何故なら今のカモンには
彼を支え共に戦う仲間達がいるからです!!!
だから例えまた内なる闇にのまれようと
きっと仲間が支えてくれるはずです!!!!

画像5
そしてようやくバサラの真意も判明したみたいですね。
つまりバサラはわざと悪役になる事で
カモンと仲間達の絆を深める立場を選んだ、
これもバサラにしかできない事です。
荒くれ者なわけですし嫌われポジは彼の十八番ですし。
そしてそんな自分にもカケル達がいて
カケル達との出会いや辛い経験があって
自らの心の闇を乗り切る事ができた、
バサラは自らの経験をカモンにもさせようと
こういう方法をとったわけですね。
さて再びカモンVSビャクガのバトルに戻りますけど
仲間達の呼びかけで正気に戻ったカモンを見たビャクガは
その強さに疑問を抱き始めていて…
画像6
それはビャクガにはない強さだからでしょうね。
ビャクガはグランドBマスターを真髄し
心をもたない強さでこれまで勝ってきた、
でもそれゆえに自分と相反する心の強さは
経験した事はないんでしょうね。
そしてその心の強さを説明するレイドラは
きっとビャクガに心の強さを教えたいのでしょう。
カモンと仲間達の絆の強さを目のあたりにし、
レイドラは変わり始めてるのかもしれないです。
さて完全復活しかカモンは必殺ショットで勝負を決めに…
画像1
ってブレイクボールの周囲に炎が?!!
まさか爆熱オーバードライブの炎のショットで
自ら超スピンを起こさせ炎の壁で
相手の攻撃を完全ガードですか?!!!
そして自分は爆熱ドライブの連射で
一気にポイントラッシュで勝利!!!!
これでカモン完全復活!!!
まさに不死鳥ですよ!!!!
仲間との絆がカモンを復活させたんです!!!

しかしグランドBマスターは一時的なものと感じており
敗北よりも強いショックを与えて
再び闇に堕とす気でいるみたいですね。
そして例の力とは一体…
さて準決勝を勝利したカモンですけど対する敗北したビャクガは…
どうやらこの敗北でビャクガも変わり始めたみたいですね。
敗北とは悔しいだけじゃないんです。
敗北から学べる事も多くあるんです。
ビャクガも敗北を味わいカゲロウの気持ちを理解し
カモンにリベンジを誓った、
それは今までの心のないビーダーではなく
心ある一ビーダーの姿と言って良いです。
きっと西エリアはこれから変わっていくでしょう。
もうビャクガは今までの西のBマスターじゃないですから。
画像2
さて次は決勝でバサラと戦うわけですけど
バサラもカモンのバトルを観て彼の強さを認め
ガチでバトルする気マンマンのようですね。
ビャクガも手ごわかったですけど
バサラもかなり手強いので気を引き締めた方がよさそうです。
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2045-57356ed0

◎クロスファイトビーダマンeS第18話「リベン...

|第三試合まですすんだぞ、クロフチ選手、ハチスカ選手がシロガネ選手をせいし|残り一名はだれかφカモンx?カモン:エンブレムチャージ!!|ゴダイ選手ミスショットだ!!...
  • 2013⁄08⁄09(金)
  • 21:43
  • ぺろぺろキャンディー