ハヤテのごとく!第395話「ヒマじゃねーよ。やることはなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」感想

ブラックなハムスター歩の策でダーク虹の里で
ひたすらネーム作りをする事となったナギ、
そんな中、ハムスター歩むに呼び出された足橋先生が
前に見せてもらったマンガについて荒削りでも
面白いと言ってもらい、ナギはやる気を取り戻し…
さてそんなナギ達が山篭りに行ってる頃のゆかりちゃんハウスでは
ハヤテとマリアくらいしかいないアパートと化したわけですけど…
まあいつもならハヤテはナギについていくでしょうけど
今回はナギからルカの方を手伝うようにナギに言われたから
今回は協力するわけにはいかないんですよね。
ってマリア、ルカに手伝い必要なのかって
さらっとツッコミを!!!!
まあそりゃそうですよね!!!!
ルカは努力家タイプですし
おまけに才能もあり突っ走るタイプ!!!
手伝わなくても十分な実力ありますよね?!!!
というより普通にナギとルカを対比してるんですけど?!!
あと自分ができない事はみんなできないと考える
レベルのダメ人間だったんですかナギ?!!!
主人公属性とことんないんですけど(笑)!!!!

まあルカは主人公属性(ギャグ的には美味しくない)あっても
今は体調崩してますしサポートとか
体調管理してくれる人は必要かもですね。
それにルカって少しでも眼を離すとまた
突っ走って無茶してマンガ描こうとしそうですし。
さてそんなわけでハヤテはルカの元へ向かうわけですけど
マリアにもついてくるかどうか聞いて…
ってナギがいないだけ=マリアが暇って!!
どんだけマリアを暇人と見てるんですかどんだけ?!!

だいたいナギがいない間とかはマリアが暇人になるわけ…
暇人になるわけ…
(ナギとかいない時に1人カラオケ行ってる事思い出す)
うん!!だいたいあってます!!!!
もうすごい勢いで大正解ですよ!!!!
うん!!絶対この後暇になるに違いません!!!
そして最終的に暇だからカラオケ行く事になります!!
そして案の定暇人化来ました(笑)!!!!
数ページの暇っぷりの間がもう良いです(笑)!!!
というよりナギが普段どれだけ
仕事増やしてるのか良くわかります(笑)!!!

さてそんなわけですごく暇と化したマリア、
このままでは自分はまるでニートと感じたマリアは
TVで観てた野球を自分もやって青春を謳歌しようと…
でもすごく虚しいプレイなんですけど!!!
というよりメイドが壁にボール投げって
シュールな光景な気がするんですけど!!!
虚しい通り越してシュールなんですけど!!!

さてそんなツッコミどころありな
マリアの前にヒナギクが帰ってきて…
ってどんだけ仕事したいんですかマリア?!!
ヒナギクの完璧っぷりを
つまらないと感じるレベルって
ハヤテとルカの暇を超えてません?!!
しかもそこにさらにヒナギクから
ナギからの呼び出し発言で
マリアのライフはもう0ですよ(笑)!!!!

そんなわけですっかり精神的に
とどめ刺されたと言っても過言ではないマリア、
ならばと自分もマンガを描き始めて…

って最後のオチがナギっぽいんですけど!!!
まあ始まりの部分は無難な辺り
ナギほどのハイレベルではないのが
唯一の救いでしょうけどね(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

マリアも何気に欲が無く
ハヤテ同様に本来ならもっと有効的に使える
高スペックを活かしきれてないんですかね~
(欲を見せるナギも自らの才能とは
別の方向に向けられてる感じですが)

ハヤテにルカの味方をさせたナギは
ヒナギクには相談をしヒナギクも乗ってあげてますが
ヒナギクは前回のルカの功績に大きく貢献してますし
ハヤテの様にルカの味方をしろとナギが言いますかね。

マリアも結構世間知らずですし
日本の一般的な住宅街で1人で暮らすのは無理ですかね~

マリアが野球部のある高校にでもいればナギみたいに
宣伝効果に使う人もいそうですかね~

マリアは漫画がわからない事に虚しさも感じていたようですが
ヒナギクも元々漫画には詳しくは無いながらも
自慢のハイスペックで短期間でアドバイザーになれたので
マリアも自慢のハイスペックでどうにかなりますかね~
(でもヒナギクとは違って常識的な面が欠けてますか)

ナギ、マリア、伊澄、アリスら
一般常識欠けたキャラ達が一般的な
住宅街に集結させたらどうなるやら・・
  • 2013⁄02⁄13(水)
  • 22:33
  • [edit]

Re: タイトルなし

> マリアも何気に欲が無く
> ハヤテ同様に本来ならもっと有効的に使える
> 高スペックを活かしきれてないんですかね~
> (欲を見せるナギも自らの才能とは
> 別の方向に向けられてる感じですが)
まあ1人でカラオケは行きますけどね(笑)
> ハヤテにルカの味方をさせたナギは
> ヒナギクには相談をしヒナギクも乗ってあげてますが
> ヒナギクは前回のルカの功績に大きく貢献してますし
> ハヤテの様にルカの味方をしろとナギが言いますかね。
まあヒナギクは微妙なところですね、
> マリアも結構世間知らずですし
> 日本の一般的な住宅街で1人で暮らすのは無理ですかね~
でもなんだかんだで上手くやれる気がします。
> マリアが野球部のある高校にでもいればナギみたいに
> 宣伝効果に使う人もいそうですかね~
でしょうね。
> マリアは漫画がわからない事に虚しさも感じていたようですが
> ヒナギクも元々漫画には詳しくは無いながらも
> 自慢のハイスペックで短期間でアドバイザーになれたので
> マリアも自慢のハイスペックでどうにかなりますかね~
> (でもヒナギクとは違って常識的な面が欠けてますか)
それがマリアとヒナギクの決定的な違いですね。
> ナギ、マリア、伊澄、アリスら
> 一般常識欠けたキャラ達が一般的な
> 住宅街に集結させたらどうなるやら・・
それは面白な日常が(笑)
  • 2013⁄02⁄27(水)
  • 19:48

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2056-349f45f0

今週のハヤテのごとく!第395話

第395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」 ささっ、足橋先生! ナギにプロの漫画家のアドバイスでもしてやってくださいよ!! ・・・・
  • 2013⁄02⁄13(水)
  • 22:34
  • 非日常に憧れて