クロスファイトビーダマンeS第19話「熱くなるぜィ!メテオボンバー」感想

仲間達の支えでようやく自らの内なる闇を抑えこむ事に成功し
不知火ビャクガに勝利する事ができたカモン。
そんなカモンはブレイクボンバー7を賭けた決勝へと臨む。
相手はあの荒くれ者な黒渕バサラで…
さていよいよブレイクボンバー7を賭けたクロスファイトも決勝、
勝ち残ったカモンとバサラの両名が激突するわけですけど…
画像1
画像2
って決勝は新競技「メテオボンバー」?!!!
ルールは制限時間内にパックを弾いて
それぞれのゴールめがけて打ち合い何点か
先に先取した方が勝ちみたいですね。
ようするにビーダマン版のホッケーゲームって事ですね。
さてあいも変わらずカモンを挑発するバサラ、
そしてそんな挑発すら効かないカモン、
同じ闇を持ってる者同士ですけど
根本的なところは違うんですよね。
バサラの挑発的な態度は彼の荒くれ体質からでしょうし、
カモンは熱血系のキャラ、プラス思考で行くのは当然でしょう。
しかしガルバーンはバサラの事を根に持ってるんですね。
でもカモンの方はバサラの事はもう気にしてない、
バサラが勝つ為に潰そうとしていたと思ってもないですし、
仮にそうでもそれは自分が強い相手と認めてるから、
特に後者の考えなんてそう簡単にできるものじゃないです。
あんなスパルタ喰らったら疑うのは無理ないですし、
何か理由があると感じてもあんなスパルタ喰らって
そんな+思考な考えできるのは余程のキャラじゃないと無理です。
さてそんなこんなでついにメテオボンバー対決が開始され…
画像3
って早速バサラが一点先取!!!!
カモンの攻撃を利用して機動変えて
ポイント先取って事はただガンガン攻めても
勝てずそれだけ隙も大きくなるって事ですね!!!
つまりメテオボンバーで重要なのは…
パックの機動を読み、僅かな反射と反応も
あのメテオボンバーには重要という事です!!!

そして先に2点先取した方が勝ちという事は…
カモンは早くも後がないわけですね。
しかも的確に狙わないとゴールに入れる事も困難、
経験と的確な戦法でバサラの方が明らかに有利っぽいです。
さてそんなバサラは勝負を決めにかかり…
画像4
画像5
って今度はカモンがエクリプス戦法でお返し?!!
いや!!それだけじゃなくドライブショットを利用し
2連続のエクリプス戦法?!!!!
この反撃はバサラもさすがに驚いたようですね!!
いや!!それどころかカモンの内なる才能と
力に気づき始めましたよ!!!!
バサラはカモンが実は南のBマスターって
事知らないですけど内なる力を見ぬくとは!!!
でもこれでバサラも相当火がついたっぽいです!!!
エンブレムチャージで必殺ショット
「真・双竜ジャッジメント」で
完全に決めにかかりました!!
対するカモンも爆熱オーバードライブで対抗!!!
パワーではバサラの方が上でしたけど
カモンはドライブショットの回転で
2連続の回転でそのパワー不足を補い
見事に勝利!!!!
ドライブショット相変わらず
万能過ぎでしょう!!!
でもこれでブレイクボンバー7を取り戻せます!!!

さてこれでブレイクボンバー7を取り戻し
クロスファイトもまたできるようになったわけで
次の日に祝勝パーティーをアオナが開き…
画像6
画像1
ってなんかギャグ展開来ました(笑)!!!
お祝いというより地獄(笑)?!!!
カゲロウじゃなくても罰ゲームと思いますよ(笑)!!
しかもこういう時に限っていつもがっつく
ユキヒデもいないみたいですし(笑)!!!!
というよりカゲロウ、アオナに完敗なんですけど(笑)!!!
はぐれ狼もアオナには勝てなかったって(笑)!!!
まあユキヒデとスバルは事情あるのでしょうけど
バサラは薄情とか以前に彼の性格的に
事情関係なく来なかったと思いますけどね(笑)。
あと何気にゴギョウ店長が大食らいって(笑)
でも大食いの血はカモンには
受け継がれなかったっぽいです(笑)

さてちょっと水を汲みに行ったカモン、
そんな中、1つの箱を見つけて…
おそらくこれも昔、カモンが使っていた
パーツが入ってるんでしょうね。
そしてタイミングよくエキシビジョンマッチを提案する
ゴギョウ店長、何か企んでますね。
そして競技台には誰か先にいるようで…

画像2
って我らが小悪魔なシュモン来ましたぁぁあ!!!
あぁ!!!まさかここで2期で登場って
反則過ぎて意表を突かれましたよぉぉおお!!!
という事はサソードも進化したんですか?!!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2057-c9d0c0ae

◎クロスファイトビーダマンeS第19話「熱くな...

|いよいよ決勝、ゴダイ選手かクロフチ選手か_バサラ:強気じゃないか死にぞこないが}誰のセイだと思ってるんだカモン:もういいんだ|特別なフィールドだ!!
  • 2013⁄08⁄09(金)
  • 21:48
  • ぺろぺろキャンディー