クロスファイトビーダマンeS第20話「キシャァッ! と来たぜィ マッハ=サソード」感想

グランドBマスター主催のクロスファイトの死闘の末に
ビャクガ・バサラに勝利し見事優勝して
ブレイクボンバー7を取り戻す事に成功したカモン。
そんなカモン達は祝勝会をやり腹ごなしに
ビーダマンをする事になったわけですがそこには先客がいて…

その毒針が高速で相手を射抜く!!!!
さて腹ごなしに試合をするべく競技場へと向かったカモン達、
そこには1人の少年が先にいて…
画像1
画像2
画像3
そんなわけでシュモン登場来ましたぁぁあ!!!
でも早速ぞんざいに扱われてますけど!!!
でもそんなところも可愛くて可愛くてぇぇえ!!!
そういう苦労人なところもシュモンの魅力ですよね?!!
シュモンの登場よりメテオボンバーに
カモン達が眼に行ってシュモンの事忘れちゃう辺り
2期でもそのポジなわけですね!!!!
というより何度もクロスファイトの
チャンピオンに惜しくもなりそこねたとか
自称して悲しくないですか?!!!
ついでに言えば惜しくもなんでもないですから!!!
序盤ではカイトとかユキヒデの実力に
隠れがちで惜しくもなんともないでしたし
同じそのポジでもゴウイチロウの方が
勝率良かった方ですし
シュモンが輝いたのって東西クロスファイト
代表決定戦の時のみでしたよね?!!!
しかもせっかくの代表の座もナオヤの策で
出られなくなったりしましたよね?!!!
でもカモンに顔近づけられてる
シュモンも可愛くて気にならなく
なりそうですよぉぉおお!!!!!
そして安定の女性恐怖症!!!!
全くブレてないです!!!
全くブレてないですよシュモン!!!!

さてそんなこんなでエキシビジョンマッチを
開始する事になりましたけど
ミツルがシュモンの相手をする様子で
さらにシュモンが大した事ない相手と感じているようで…
もうこの2人、早くも犬猿の仲になりそうですね。
まあミツルの読みも外れてはないですけど
ミツルが倒せる相手かどうかは微妙なところですし。
さてそんなシュモンのサソードも進化してるみたいですね。
まあかっこつける見せ場もアオナが近づいた事で
ミスショットに変貌しちゃいましたけど(笑)!!!
というよりカモン、さすがに察しましたか!!!
まあアオナが近づいた時の反応が
あんな感じでしたし無理ないですけど!!!

さてそんなこんなでシュモンとミツルの
メテオボンバー対決が開始されて…
まずはミツルが1点先取ですか。
連射タイプがいきなり出遅れるのは
正直どうかとは思いますけどね。
シュモンは連射系のビーダーですし。
まあそういう詰めの甘さもシュモンらしさという事で。
きっとそういう油断があるから
クロスファイトではいつも良い線すら
ほぼ皆無なんでしょうね。
画像4
画像5
画像6
でもここからはシュモンのターン!!!
さっきは油断してましたけど
油断さえしなければ怒涛の連射で
ミツルも圧倒ですよ!!!!
言い換えればミツル以上の相手には
圧倒できないという可能性も意味してますけど!!!
とにかくマッハサソードの初陣には
相応しい勝利ですよ!!!!
というよりシュモンの勝利って
久しぶりなんですけど!!!!
そんなシュモンの使うマッハサソード!!
エンブレムチャージは片方のみで
片手持ちに特化した機種!!!!
頭の蠍の針を模したツノは
動かせて狙いを定める事ができ、
アームは蠍の足を模した3枚のパッド!!!
トリガーにはローラーがあり
より片手撃ちに特化したサソードです!!!

さてそんなシュモンとサソード相手に
カモンは燃え始めていて…
ってあの箱が輝き新パーツが?!!
やはりあれも記憶を失う前のカモンが
使っていたパーツが入ってましたか!!!!
画像1
新たな力はブラストアーム!!!
それを装備する事でブラストドライブガルバーンに強化!!!
これならシュモン相手にも勝てますよ!!!

さてこれでカモンはシュモンと戦う準備ができたわけで…
画像2
ってシュモン、ロードファイト挑む気ですか?!!
しかも動機が自分の弱点秘密にしたいからって
カモンは言いふらすタイプじゃないですから!!
それにそれ完全に敗北フラグをさらに立ててますよね?!!

さて今度こそカモンとシュモンのロードファイトが始まり…
ってブラストドライブガルバーンで超連射?!!
キャノンアームは締め撃ち特化パーツで
パワーを強化させるパーツでしたけど
ブラストアームは連射に特化したパーツですか!!
という事は次の強化パーツでたら
コントロールに特化したパーツとかきそうです!!!!
とは言え、まだシュモンの方が有利で
先にシュモンが1ポイント先取!!!!
でもカモンもようやく使いこなせてきたのか
新技「真空ドライブ」で同点に持ち越しましたよ!!!
連射数はシュモンの方が上ですけど
カモンは連射とドライブの両方を活かした
攻撃ができるトリックプレイに特化ですね!!!
画像3
画像4
さて勝負は最後の1点を入れた方が勝ち!!!
シュモンの必殺ショット「ステルスマッハスピア」に対し
カモンは新必殺「真空ブラストドライブ」で対抗!!!
トリッキーな必殺連射で見事に勝利!!!
しかしシュモンは負けはしましたけど
何気に1期及び2期で一番輝いた回でしたよ。
今後こういう回があるか分かりませんし
それだけでもシュモンは恵まれてますよ!!!
画像5
画像6
そしてアオナのいるカモンの家で
共に暮らす事になった事で頭を抱える
シュモンの反応も可愛いです!!!!
そしてツンデレっぽい感じとか
完全にスルーされるところとかたまりません!!!

さてシュモンは完全スルーして
バサラを探しに出たカモン達、
そしてバサラを見つける事に成功しましたけど…
画像1
まあバサラが無言で去るのは仕方ないですね。
バサラって基本的に1人でいるタイプのキャラですし、
カゲロウのように説得して仲間になるキャラじゃないですし。
でもクロスファイトを続ければ嫌でもまた出会うでしょうし
その時にまたバトルで語った方が早いかもです。
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2063-86de49e7

◎クロスファイトビーダマンeS第20話「キシャ...

カモン:誰? 誰とはなんだ。オレ様は!!カゲ>なんなんだ?>>ミツ:決勝戦の!!}メテオボンバーだ=>みようみまねで作ってみたんだが 無視するな!!チャンピオンになりそこねたシモ...
  • 2013⁄08⁄09(金)
  • 21:54
  • ぺろぺろキャンディー