アラタカンガタリ〜革神語〜第197話「イキスの島」感想

門脇のもとに突如現れ、自分と組む事を持ちかけた六ノ鞘イキス、
そんなイキスに対し門脇は1人で革を降すからと断るが
2人の間に割って入ってきたカナテにイキスは興味を持ち始めて…
さて門脇との交渉をやめ、カナテに共闘を持ちかけたイキス、
そんなイキスの強くなれるという言葉と
イキスの剣神の力でカナテの様子がおかしくなり…
あぁ…、もうこれ完全に操られましたねカナテ…。
これは最悪の展開フラグが立っちゃいましたよ…。
それにこれは操られたカナテが革の前に
立ちふさがる事が確定した事を意味しますし
門脇相手ならともかく、
カナテ相手に革が本気で戦えるかどうか…
革は人一倍優しいですけど門脇が革に
執着するようになった当時の理由は
革が自分に同情してると思わせる走りをしたから。
もちろん当時の革にそんな気もなかったわけですし
それは革が無自覚に自分の力を出せなかっただけですけど
カナテと戦う時がきたら革自身、本気出してるつもりでも
本気がだせない可能性が多いにありえますから。
さてカナテを操り連れ出し去っていったイキス、
そんなイキスを逃してしまった門脇ですけど…
「逐力」によるとイキスの剣神は「馨合(ノウガ)」、
やはり多くの香りを操り相手を惑わす剣神みたいですね。
しかし同時に香りと呼応する心が相手になくてはならないみたいで
洗脳レベルまでは簡単にはいかないっぽいです。
要するに相手の心に付け入り香りで操る力って事ですね。
とりあえずイキス関連は門脇は絡むでしょうけど
門脇は今は万全の状態じゃなくむしろ真逆な状態ですし
今回ばかりは門脇が六ノ鞘を降すのは無理な気がします。
さて一方、古代魚の群れに突入し大ピンチに陥ったものの
なんとか陸地に上陸した革達は…
やはりあの騒動でイキス領の方に先に着きましたか。
まあ幸いなのはイキス領「イヨ」でも
本土から外れてる無人島に上陸した事、
目立たない場所の方が侵入しやすく動きやすそうですし。
まあそれはそれとして…花畑を見て反応する
ナサケがもぉぉおお可愛過ぎぃぃいいい!!!!
なんですかぁぁあ?!!!!
その狙ったような可愛い表情はぁぁああ!!!
女子力1000%の男の娘なんですかぁああ!!!
とりあえず革には「更衣」でナサケを
女装させてほしいですよぉぉおお!!!!
ロリショタっぽい感じのキャラが女装すると
それはもぉぉお破壊力が半端なくなるのでぇええ!!!
こんなに可愛いのに落ちないミクサ、
何故落ちないんですかぁああ!!!!
でもフラグが立ちましたよぉぉおお!!!!
でも言われてみればナサケって亡きラミと似てますね。
ラミもミクサの事が大好きで積極的でしたし、
ミクサ関連には無邪気度高かったですし。
まあ可愛さと無邪気さ、共にナサケの方が上ですけどね。
それにミクサの為に花の冠作った
ナサケとかの破壊力も半端ないですしぃぃい!!!

はぁはぁはぁ…ちょっと深呼吸してきます。
しばらくお待ち下さい。














さて落ち着いたので感想に戻ります。
そんなお花畑で束の間の休息をする革達ですけど
どうやらその花からは匂いがないとコトハが気づき…
これは本物の花じゃないのか、もしくは
イキスの剣神「馨合」の力で花から匂いが
奪われたのかどっちかでしょうね。
でもこれで革はイキスの神意が匂い関連と気づけるはずです。
さて一方、イキス領に先についた事で
いつものごとくヤタカと口論になり
単独行動に入ったカンナギですけど…
って匂いがカンナギに迫ってます?!!
というよりこれやばいんじゃないですか?!!
ほら、カンナギって短気なところとかありますし
なんか操られるとか十分有り得そうですし!!!

さて今度はヤタカサイドの方ですけど
船でのカンナギのその行動は革を責めてるようにも
見えるというカンナギの言葉を気にしてもいるようで…
まぁ、ヤタカって見た目の通りガラスの心ですし
やっぱり気にしてたんですね。
ヤタカ自身にはそのつもりがなくても
言われたら気に留めてしまいとかそういうタイプですし。
さてそんなヤタカに突如、何者かが攻撃を…
ってやっぱりカンナギ、操られてます?!!
さっきので操られたんですねやっぱり!!!

でも相手を間違えましたねイキス、
イキスの狙いは同士討ちなんでしょうけど
カンナギとヤタカは犬猿の仲、
完全に倒す事はしなくてもヤタカもある程度、
本気だすのに躊躇わない気がしますし。
ただ問題なのはヤタカ自身も操られる可能性、
カンナギは隙を突かれ操られましたけど
ヤタカは精神面で弱い一面ありますし
ヘタしたらカンナギ以上に
深い洗脳かかる可能性もありますから。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

イキスが本気になるとどんな力を使うのやら
(鎌鼬や毒ガスとかですかね~)
  • 2013⁄02⁄26(火)
  • 11:49
  • [edit]

Re: タイトルなし

> イキスが本気になるとどんな力を使うのやら
> (鎌鼬や毒ガスとかですかね~)
そこはやはり気になりますよね。
  • 2013⁄02⁄27(水)
  • 19:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2064-c49ae480