クロスファイトビーダマンeS第21話「開戦!Bマスターバトルだぜィ」感想

ブレイクボンバーを取り戻したカモン達の前に現れたシュモン、
そんなシュモンとロードファイトをする事になったカモンは
新たな力「ブラストドライブガルバーン」を手にし勝利を果たす。
そんなこんなでカモン達の仲間になったシュモンですけど
一方のグランドBマスターサイドは…

新たな大会開幕!!!!
青龍が新たな力を持って
その輝きを放つ!!!
さて前回、シュモンが登場したりしたわけですけど
一方のWBMAサイドではカケル達がクレストランドへ向かおうと…
ようやくカケル達もクレストランドへと向かうんですね。
どうやらカモン達の事も知らなくて
あの時の出会いは本当に偶然だったんですね。
そして今回、新たにカケルとナツミも
クレストランドに派遣する事が決まって
そのクレストランドに前に出会ったカモン達が
住んでいると知ったわけですね。
しかし気になるのはルリの不安な言葉、
何か起こる気がとかってどう考えてもフラグですよね…。
画像1
画像2
さて一方のカモン達の方ですけど、
なんかシュモンとミツルって良いライバルになりそうですね。
まあ似た者同士なところありますしなんだかんだで
仲良くなりそうな感じがしますしね。
さてそんな中、カモン達のスマホに1通の連絡メールが…
って、東エリアのBマスターを決める
「Bマスターバトル」を開催?!!!
東のBマスターって確か長い間不在だった空席の?!!

でもそれをそんな大会の優勝者にさせるって
明らかに何かありますよね。
カモン達の誰かが優勝する可能性もありますし
そうなったら東エリアはクロスファイト主流になって
グランドBマスターにとっては都合が悪いはず。
本当に東のBマスターを決めるなら実力も大事ですけど
西のビャクガのようにグランドBマスターに
忠誠心を持ってる人物を中心で選ぶはずですから。
十中八九罠なのは間違いないでしょう。
でもそれでカモンが不参加する気はなく
罠だろうが参加する気マンマンなんですね。
でも今回に限ってゴギョウ店長は…
画像3
まあカモンのBマスター時代とグランドBマスターとの
因縁を知ってるゴギョウ店長からしたら
グランドBマスターに近づけるBマスターを決める戦いに
参戦させたくはないでしょうね。
でも肝心のカモンはBマスター時代の記憶がないですし
ゴギョウ店長が実の父親という事も知らないわけですし、
ゴギョウ店長の反対の意味が理解できないんですよね。
すれ違って親子喧嘩になるのは無理もないです。
まぁそんな親子喧嘩は置いておいて…
画像4
画像5
今回のシュモンも可愛すぎてもぉぉお!!!!
この満面な笑み最高ぅぅうう!!!!!
そしてアオナに過剰に反応する
表情も良すぎてもぉぉお可愛過ぎぃぃいい!!!!
しばらくシュモン、プッシュ続きますよね?!!!

さて、そんなこんなでBマスターバトル当日となり…
やっぱりゴギョウ店長の反対も無視して参加するんですねカモン。
まあ詳しい理由も説明されないと納得できないのは当然ですし
カモンがゴギョウ店長の反対を無視するのも仕方ないです。
でも、これなんか嫌な予感がするんですよね…。
さてそんなこんなでBマスターバトル!!!
予選ルールは会場内のターゲットを制限時間以内に
倒しまくってもっとも高い上位6名が予選突破!!
というよりこういうサバイバルルール、久しぶりです!!!

さて、そんなBマスターバトル予選が始まったわけですけど…
画像1
画像2
やはりユキヒデ達も参加してるんですね。
スバルも参加してるみたいですし
上位6名を決める戦いはハードになりそうです。
スバルは最近は負け試合多いですけど
予選落ちは考えづらい実力の持ち主ですし
バサラも参加してるはず、
そしてクレストランドに上陸した彼も…
その中で残りの枠を争うのはかなりの激闘になるはずです。
でも今回のカモンは調子良くないみたいですね…。
やはりゴギョウ店長との口喧嘩を気にしてるみたいですね…。
でもそんな中途半端な気持ちだと本来の力は発揮できないですよ…。
さてそんな不調なカモンですけどあるビーダーを見かけて…
画像3
画像4
ってやっぱりカケル来ましたぁぁああ!!!!
次のターゲット探しにすぐ去りましたけど
あの後ろ姿は間違いないです!!!!

さてそんなカケルの後を追うカモンですけど
そんな中、シュモンを見かけて…
画像5
シュモンはコウモリ型のターゲットが大量発生してる
場所に絞って得点を稼いでるみたいですね。
連射タイプ使いですしこういう戦術なら
予選突破できる可能性はシュモンにもありますね。
そこにカモンもブラストドライブガルバーンで参加し…
って高得点コウモリターゲット来ました!!!
倒しづらいですけどターゲットを倒せば
一気にポイントが稼げるゴールデンターゲット!!

でもさすがゴールドターゲットなだけあって
カモンとシュモンも簡単には倒せないみたいですね。
そんな中、1人のビーダーがゴールドターゲットに狙いを定め…

画像6
画像1
画像2
画像3
ってカケル、完全参戦!!!!!
さらにドラシアンも進化来ました!!!!
その名もライジングドラシアン!!!!
その力はまさに圧倒!!!!!
前期主人公の実力と新たな力、
その2つが合わさればまさに無敵の一言!!!
シュモンの活躍も霞む程の無双っぷり!!!
そしてやっぱり可愛くてかっこよくて
もぉぉお最高過ぎまぁあああすぅぅう!!!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2067-96cf1ed4

◎クロスファイトビーダマンeS第21話「開戦!...

ルリ)おきをつけて→カケルたちヘリでいく→ミツルとシュモンがバトルウルフ>煩いコンビだ。グランドビーマスターが気になる=全ビーダたちよ、東が空席となっていた...
  • 2013⁄09⁄18(水)
  • 18:49
  • ぺろぺろキャンディー