ハヤテのごとく!第397話「へたっぴ漫画道場(裏)」感想

ルカの1つだけなんでも聞いてくれるお願いで
今度の同人誌対決でルカが勝った場合、
ルカと結婚しなくてはいけなくなったハヤテ、
ハヤテ自身も出会った頃の過ちと今度は
ルカを裏切らない為にルカが勝った場合は
その願い通りにすると決意をしたわけですが
当然、ナギ達はそんな事態夢にも思わず…

ナギ最大のピンチ到来(笑)!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、ルカの自分が勝ったら結婚してという約束にのったハヤテ、
当然、ナギ達はその事知らずにたった今、ハヤテから聞いたわけで…
まあナギが慌てふためくのは無理ないですよね(笑)
負けられない勝負なのは変わってませんけど
まさか知らぬところで自分の敗北=ルカエンド確定と
なった今、ナギのプレッシャーは半端ないですし(笑)
そしてなによりハヤテがナギの勝利を信じて疑わない
感じが余計プレッシャーになってますよ(笑)
というよりナギの追い詰められっぷりが
マジで半端ないんですけど(笑)!!!!!
完全に崖っぷちに立たされてますよね?!!!
おまけに時間的にも厳しいみたいで
完全にいっぱいいっぱいですよね?!!!

そんないっぱいいっぱいなナギですけど
書店でアイディア探しに奮闘する事にして…
って自己啓発本に頼る気マンマンなんですけど!!!
というより軽く現実逃避ですよね?!!
いっぱいいっぱい過ぎて混乱してますよね?!!!

まあ自己啓発本でアイディア生まれないのは当然として
そんな中、足橋先生が1つアイディアの
アドバイスをすべく1つの話を語り始めて…
って普通のホラーですか。これはちょっと…。
実話って言ったら不思議な事もあるものだと考えるでしょうけど
ギャグ的にはなにも美味しくはないですしシリアスでもないですし…。
でも実話を元にするというのは手っ取り早いアイディア法ですね。
ファンタジー系とかには通用しないでしょうけど
現代が舞台な話とかなら良いネタはでてくるでしょうから。
さて問題はナギにそんな面白体験かあるかどうか…

って今から旅に出るんですか?!!!
というよりハプニングしか起こらない旅って
明らかにギャグ臭漂う展開なんですけど!!!!
銀行強盗に接触とかマフィアに追われるとか
そんな幹事の謎ピンチとか笑いを待ってます!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

しかし危機だというのにナギの反応からギャグに感じてしまい(笑)

ルカの結婚の事聞いても歩と違って
ヒナギクは落ち着いてましたね~
(鈍感で危機感が無いからなのか)

しかしハヤテはナギの漫画を何度も見てきてるのに
純粋な顔でナギが勝てば良いと言えちゃうのですかね~

ナギ(ハヤテ)の日常は既にトラブルだらけですけどね(笑)
日常生活を漫画にすれば良いって事ですかね~

新アニメの1話のメインヒロインがハヤテなのは女装フラグ?
  • 2013⁄03⁄07(木)
  • 04:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

> しかし危機だというのにナギの反応からギャグに感じてしまい(笑)
ですよね(笑)
> ルカの結婚の事聞いても歩と違って
> ヒナギクは落ち着いてましたね~
> (鈍感で危機感が無いからなのか)
間違いなくそうでしょう(笑)
> しかしハヤテはナギの漫画を何度も見てきてるのに
> 純粋な顔でナギが勝てば良いと言えちゃうのですかね~
主を信じてるんでしょう(笑)
> ナギ(ハヤテ)の日常は既にトラブルだらけですけどね(笑)
> 日常生活を漫画にすれば良いって事ですかね~
ですよね(笑)
> 新アニメの1話のメインヒロインがハヤテなのは女装フラグ?
そうであってほしいです!!!そして虎鉄やクラウスとの絡みを!!!
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 16:44

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2070-666294d6