國崎出雲の事情 第百三十七幕「芸事にはセンスがあるでしょう!?」感想

前回ついに杏李に自分が♂だとバレてしまったものの
杏李との距離が縮まった感じもしなくなく
杏李に盛大に勘違いされたりした出雲、
さてそれはさておいて舞台はいつもの國崎屋で…

新展開スタート!!!!
彼らが満を持して再登場!!!!

杏李が確信に迫ります?!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて今回からまた新展開なわけですけど…
というわけでお約束BL風味タァァイム!!!!!
カルタやってるだけで誤解招く
やり取りしちゃってるんですけど
國崎屋メインヒロインズ♂ゥゥウウウ!!!!
出雲のまいった的な表情とか
攻めな加賀斗の表情とか
黒幕っぽい累の表情とか
もぉぉおお最高ぅぅうぅうう!!!!
というより3人でこのネタは初?!!!
いつもは2人でやるのがお約束でしたけど!!!
これからは3Pパターンもあるって事ですか?!!

まあそんないつものやりとりをしてる出雲ですけど
そんな出雲の元に1通の招待状が届いて…
って斬歌舞伎!!!!!
今度の長編は斬歌舞伎関連ですか!!!
斬歌舞伎!!!!!
梨園を破門にされたりした役者や
研修生達が集まった新歌舞伎中心の
若手歌舞伎集団!!!!!
本編登場は随分久しぶりです!!!
清良は少し前に再登場しましたけど
本格的に本編再登場は久しぶりです!!!

しかし出雲の元に招待状が届いたって事は…
佐倉伊織来ましたぁぁぁあああ!!!!
佐倉伊織!!!!!!
佐倉屋5代目で超が付くほどの
マイペースで超プラス思考!!!!
いじめられててもそれに
気づきすらしない程!!!!
そしてマイペースで
可愛いんですよぉぉお!!!!
しかし出雲と伊織が斬歌舞伎に招待されるって
やっぱり斬歌舞伎の出来事思い出すんですね。
まあろくでもない思い出ですけど(笑)!!!
お忘れの方に説明しましょう!!!
斬歌舞伎とは出雲達と出会い共演するまで
私念から若手役者潰しをしてきた
元は典型的な小悪党風味な集団でもあったんです!!!

まあ清良関連は完結しましたし
もう役者潰しはしてないですけどね。
さて伊織と再会した出雲は共に斬歌舞伎の舞台へ…
なんか1人だけ動きがとろい役者いるみたいですけど
おそらくその役者が今回のキーキャラになりそうですね。
そしてそれと対比するかのように
清良は舞台できっちり演ってるところが
完全に対比となってますね。
新歌舞伎関連メインなので出雲達と共演は
かなり難しいでしょうけどまた共演してほしいですね。
今回の演目がなんなのかも知りたいですし。
さて舞台を観終えた出雲達は清良達に
挨拶すべく舞台裏を訪れて…
本編登場お久しぶりです斬歌舞伎メンバーズ!!!
斬歌舞伎メンバーズ!!!!
斬歌舞伎のその他大勢の役者で
かつては出雲を潰そうとしていましたけど
逆に出雲の魅力にとりつかれつつあって
どんどん頭の中が出雲に染まっていったメンバー!!!
おまけに出雲と関わったからなのか
改心後は清良まで変な眼で見始める
メンバーまででてきたり、
それに共感するメンバーが現れたりと
単行本おまけマンガで盛大に同性に
惹かれ始める感じに道を進み始めてる
斬歌舞伎メンバーズ!!!!!
そりゃ出雲との再会に反応しますよね!!!
そして斬歌舞伎と言ったら忘れちゃいけないのが!!
そう!!!薊清良!!!!!
斬歌舞伎をまとめる若き座長で
出雲達と関わるまでは役者潰しの
中心人物だった存在ですけど
今は元師匠の薊師匠と和解!!!
それ以降は斬歌舞伎の発展に力を
入れる事を決めたキャラであり、
表裏が極端に激しいのが最大の特徴のキャラ!!!
笑顔の時とダークな表情を使い分けるのが最大の特徴!!!
それこそ薊清良なんです!!!!

さてそんな感じで相変わらずギャップ全開な清良ですけど
どうやら新しく入れた役者を説教中のようで…
って出雲のファンの役者?!!!
中々良い眼を持ってますよ彼!!!!
ってそうじゃないです!!!
名前が井神仙?!!!!!
井神って確か庵寿郎と仲が悪い
保守派代表の大御所役者じゃないですか?!!

というより新入りって井神の親戚だったんですか?!!
というより井神の爺さんの本名さらっと判明しましたね。
井神の本名は井神久珸って言うんですか。
さてそんな井神の親戚である仙ですけど
どうやら動きとか上がり症とかで破門にされたみたいですね。
まあ井神の性格考えると十分あり得る話ですね。
井神は何より伝統を重んじて保守を前提に考えるキャラですし
出来が悪い=伝統に傷がつくとか考えてても不思議じゃないですし。
それに加えて仙は超マイナス思考キャラで
今でも破門にされた事を落ち込んでるっぽいですね。
ガラスのハートこと藤次郎とはまた違った意味で
手強そうなマイナス思考キャラですね、
さてそんな仙に対して伊織は励ましの言葉を…
って確かにポジティブとネガティブの
底辺にいる者同士の会話!!!!
ポジティブ代表の伊織に
ネガティブ代表の仙!!!!
そこに中間のオモテウラ激しい清良加えると
なんか良いトリオになりそうな気がするんですけど!!!
もう3人で斬歌舞伎トリオとか組んだ方が良いですよ!!!
まあそれはさておき、清良は井神と違って
仙を見捨てる気はない代わりに
仙にスパルタ教育する気は満々みたいですね(笑)
表裏激しいですしヘタしたら井神のところよりも
厳しい状況下になる可能性もありそうです(笑)

しかし仙を置いておく事は清良にとってリスクも強そうですね。
出雲が仙が井神関連の人物と知った際に
清良は目を付けられてるとか言ってましたし
今回、井神が絡んでくる可能性は高いでしょうし。
そういえば最近、井神が仕掛けてこなかったのって
もしかして井神がちょうど仙を拾った清良達に
目をつけてたからなんでしょうか?
さてそんな清良達と再会した事と仙と出会った事を
翌日、いつもの同性ハーレム要員ズに話を…
出雲的には応援したいみたいですけど
松樹はその辺は手厳しい感じですね。
センスがないなら見切りをつけてやるのも大事って…。
まあ普段クールで出雲狙いでメイド喫茶通いですけど
生真面目で梨園の名門の菅原屋の次男でもありますし
厳しい意見を言うのも無理ないです。
松樹の言った例えで自分や兄の梅樹が
身長とかで女形は不向きと例えたのも納得いきますし。
とは言え、出雲が仙に諦めろとかそういうの言うのは
向かないような気もするんですけどね。出雲の性格的に。
さてその日の夜、仙から相談の電話が…

ってやめるかどうかの相談?!!!
どんだけ自分追い詰めてるんですか?!!
というよりそれ、相談相手間違ってます!!!
松樹のようなタイプが知り合いで
そっちに相談したらけじめつける
アドバイスするでしょうけど
出雲にそんな相談したら
男らしくないとかそんな理由で
怒り奮闘しちゃいますよ!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

斬歌舞伎ファンと古典歌舞伎ファンの絡みも見てみたいですがね。
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 20:34
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 斬歌舞伎ファンと古典歌舞伎ファンの絡みも見てみたいですがね。
間違いなく出雲目当ての常連とかは若者パワーにのまれそうですね(笑)
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 16:45

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2073-9deea349