ハヤテのごとく!第398話「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」感想

いつの間にか最大のピンチ(笑)に陥っていたナギ、
このままではルカに負けてハヤテをとられてしまうと
危機感を感じたナギは足橋先生のアドバイスを元に
何故か旅に出る発言をして…

今!!デンジャラス(笑)な旅の序曲が!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さていきなり旅をする発言をしたナギ、
そんなすでに旅の行先を決めているようで…
って京都来ました!!!!
京都と言えば祖母がいるところ!!!
マンガとは言え、好きな作品に
知ってるし行った事もある地域が
でるのは嬉しいですよ!!!!
しかもいつもと違う場所がメインになるって事は
その地方限定のキャラもでてくる可能性が!!!
ワタルの母の美琴にその執事で愛すべき一条とかのように
場所限定キャラって言うのは大事なんですよ!!!
コナンにだって地方の県警キャラとかいるじゃないですか!!!
もちろん男性キャラなら大歓迎です!!!
さて京都に行くだけなのに
ハプニングが起こるのかという疑問を持つ千桜、
千桜、それは伊澄レベルでないとしても
ナギの迷子スキル知らないから言えますよね。

伊澄ほどではないにしても
確実にハプニングは起こるはずです!!!
そして素で巻き込まれる千桜とヒナギクって(笑)!!!

でもハムスター歩はナギに付き合う気でいるんですね。
まあなんだかんだでハムスター歩は
ナギの事良く理解してますし巻き込まれても
ちゃんと受け入れる良い保護者…
ってフラグブレイク&ワタル来ました!!!!
というよりハムスター歩、
バイト放置してたんですか?!!!
というより反応から素で忘れてましたよね?!!
せっかくのワタルの出番あるバイト先なんですから
そこは忘れないでください!!!!
確かにハプニング!!!
嵐のように一瞬でハプニング!!!!
とりあえずハムスター歩はしばらく
フェードアウトっぽいですね(笑)。

さて一旦、ゆかりちゃんハウスに戻ったナギ、
そんなナギはハヤテやルカ、
マリアに京都の山にこもると伝えて…
まあさらっと話に割って入るマリアは置いておいて
フェアである為にルカにも理由説明するんですね。
まあルカもハプニングは簡単には起こらないと思ってますけど
そこはナギにも考えがあるようで…
ってアイポット置いていくんですか?!!
連絡網がないと確かに危ないです!!!
おまけにナギは伊澄以下でも迷子になりやすいですし
それは確かにハプニング起こりやすくなりますよ!!!
あと東京駅の道順すら知らないって
堂々と言える事ですか?!!!
おまけに京都への行き方もわからないって
ハヤテの言うように無茶通り越して無謀です!!!
というよりバカなんですかナギ?!!!
所持金面でも不安要素軽く出しましたし
ハプニング通り越して別の珍道中になりますよ!!!

でもそれだけナギは本気みたいですね。
ハプニング軽く通り越しそうですけど
まあヒナギクとかもいるわけですし大丈夫…

って伊澄が道案内ってそれ地獄への片道切符!!!
もう盛大にフラグ立ちましたよね?!!!
ハプニング以前の展開フラグ立ちましたよね?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

伊澄もしっかり者キャラのお陰で迷子にならずに済んだりしてますし
ヒナギクや千桜がいれば何とかなるのでは?

ナギは既に色々ハプニングを体験した身ですが
何がナギにとってのハプニングなのか・・・

ハヤテはナギの意向通り同行はしないのか
それともこっそり見守るのか

関西と言う事で咲夜の家族が出たりしませんかね~
(未登場なのが母と残り二人の母とギルバートの母ですが)

歩がフォードアウトって事はワタルもフェードアウトになるので
花月さんにとっては・・・
  • 2013⁄03⁄13(水)
  • 19:45
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 伊澄もしっかり者キャラのお陰で迷子にならずに済んだりしてますし
> ヒナギクや千桜がいれば何とかなるのでは?
まあ迷子にならずに済んでるのはその場に偶然居合わせたり
咲夜とかの案内があったりが大きいと思いますけどね(笑)
> ナギは既に色々ハプニングを体験した身ですが
> 何がナギにとってのハプニングなのか・・・
そこですよねやっぱり。
> ハヤテはナギの意向通り同行はしないのか
> それともこっそり見守るのか
後者に一票です。
> 関西と言う事で咲夜の家族が出たりしませんかね~
> (未登場なのが母と残り二人の母とギルバートの母ですが)
でも関西と言っても京都なので微妙なところですね。
> 歩がフォードアウトって事はワタルもフェードアウトになるので
> 花月さんにとっては・・・
そこは触れないでほしいです…
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 16:48

ヒナギクや千桜とふとした拍子にはぐれたら大変な事になりますが
(反対側にいったり最悪海外に・・・)
偶然咲夜と居合わせるとか幸運がありそうですかね~

ハヤテは行かなくてもナギを気にするでしょうし
ルカが気付いて後押しするって展開もアリですかね~

歩サイドのワタルの店の話もやりますかね~
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 01:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ヒナギクや千桜とふとした拍子にはぐれたら大変な事になりますが
> (反対側にいったり最悪海外に・・・)
> 偶然咲夜と居合わせるとか幸運がありそうですかね~
まあその展開もありですね(笑)
千桜がメイドやってる事バレそうになるとか
面白いトラブル起こるかもしれないですし(笑)
> ハヤテは行かなくてもナギを気にするでしょうし
> ルカが気付いて後押しするって展開もアリですかね~
それは十分にあると思います。
> 歩サイドのワタルの店の話もやりますかね~
それはぜひやってほしいです!!!
  • 2013⁄03⁄25(月)
  • 20:35

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2075-9511c982