ハヤテのごとく!35巻感想

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

いろいろ忙しく単行本の感想書くの遅れましたけど
36巻発売近いので感想仕上げました。
イナイレGOの大会参加準備とか忙しかったんですよね。
さて36巻はさらっと勘違い合ったり
バカVS天然ジゴロフラグ建築士だったり
ようやくアニメに先行登場したあのキャラの
原作での性格わかったりルカ関連で進展あったりで
そんな35巻の感想です。
まずは背表紙ですけど背表紙は伊澄の曾祖母さん銀華、
アテネ編以降出番ないキャラですけど
これは次の巻も出番回ってきてないキャラが
背表紙回ってくるターンくる可能性があると言えます。
カバー裏マンガはこのマンガどれだけ続くかネタ、
ぶっちゃけ考えた事なかったですね。
僕はとにかく求め続けるタイプ、
長く続いてくれたらそれで良いってタイプですし。
前半の4コマはワタル&サキ!!!!
というよりサキの新衣装って
ワタルの手製だったんですか?!!
いや!そうじゃなくスカートの長さは
間違いなくワタルの趣味ですよね?!!!


第372話「少しは言い方を考えろ」
この回はハムスター歩のクリティカルヒットっぷりとか
ハムスター歩もマリアを実年齢以上と完全に認識してたりとか
面白い場面がけっこうありましたけど個人的にはやっぱり…
HNI_0097.jpg
この誤解招く発言からの展開がもう最高です(笑)!!!
というよりハヤテLOVEじゃないキャラなのに
ハヤテ大好きな2人に知らず知らずに
同情される千桜って(笑)!!!
まあハヤテを落とすのが難しいというのは
ルカは理解しましたけどその為に
千桜は犠牲になったわけですね(笑)!!!


第373話「どんな世界でもプロってすごい」
HNI_0098.jpg
この回はわかりやすく言えば恥ずかしい話回(笑)!!!
でも理沙の扱いがハヤテの中でかなり下だったり
そういうネタもあってギャグ回!!!!!

でも最後のお色気系のオチは残念ですね…。

第374話「ヒャッハー!汚物は消毒だ~っ!!」
簡単に言えば雪路の写真偽装疑惑が
一瞬でも上がった回(笑)!!!
そりゃハヤテだってアレが雪路と
同一人物とは思うのは難しいですよ(笑)!!!

HNI_0100_20130317142445.jpg
さてこの回でようやく原作での性格が判明した葛葉キリカ、
アニメ一期では傍若無人キャラでしたけど
原作では雪路のストッパー的な感じのキャラでしたね。
厳しい時は厳しいけどなんだかんだで
宿直室貸してる辺り冷たいキャラでもないですし。
そもそも今回、家賃とるって言い出したのも
雪路の自業自得なわけですしね(笑)

第375話「人の夢と書いて儚いと読む」
雪路の昔が判明する回ですけど…
HNI_0001.jpg
これ見て、どうして義父とか義母や自分に
遠慮して夢を諦めたと思えるんですか?!!!
それとこれは絶対関係ないですよね?!!
HNI_0002_20130317115027.jpg
HNI_0003_20130317115026.jpg
現に単にダメ人間になっただけじゃないですか(笑)!!!
雪路はどこまで言っても雪路って事は
ヒナギクも気づいてくださいよ(笑)!!!!


第376話「人生はどこからでもデビューできる」
バカ・オブ・ザ・クイーンVS天然ジゴロフラグ建築士バトル!!
もうこの一言に尽きると言っても良いギャグ回!!!
HNI_0004_20130317115026.jpg
というより文の夏休みデビューイメージ、
完全に全身整形レベルですよね?!!!
1000%全くの別人ですよね?!!!
原型すら残ってないですよね?!!!
HNI_0005.jpg
それと文、自分の姿をちゃんと見てください!!
どう見てもギャグキャラ体型ですから!!!
生粋のギャグキャラですから!!!
モテるとかそれ以前ですから!!!
HNI_0006.jpg
でもギャグキャラとして全くブレないのは
ある意味最強クラスのキャラ!!!!
ハヤテの無意識の落とす言動を
あっさりバカ呼ばわりでノーダメージって!!!
フラグ建築士でも生粋のバカは落とせないわけですね!!!


第377話「ファミレスは人間交差点」
HNI_0007_20130317115142.jpg
HNI_0008.jpg
この回では出番少ないキャラとか出る時は出るけど
出ない時はでないキャラのオンパレードでしたね。
出る時はきちんと出番ある足橋先生、
出番が少ないクラウスにソニア、
出る時はでるけど基本出番少ない愛歌と
懐かしいキャラオンパレードでした。
HNI_0009_20130317115141.jpg
でも個人的に気になるのは愛歌と同席してた男性キャラ!!
彼の素顔とか性格が激しく気になるんですけど!!!


第378話「なんちゃらかんちゃら」
夏休み開始とかルカが吐血とかありましたけど個人的にはやっぱり…
HNI_0010_20130317115141.jpg
夏休みの敵ってどんだけストレートなんですか?!!
ストレートにも程があるでしょう!!!
ここまで直球だと逆に清々しいです!!!
HNI_0011_20130317115140.jpg
そしてハムスター歩、何も考えてなさ過ぎでしょう!!!
だからいつまでたってもハムスターとか
普通の人とかそういうポジなんですよ!!!
HNI_0012_20130317115140.jpg
でもイメージが普通じゃない辺りさすが
ハヤテワールドのキャラって事です!!!!
借金執事・鈍器で殺人事件ですね!!!!


第379話「『辛い』という字はもう少しで『幸せ』になれそうという字」
一言で言えば幸せとは何かと語る回、
まあ僕からすれば大きい幸せも
小さな幸せもどっちも大事と思いますね。
まあ一番両方欲張るのが一番ですけどね。
まぁしかし…
HNI_0013_20130317115406.jpg
千桜の幸せってそれですか?!!!
完全に百合系が幸せですよね?!!!
通りで執事付き物件に惹かれても
ハヤテに攻略されるまではいかないはずです!!!


第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」
この回はルカの療養スタートで暇なルカが印象的ですけどそれ以上に…
HNI_0014_20130317115406.jpg
虹の里ってどう見てもただの山小屋ですよね?!!
というより伊澄に案内させて
まともにつくはずないですよね?!!
絶対に虹の里じゃないですよね?!!


第381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」
お色気さえなければパーフェクトな回でしたね。
お色気さえなければ。
あれがなければかなり良い話と思った程ですし。
だって…
HNI_0015_20130317115405.jpg
自分が休むとなった途端
ルカ同様に暇に不安になってますから!!!
ルカの事言えないレベルですよね?!!
HNI_0016_20130317115405.jpg
それとなに、今になってナギのダメ人間っぷり
尊敬しちゃってるんですか?!!!
それすごがるところじゃないですよね?!!
すごがったらダメですよね?!!!
HNI_0017_20130317115404.jpg
そしてハヤテの不幸属性炸裂!!!
なにハヤテが穏やかな環境語った途端
いきなり豪雨降ってくるんですか?!!!
もうすごく狙ったタイミングで降って来ましたよね?!!
あとお色気はアレでしたけど
オチのナレーションのツッコミはナイスです!!!
ハヤテ、どんだけ意識してなかったんですか?!!!


第382話「Strange lovers」
この巻ラストのエピソードですけどとりあえず…
HNI_0018_20130317115404.jpg
なに、執事の仕事休んでるのに
普通に執事服に着替えてるんですか?!!!
HNI_0019_20130317115416.jpg
でも理由はもっとも過ぎです!!!!
それじゃ仕方ないです!!!
というよりこういうノリ良いです!!!!


おまけマンガ4話は何故か大阪へ…

ってナギ、いきなりレベル下げました?!!
軽くレベル下げましたよね?!!!
流れるように下げましたよね?!!
というより釣り堀になんでサメいるんですか?!!
大阪でもさすがに釣り堀にサメはいませんからね?!!
たぶん!!!!
でもギャグマンガ的にはありです!!!!
後半の4コマはサキ関連…
って今までのメイド服は私服用!!!
サキにはもう普段着は
必要ないかもしれないです!!!
というよりこの分じゃ
普段着もメイド服になりますよね?!!
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテとは仲が良いお友達程度の千桜は咲夜が好きなようですが
咲夜は恋愛フラグとはいかなくてもワタルといい雰囲気になったり
ハヤテに懐いたりはしてましたがそれを千桜が見たらどう思うのか

ファミレス回が初めてハヤテが一切出なかった話ですか

愛歌の執事&彼氏とハヤテの絡みがみたいですね
(愛歌はハヤテと良く絡んでるので愛歌が信頼する男を試す的な感じで)
  • 2013⁄03⁄17(日)
  • 20:47
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテとは仲が良いお友達程度の千桜は咲夜が好きなようですが
> 咲夜は恋愛フラグとはいかなくてもワタルといい雰囲気になったり
> ハヤテに懐いたりはしてましたがそれを千桜が見たらどう思うのか
それは予想できないですね。
> ファミレス回が初めてハヤテが一切出なかった話ですか
初めてかどうかは微妙なところな気が…
> 愛歌の執事&彼氏とハヤテの絡みがみたいですね
> (愛歌はハヤテと良く絡んでるので愛歌が信頼する男を試す的な感じで)
その前に容姿判明を!!!
  • 2013⁄03⁄25(月)
  • 20:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2078-528b5b13