ハヤテのごとく!第399話「京都・伊勢 決着編〔第二夜〕トラブルは色々な所に存在する」感想

ルカに勝つ為に色々経験すべく仲間達と共に
京都へ旅立つ事を決めたナギ、
しかし道案内役はなんと伊澄、
もうすでに京都にたどり着けるかさえ
怪しいメンバーが道案内に名乗りを上げたわけですけど…
さて面白いマンガを描くべく京都を目指し旅だったナギ達ですけど…
っていきなりカユラ登場?!!!!
うん!!この時点で京都じゃないですね?!!
というより100%北海道ですよね?!!!
カユラ、今は北海道に帰宅中ですし
北海道じゃなければでてこれないですよね?!!
そりゃカユラが頼らないと無理ですよね?!!
というよりどこをどう行ったら
京都じゃなく北海道にたどり着くんですか?!!
通りすがりの仮面ライダーのように
時空と時空を超えて移動してきたんですか?!!
というより伊澄、その発言、
どこの藍染惣右介ですか?!!!
鏡花水月とか持ってないですからね?!!

まあそれはともかくカユラは2人が北海道についた事を
ハヤテやマリアに連絡を入れて…
ヒナギクと千桜ははぐれたっぽい感じですけど
十分あり得る話ですね。
伊澄を油断してると、ほら一瞬で姿消しますし。
まあヒナギクと千桜の真面目コンビは
他のキャラが絡まないとギャグキャラと化さないので
この2人の現状の旅路は正直どうでも良いですけどね。
しかしハヤテはやっぱりナギの事心配なんですね。
まあいっつもナギの心配ばかりしてるし当然ですけど。
さて一方の北海道のナギ達はカユラの家に着き…
ってカユラの父にトラブル発生?!!
というよりカユラの父、
びっくりするほどモブなんですけど!!!
もうちょっとキャラデザ考えましょうよ!!!

さて何が起こったかというとどうやら海外から
クライアントが来たものの通訳の人が倒れたみたいで
クライアントが何を言ってるかわからなく話ができないみたいで…
しかし英語ネタは微妙ですね。
ナギなら通訳できるってわかってるので
カユラの慌てふためく姿も少しですし微妙です。
まあカユラがナギがバカと今まで
認識してたのは面白いですけど(笑)!!!

さていきなりトラブルに見まわれたわけですけど
ナギがいる事で通訳問題解決しましたし
後は軽く終われる…

って追い打ち来ました!!!!
AIないから後最低5億必要って!!!
しかもさらに追い打ちかけるように
カユラ父、これ以上はだせないから
良かったって、まだ出さないといけない
事実が知らないところで判明してますから!!!
そして逃げました!!!!
全力で真実から眼をそむけましたよナギ(笑)!!
カユラ父の今後がどうなるか色々楽しみです(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ヒナギクと千桜にもトラブルが起きてるとしたら何ですかね~
ヒナギクが苦手な高所やお化け?(千桜の反応が気になりますが)

ナギを心配するハヤテを複雑な心境で見るルカは
ハヤテを行かせるのですかね~
そしてハヤテが本当に行ってナギまでそれを知ったら
ハヤテやルカに対してどう思いなんと言うか。

色々超展開が続いて5億が手に入るのかどうか
(もしくは友人や知人の金持ちキャラが何とかしてくれるのか)

最近はあまり見れませんでしたはナギは超天才であり伊澄も学年テストで3位で
白皇に入る予定だった咲夜の頭脳もかなりなものだったはずですが
同じ飛び級生のカユラは大きく劣るのですかね~
(流石にワタルよりは出来る?)
  • 2013⁄03⁄19(火)
  • 19:30
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2082-515f558e