クロスファイトビーダマンeS第25話「強い味方だ!マグナムアーム!」感想

東のBマスターを決めるBマスターバトル決勝、
その結末はカモンの闇堕ちと闇堕ちしたカモンが
東のBマスターという最悪の結果に終わってしまった。
圧倒的な力を手に闇に堕ちたカモン、
しかしそんなカモンに対抗できる力は今のカケル達には無く…
さて最悪の結果で終わってしまったBマスターバトル、
カケル達は本拠地である南エリアに戻るのが手一杯でしたけど
戻ったカケル達についにゴギョウ店長はみんなにカモンの真実を…
どうやら昔はリョーマもカモンが尊敬する程のビーダーで
その憧れからビーダーになったわけですね。
今とは考えられない普通に良いビーダーですけど
一体どうして今のような性格に豹変を…
ってBクリスタル暴走事件がきっかけなんですか?!!
あれって確か優勝したカケルがBクリスタルに
挑戦できるはずが突如現れてた悪役時代のバサラが
暴れたせいでBクリスタルが暴走した事件ですよね?!!
まさかあの時の出来事がクレストランドにも
なんらかの影響がでたという事ですか?!!

でもそうなるとこれは想像以上にやっかいな事です。
Bクリスタルの力はドラゴルドの力でもあります。
となるとリョーマが豹変したのは
かつてのリュウジと同じ現象かもしれないです。
ドラゴルドに操られたリュウジは厄介でしたけど
リュウジ自身は初心者で未熟な部分がありました。
しかしリョーマは実力もあるビーダー、
そんなビーダーがBクリスタルの力で
暴走してしまったと考えると
リュウジ以上に厄介な存在の可能性が高いですから。
そしてガルバーンが復活できた理由も判明しました。
かつてカモンがリョーマに敗れガルバーンが破壊された時、
ガルバーンのパーツは遠くの地に飛んでいってしまい、
ゴギョウ店長をそのパーツを見つけ出す旅にでてたんですね。
ゴギョウ店長がパーツを極秘で集める旅にでてたから
アオナもガルバーン復活の理由も知らずに知った時に驚いてたんですね。
まあこれでカモンの秘密は皆知る事になりましたけど
それだけでカモンがあそこまで豹変するはずが…
まあそこはカケルとスバルが不思議な力を察したので
原因がすぐにわかったみたいですね。
ならやはりカモンに勝って正気に戻すのが1番ですけど問題は…
やはりカモンを倒せるかどうかですね。
今のカモンはリョーマの力と策で闇堕ちし
普段とは比べ物にならない程にカケルさえ勝てない程
パワーアップしてるわけですしそこが問題…
ってナイスタイミングでルリ来ました!!
ルリが来たって事は新たなパーツを届けにきたんですね!!!
その名もマグナムアーム!!!!
ライジングドラシアンをパワーアップさせるパーツで
より締め打ちを強化するパーツで
ビーダマをセットする事で重量をあげる事も可能!!!
ダブルエンブレムチャージがある
ドラシアンにはうってつけのパーツですよ!!!
しかもWBMAが総力を持って完成させたパーツ!!!
カモンを救うための希望がでてきましたよ!!!

とにかくこれでカモン奪還する準備は整いましたね。
後は実行してカモンを元に戻す為にロードファイトを挑むだけ…
しかしゴギョウ店長もクレストランドの四聖獣の話を知っていたんですね。
青龍・朱雀・白虎・玄武、これらがクレストランドに伝わってるわけですけど
勘の良い視聴者ならこの四聖獣とBマスターというのが
大きく関わってるのがわかりますね。
まあ闇堕ちしてるカモンは朱雀のガルバーン使いですけど
やはりカモンは本来は東のBマスターに収まるキャラじゃないです。
まあそれは置いておいて…
闇堕ちカモン、完全にカケル達狙って
ビーダマ発射しましたよね?!!!
完全に正しい遊び方無視しちゃってますよね?!!
闇堕ちとかそれ以前の問題ですよね?!!
というよりビーダマン、マジ凶器なんですけど?!!!

まあカモンが出てきたことでロードファイトの条件は整いました。
しかしカケルが負けたらカケル達が全員
グランドBマスターに服従というリスクが…
でもカケルは負ける事は前提にいれてないでしょう。
確かに負ける可能性もあります。負けられない戦いです。
カケルはビーダマンを人一倍楽しみ勝ち負けには基本こだわらないです。
でもそれと同じくらい仲間を助けたいという想いも強いんです。
そういう時は負ける事は前提にしないですし
あるのは仲間を元に戻したいその心ですから。
そんなカケルはカモンとのメテオボンバーを使用した
ロードファイトを開始して…

って闇堕ちカモン、いきなり真空ドライブに
真空ブラストドライブ!!!!!
ブラストドライブガルバーンの
必殺ショットを早くも連打してきてますよ!!!
でも今回はあの時のカケルじゃないです!!!
新たな力マグナムアームをドラシアンに
装備させたマグナムライジングドラシアンで
闇堕ちしたカモンにも負けない力を発揮!!!
さて、果たしてカケルはカモンを救えるのか?!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2089-b393e3d1

◎クロスファイトビーダマンeS第25話「強い味...

 リョウマ:お前の実力を見せてもらうぞ o)カオス:321、ビーファイ_カモン:シンクウドライブ!Юp>本当だハチ>このおっさん店長によくにて家族か))リョウマとカモンのアネで...
  • 2013⁄10⁄26(土)
  • 22:45
  • ぺろぺろキャンディー