ハヤテのごとく!第401話「 京都・伊勢決着編[第四夜]地獄巡り。地獄のような思いをすること」感想

前回、ナギのマンガが主軸になって進むという
本編展開軽くスルーした短編エピソードだったわけだが
今回は再び本編に戻り、面白い経験をするべく
京都へ向かおうとしたナギと伊澄、
しかし道案内が伊澄なので京都へ着かず
何故か北海道についてしまう。
そんなこんなでカユラ家の事情の
重すぎるトラブルにいきあたったりしたわけで…
さて前回、本編展開無視したナギのマンガ回でしたけど
あれはどうやらナギの夢の中の話という事になったみたいですね。
後はあの通訳回の後でAIが完成してない事をちゃんと
カユラの父に伝えたんですねナギ。
って余計な事を!!!!
黙りこんで責任感じて
知らず知らずのうちにカユラ家ピンチ
なんてギャグ漫画のギャグ的に
美味しいじゃないですか!!!
リアルでは笑い事にならないですけど
ギャグ漫画ですからそこは放置しましょうよ!!

とは言え、カユラは知っても気にしてないみたいですし
だんまり込んでもそこまで笑いが生まれなかった
可能性もありますしでもやっぱり笑い的には…
しかし伊澄、いつの間にかいないって
十中八九迷子ですね(笑)!!!

さて一方のゆかりちゃんハウスでは
ハヤテがナギの事を心配しており…
ってマリア、笑顔で落ち着いて
とんでもない事断言してるんですけど!!!
いや!!確かにあってますけど!!!!
その発言、ナギを心配する心
UPさせるだけですよね?!!
なんのフォローにもなってないですよね?!!

しかし今回はルカの事もあるので
助けに行きたくも簡単にはいけない立ち位置なんですね…。
まあこの事態に動けるといえばやはり…
やっぱりマリアでしたか!!!
不安要素UPしちゃったじゃないですか!!!
というよりハヤテ、同等と
マリアに失礼発言してますよね?!!
マッハの速度でしちゃってますよね?!!
そして何、リーダーシップ
発揮してるんですかアリス!!!
それ、完全にハヤテの心配要素
MAXへあげてますよ!!!
でもマリアとアリスの珍道中(笑)!!!
笑いが生まれる気配がビンビンします(笑)!!!

さてこういう事態はヒナギクか千桜が
入れば良いですけど肝心の2人はというと…
まあ先に京都についてますよね。
そして予想通り笑いが生まれる要素0ですね。
だって2人共、基本ツッコミポジで
ボケキャラとかいないと笑い生み出せないですし。
まあしばらく2人は放置で良いと思います。
ただの観光なんて笑い生まれないですし。
まあそんな2人は置いておいて
ナギを探しに行く事を決めたマリアとアリスですけど…
ってタクシーで行くって何考えてるんですか?!!
タクシーで行ける距離じゃないですよね北海道?!!
仮にいけたとしてもかなりの金額消費しますよね?!!
とりあえずアリスはタクシーだと
結構時間かかるのではとか疑問に思わず
タクシー代とかタクシーで北海道に
本当にいけるのかどうか疑問に持ってください!!
しかも最終的に飛行機チャーターって
そこは合ってるんでしょうけど
それ絶対に三千院家使用ですよね?!!
ナギは遺産相続権ないので
使用できないですけど
マリアはある意味作中屈指の
権力ポジなので使えるって感じですか?!!
いきなりここまで突っ込ませるとは
さすがはマリア&アリスコンビです!!!

さて一方の北海道のナギとカユラですけど
2人はバスの合間の休憩所で休息をとっていて…
まあ旅をするだけで面白い事起こるはずないですよね。

いや!!すでに面白い事起きましたけど!!!
京都行こうとして北海道についた時点で
それが面白い出来事だと思うんですけど!!!
というより早くも次の面白展開きたんですけど!!
バス行った事に気づかずナギ放置って!!!
というより伊澄とナギを
間違えてる場合ですかカユラ!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

マリアのあの私服と子連れじゃ
ますますオカンっぽいですね・・・

しかしマリアもアリスも自分も世間知らずな自覚はないんですね・・・

ハヤテがこのまま行かないで何とかなるのも
それはそれで良いかも知れませんね
ナギが無事帰って来たらまた抱きついたりして
ルカの気持ちがますます複雑に?

ナギがかつてマリアを宣伝効果に使ったみたいに
マリアやアリスがタクシーや飛行機じゃなく
自分や金(カード)で何とかしようとしたら
危ない人が関わって更なるトラブルに巻き込まれたり?

千桜とヒナギクにはトラブルは起きないままなのか
歩はバイトをし続けてるのか
もしくはナギのピンチを聞き勝手に抜け出すか
許可を貰うかで助けに行くのだろうか
  • 2013⁄04⁄03(水)
  • 23:26
  • [edit]

お久しぶりです。けんむろです。

この度、ブログを再開致しましたのでまたトラックバックを送らせていただければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは失礼致します。
  • 2013⁄04⁄04(木)
  • 00:20

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> マリアのあの私服と子連れじゃ
> ますますオカンっぽいですね・・・
言われてみれば確かにです(笑)
> しかしマリアもアリスも自分も世間知らずな自覚はないんですね・・・
でもそこから笑いが生まれると思います(笑)
> ハヤテがこのまま行かないで何とかなるのも
> それはそれで良いかも知れませんね
> ナギが無事帰って来たらまた抱きついたりして
> ルカの気持ちがますます複雑に?
それは思いっきりありえますね。
> ナギがかつてマリアを宣伝効果に使ったみたいに
> マリアやアリスがタクシーや飛行機じゃなく
> 自分や金(カード)で何とかしようとしたら
> 危ない人が関わって更なるトラブルに巻き込まれたり?
それはそれで面白い展開ですね(笑)
> 千桜とヒナギクにはトラブルは起きないままなのか
> 歩はバイトをし続けてるのか
> もしくはナギのピンチを聞き勝手に抜け出すか
> 許可を貰うかで助けに行くのだろうか
あの2人は完全に空気になりそうですね。
笑いが生まれるコンビじゃないですし。
両方共ツッコミとか向いてる感じですし。

けんむろさん
> お久しぶりです。けんむろです。
> この度、ブログを再開致しましたのでまたトラックバックを送らせていただければと思います。
> これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
> それでは失礼致します。
こちらこそ改めてよろしくです。
  • 2013⁄04⁄09(火)
  • 17:42

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2093-714a79d6

第401話「京都・伊勢決着編〔第四夜〕地獄巡り。地獄のような思いをする事」

こんばんは。けんむろです。 本日4月3日は咲夜の誕生日ですね。 モバハヤの咲夜キャンペーンを見て思い出しました……… ホントスイマセン…………咲夜さん………………………
  • 2013⁄04⁄04(木)
  • 00:15
  • 春風よ、吹け