ハヤテのごとく!第402話「京都・伊勢 決着編〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」感想

面白い出来事を求め京都へ旅に出たナギと伊澄だが
伊澄お得意の方向音痴によって北海道にたどり着いてしまった。
しかもナギはカユラ達が乗ってるバスに乗り遅れてしまい…

1人ぼっちになってしまったナギの行く先は?!
さて前回、バスに乗り遅れてしまい1人になってしまったナギですけど…
って軽い気持ちで乗り遅れたんですか?!!
無謀ですよそれ絶対!!!!
完全に失敗ですよ絶対に!!!!
しかも京都向かう策がマリアと
同レベルなんですけど!!!
不安要素ありすぎるでしょう!!!!
でも高速道路に空車なんてこないですよね?!!
というより1つ目の作戦から穴だらけなんですけど!!!
挙句の果てに歩いて行こうとして失敗って
当たり前ですけどどう行ったら高速道路から
見果てぬ荒野へでるんですか?!!!
というよりナギ、なんか悟り始めてるんですけど!!
歩いても歩いてもつかず極限状態でなんか
なんか悟りを開きそうな感じなんですけど!!!
マンガのアイディア探しの旅がいつの間にか
周囲のキャラへの感謝を
理解する旅に変わってるんですけど!!!

しかしナギがここまで歩けるとは思いませんでした。
てっきりもっと早くダウンすると思っていたので。
本当に極限まで体力を使ったんですね。
ってそんなナギの前に希望が?!!
自動販売機ですか!!!!
今のナギにとっては天の恵みですね!!!
でもハヤテはギャグ漫画ですから
そんなに甘いはずないですよね?!!
やっぱりお札は使えない(笑)!!!
こういう上げてから叩き落とす
笑い大好きです(笑)!!!
やっぱりこういう容赦ない笑いはもう(笑)!!!

でもそんなナギの前に謎の女性キャラが…
ようやく北海道ゲストキャラ登場っぽいですね。
女性キャラというのがすごく不満ですけど
こういう旅先で出会ったキャラはゲストキャラで
旅してる感じがあって良いです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

運動音痴のナギが9時間半も歩くのは凄いですよね~
ダメ人間でも極限まで追い詰められると力を発揮する?

自販機のお約束ギャクと言えばお汁粉だのおでんだの
熱くて喉も潤せないものを買っちゃう事ですかね
新アニメでそんな展開ありましたが
あれより更に追い詰められてる今なら
どういう対応なのか気になりますね

ナギはここでハヤテのありがたみを実感する訳ですが
劇場版や新アニメ見る限りいつも通りのナギに戻っちゃうんでしょうね・・・

ナギがありがたみを実感したのはハヤテだけで
マリアもハヤテが来てからナギが変わったと言ってましたが
ハヤテより長くナギに仕えてるはずのマリアは何故
ハヤテ程ナギを変えられなかったのか。

約束はともかくナギが死んでもハヤテはルカと結婚する気はないんでしょうが
ハヤテの命そのもののナギが死んだとしてまだ生きてるアテネの所に行くのも
自分も命を絶つのもどうかと思うので
ナギが大事に思っていた自分が行き続け
ナギが大事にしてきたものやナギを大事にしていた者を
守り続けるのが1番ですかねぇ~

この新キャラが知り合いの関係者だったりするのですかね~
  • 2013⁄04⁄11(木)
  • 02:18
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 運動音痴のナギが9時間半も歩くのは凄いですよね~
> ダメ人間でも極限まで追い詰められると力を発揮する?
でしょうね。火事場のクソ力ってキン肉マン理論でしょう。
> 自販機のお約束ギャクと言えばお汁粉だのおでんだの
> 熱くて喉も潤せないものを買っちゃう事ですかね
> 新アニメでそんな展開ありましたが
> あれより更に追い詰められてる今なら
> どういう対応なのか気になりますね
それはそれで見てみたいかもです(笑)
> ナギはここでハヤテのありがたみを実感する訳ですが
> 劇場版や新アニメ見る限りいつも通りのナギに戻っちゃうんでしょうね・・・
それがギャグワールド(笑)!!ハヤテクオリティ(笑)!!!
> ナギがありがたみを実感したのはハヤテだけで
> マリアもハヤテが来てからナギが変わったと言ってましたが
> ハヤテより長くナギに仕えてるはずのマリアは何故
> ハヤテ程ナギを変えられなかったのか。
やはり恋じゃないですか?勘違い要素高いですけど。
> 約束はともかくナギが死んでもハヤテはルカと結婚する気はないんでしょうが
> ハヤテの命そのもののナギが死んだとしてまだ生きてるアテネの所に行くのも
> 自分も命を絶つのもどうかと思うので
> ナギが大事に思っていた自分が行き続け
> ナギが大事にしてきたものやナギを大事にしていた者を
> 守り続けるのが1番ですかねぇ~
その辺はハヤテならありえるかもしれないですね。
> この新キャラが知り合いの関係者だったりするのですかね~
うーん、個人的には旅先に知り合ったゲストキャラの方が旅っぽくて良いと思うんですけどね。
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:41

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2100-d973b5ba

第402話「京都・伊勢決勝戦〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週も簡潔に。 まず、なんとなく扉絵のナギがかわいいなと思ったり。 好奇心からわざとバス
  • 2013⁄04⁄11(木)
  • 00:51
  • 春風よ、吹け

今週のハヤテのごとく!第402話

第402話「京都・伊勢 決着編〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」 ナギだと思ってたら伊澄さんだった・・・・・・。 何を言っているのかわからねーと思うが、 オレ...
  • 2013⁄04⁄11(木)
  • 22:58
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!402話「京都・伊勢決着編[第五夜]真夜中のサンダーロードで本当に迷子」

・扉絵  なぜか横浜の中華街にいるナギ。本当に何故……?余裕のある表情から迷子ではないらしい。彼女の頭にとっては北海道も横浜も、地球の裏側もそんなに違わない気もするん ...
  • 2013⁄04⁄14(日)
  • 21:33
  • 360度の方針転換