ハヤテのごとく!Cuties 第2話「三千院ナギ」感想

三千院家にはすごくワガママなお嬢様がいる、
13才にして高校に飛び級しているものの
超がつく程の引きこもりでダメ人間、それが三千院ナギ、
今回はそんなナギが早起きした事から始まって…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
画像1
画像2
さて今週はナギのターンなわけですけど
13才にしてダメ人間へまっしぐらなナギ、
今日も元気にゲームの日々を満喫してますけど
まあ年齢対象以上のゲームやってたら
マリアに強制的に止められるのは無理ないですね。
そんなナギですけど今回は珍しく朝早くに目覚めたようで…
画像3
って、これはナギの早起きエピソードのやつですね。
実はこのエピソードそんなに好きじゃないんですよ。
理由は単純、シリアスでもなければ
笑いもない単なる日常回だからです。
そういうただの日常ほど面白みがないものはないですから。
まあそれはそれとして…
画像4
どんだけびっくりするんですかハヤテ?!!
確かにナギが早起きって天変地異が3度
起こってもおかしくないレベルですけど!!

画像5
しかし原作では微妙だったナギのご飯ができてなくて
残念な感じが演出で面白くなるとは思いませんでした。
これはアニメの演出効果ってやつですね。
画像6
でもやっぱりトマトとたまごの炒めもの関連のところは
アニメになっても微妙な感じです。
アニメなんですけどもっとオーバーな
リアクションして良いと思うんですけどね。
現実離れしたリアクションの方が面白いと思いますし。
画像でもわかるように演出が普通過ぎます。
というよりむしろ地味です。
まあ不満点の感想は一旦とめますけど
朝ごはんを食べ終えたナギですけどハヤテが出した
コーヒーから何かに気づいたようで…
画像1
うん!!濃くしないと間違いなく
ナギなら二度寝しますね!!!
断言しても良いです!!!!
ナギが二度寝しないなんて
あるはずないじゃないですか!!!
もうわかりやすいくらいフラグですし!!!
というよりラジオ体操でナギが
目覚めとれるはずないじゃないですか!!!
むしろ疲れて寝るのが目に見えてます!!!

まあこれだけ突っ込んでもやっぱり
このエピソードは微妙なんですけどね。
ナギの絶望的な表情は演出と相まって
原作より面白くなってますけど元が好みと合わない話なので…。
さて二度寝してしばらくして起きたナギは
ハヤテと共にワタルの店までDVDを借りに…
画像2
画像3
ってワタルの新しい店ってDVDレンタルも
引き続き続いてるんですか?!!!
さらっとこれに驚きましたよ!!!
というより次はヴァタリアン回ですか!!!

というよりヴァタリアン回って事は…
画像4
ワタル来ました!!!!!
ハヤテに出てくる出番ある男性キャラで
ナギの幼馴染の1人で少し前まで
伊澄の事が好きだった少年実業家!!!!
今はサキルート全開なワタルですよ!!!!
やっぱり男性キャラが出ると
観ていてよかったと思うのが
男性キャラ好きの性!!!
というより2話から早速出るとは!!!

画像5
画像6
しかしナギ、ワクワクしすぎでしょう!!!
そんなに18禁が良いんですか?!!
良いものなんですか?!!!
13才ですよね?!!!
R18指定の年齢まで到達してませんよね?!!
挙句の果てに計画通りって!!!!
おまけに帰ったら帰ったらなんなんですか
その三文芝居は?!!!!
何故棒読み外国人風セリフ?!!!
そこが激しく気になるんですけど!!!
シラヌイも反応に困りますよね?!!

でもナギが借りてきたのはワタルの店で
見かけたR18指定の作品とはまた別の
ホラー的な意味のR18指定の作品なんですよね。
さてこの作品について解説するのは…
画像1
画像2
ワタルの解説来ました!!!!!
まさかうっかりR18指定作品貸した後に
サキに対してどんな作品か説明する
説明ポジで更に出番があるとは!!!!
こういう改変なら大歓迎です!!!
ただし解説が男性キャラに限りますけど!!!
というよりサキ、R18と聞いて赤面してますけど
そもそも間違えて別の棚に入れたのはサキですから!!
ある意味、元凶って言っても良いですから!!!

画像3
画像4
しかしR18指定されるだけあって
ナギの反応から13歳にはきつい作品みたいですね。
普段強気なナギがかなりハヤテに助けを求めるレベルですし。
まあ側にいるって言った矢先に
ナギを置いてお使いに行こうとする辺り
ハヤテのギャグワールドですけどね(笑)!!!
ベタですけどこういうギャグ好きです(笑)!!!

さて恐怖に怯えるナギの頼みから今日だけ
ナギとマリアの部屋で寝る事になったハヤテですけど…
画像5
画像6
って本人いるのにそこで暴露話って!!!
そりゃそんな話を自分を挟んでされたら
寝るなんて無理に決まってるじゃないですか!!
なんか完全に罰ゲームですよね?!!
なんかの罰ゲームですよね?!!!

まあでもナギが寝た後に彼女の恐怖心を
取り除く為の事を耳元で言う辺りはさすがはハヤテですね。
まあそれはそれとして…
そういえばマリアも18才未満でしたね(笑)!!!
マリアでもR18は無理って事が良くわかりました(笑)!!!
人は見かけによらないってまさにこれですね(笑)!!
画像1
CMまたぎ劇場Aパートはネギトロとかアカスリの話!!
でも嘘オチって理由はないけど
嘘オチはオチをつけろって事ですね!!!
画像2
CMまたぎ劇場Bパートはナギ似の魚回!!!
うん!!!間違いなくナギの分身と
言って良い魚ですね!!!

さてそんなこんなでBパートになったわけですけど…
画像3
画像4
って雨降ったら休むってどんな理論ですか?!!
完全に休みたいだけですよね?!!
適当に口実つけて休みたいだけですよね?!!
というよりハヤテにものすごく
モノローグでダメ人間固定されてるんですけど!!!
おまけに完全に否定要素0ですよね?!!
まともな理由っぽい事言って
明日から頑張ると言ってる時点で
良い話も台無しですからね?!!!
それとハヤテ!!!
なんかこのままではダメ人間の称号とか
なんとか言ってますけどそれもう
絶対にナギ手に入れてると言っても
過言じゃないですよね?!!!
完全に手遅れレベルですよね?!!!

さてそんなダメ人間街道まっしぐらのナギに対し
頭を悩ませるハヤテ、そこへ道に迷ってきた伊澄から助言を…
画像5
って名言展開来ました!!!!
確かにノリとかには後先考えない
ナギには効果抜群の方法ですよね!!!
というより伊澄からも単純と思われるナギって!!!

さてナギをやる気にさせるには名言が必要、
そこでハヤテからヒナギク・ハムスター歩・千桜に
アドバイスを求めて電話をかけ…
画像6
画像1
画像2
画像3
画像4
ってヒナギクのそれ名言じゃなくことわざ!!!
それ名言じゃないですから!!!!
というより演出でヒナギクが
ボケポジになってるんですけど!!!
ヒナギクがこういうポジに回るって
珍しいってレベル超えてますよ!!!
それとハムスター歩、
ボケ倒し過ぎなんですけど!!!
終いには真実はいつも1つってそれコナン!!!
名探偵コナンですから!!!!!
千桜に至っては完全に罵倒ですよね?!!
名言でもことわざでもお馴染みセリフでも
全くないですよね?!!!
というよりナギのやる気むしろ
削いでますよね?!!!

画像5
画像6
でもそんなナギを上手く導くのはハヤテではなくマリアとは…
でもぶっちゃけるとマリアの哲学はためにはなりますけど
ギャグ的にはイマイチなんですよね。
オチとして弱いというかなんというか…
ナギエピソード専用EDは好みの曲じゃないから論外です。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ラジオ体操はナギなら覚える気があれば覚えられそうですし
体力はともかく体は柔らかいので動きも大丈夫ですかね。

原作だとここ辺りではハヤテは3時間位の睡眠でしたっけね
それでもナギに驚かれたというのに・・・・

しかしトマトを栽培する時と良いハヤテとの会話といい
マリアはオカンみたいでハヤテと2人でナギの親っぽかったですが
それ指摘したらやっぱ怒る?
(ハヤテは花月さん的に美味しいと思われる赤面顔を?)

R-18はマリアも見れないんでしたよね・・・
そこら辺の年齢ネタに突っ込むってのも良かったかも・・・

ワタルが解説してましたがワタルは見終わった後に怯えたりしなかったのか・・・
(花月さん的にはそういうの見たかったですか?)

ナギの嘘話は本当にありそうな嘘でしたね・・・

ヒナギクの「石の上にも3年」で「ベッドの上にも」と
余計グータラするナギが見たかったですかね~

歩は普通であってバカではないはずなのに
何故そんなにボケるのか・・・
(っていうかそれだけボケを用意出来て凄い?)

マリアの明言の際に「年の功は違う」などと言ったらどうなっていたか・・・

ナギの「アスタリスク」は「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」の最終回EDの
「Here I am,Here we are」のカップリング曲でした
「Here I am,Here we are」自体好きじゃないようで。
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:20
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ラジオ体操はナギなら覚える気があれば覚えられそうですし
> 体力はともかく体は柔らかいので動きも大丈夫ですかね。
でも体力的にダウンするのがナギですけどね。
> 原作だとここ辺りではハヤテは3時間位の睡眠でしたっけね
> それでもナギに驚かれたというのに・・・・
まさにガンダム扱いされる理由ですね(笑)
> しかしトマトを栽培する時と良いハヤテとの会話といい
> マリアはオカンみたいでハヤテと2人でナギの親っぽかったですが
> それ指摘したらやっぱ怒る?
> (ハヤテは花月さん的に美味しいと思われる赤面顔を?)
黒くなるに一票(笑)
> R-18はマリアも見れないんでしたよね・・・
> そこら辺の年齢ネタに突っ込むってのも良かったかも・・・
ですよね(笑)
> ワタルが解説してましたがワタルは見終わった後に怯えたりしなかったのか・・・
> (花月さん的にはそういうの見たかったですか?)
ワタルの性格的にあれは大丈夫というのは予想の範囲内だったので。
> ナギの嘘話は本当にありそうな嘘でしたね・・・
そこが面白いかと(笑)
> ヒナギクの「石の上にも3年」で「ベッドの上にも」と
> 余計グータラするナギが見たかったですかね~
それは(笑)!!!
> 歩は普通であってバカではないはずなのに
> 何故そんなにボケるのか・・・
> (っていうかそれだけボケを用意出来て凄い?)
それはハヤテがギャグアニメだからかと(笑)
> マリアの明言の際に「年の功は違う」などと言ったらどうなっていたか・・・
…後が怖いですね(笑)
> ナギの「アスタリスク」は「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」の最終回EDの
> 「Here I am,Here we are」のカップリング曲でした
> 「Here I am,Here we are」自体好きじゃないようで。
え?そうなんですか?
好みじゃない曲はとことん惹かれないので知りませんでした。
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:49

いい感じです。

おはようございます。

今回は、先にトラックバックさせていただきました。
ワタル登場しましたね。
今は、サキルートなんですか。
原作を見てないので、知らなかったです。

やっぱり、画像が多くあり、説明がわかりやすいですね。
とても、参考になりました。

今度とも、よろしくお願いします。
  • 2013⁄04⁄18(木)
  • 09:08

Re: いい感じです。

> おはようございます。
> 今回は、先にトラックバックさせていただきました。
> ワタル登場しましたね。
> 今は、サキルートなんですか。
> 原作を見てないので、知らなかったです。
はい、色々あって自分の気持ちに気づいて
伊澄には好きでしたと過去系で決着つけたんです。
> やっぱり、画像が多くあり、説明がわかりやすいですね。
> とても、参考になりました。
はい、ギャグカットを中心にふたば掲示板から拾ってきたんです。
> 今度とも、よろしくお願いします。
はい、よろしくです。
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 18:55

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2106-03e11231

ハヤテのごとく! Cuties 第2話 三千院ナギ メガネ感想

これサキさんだったのかよ!アップにしすぎると分からんもんだな。 構図が決まってるね。 かわいい。 ああ~~ たまらねえぜ。 ヒロイン別ベストセレクション方式、いいね
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:08
  • アニメガネ

ハヤテのごとく! Cuties 第2話 三千院ナギ メガネ感想

これサキさんだったのかよ!アップにしすぎると分からんもんだな。 構図が決まってるね。 かわいい。 ああ~~ たまらねえぜ。 ヒロイン別ベストセレクション方式、いいね
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:08
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(4/15)#02

第2話 三千院ナギ 公式サイトから莫大な遺産を受けついた13歳、三千院ナギ。ゲームと漫画とアニメに明け暮れる毎日を送る少女にも、キラキラと輝く、特別な1日はやって来る。執事の
  • 2013⁄04⁄17(水)
  • 22:14
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!cuties第2話「三千院ナギ」

こんばんは。けんむろです。 4月も中旬に入り、そろそろ視聴する春アニメも固まってきてかなと思っています。 まぁ、その話もおいおいしていこうと思います。 さて、今日はハ...
  • 2013⁄04⁄18(木)
  • 01:11
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! Cuties 2話の内容&感想

おはようございます。 ハヤテのごとく! Cuties 2話の内容と感想です。 ネタバレも含みますので、まだ見てない方などは、ご注意ください。 ハヤテのごとく! Cutiesを、ご存じない方
  • 2013⁄04⁄18(木)
  • 09:01
  • 小龍屋

三千院ナギ

ハヤテのごとく! Cuties 第2話「三千院ナギ」 ナギの自堕落生活。莫大な遺産を受けついた13歳、三千院ナギ。ゲームと漫画とアニメに明け暮れる毎日を送る少女にも、キラキラと輝く
  • 2013⁄04⁄18(木)
  • 23:25
  • いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

ハヤテのごとく!Cuties #2

【三千院ナギ】 ハヤテのごとく!! 2nd season 09 [初回限定版] [DVD]出演:高橋美佳子ジェネオン・ユニバーサル(2010-04-21)販売元:Amazon.co.jp 久し振りのお嬢様です♪ 
  • 2013⁄04⁄19(金)
  • 03:13
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

◎ハヤテのごとく!Cuties第2話「三千院ナギ」

))ナギ:私の名前はサンゼンインナギ。マンガ家として成功すべく努力する日々だハヤテ:マンガ書きましょうよ))遊んでるわけではなくΘ))いい天気だ、まだ5時前だし・・・こ...
  • 2013⁄12⁄02(月)
  • 22:32
  • ぺろぺろキャンディー