ハヤテのごとく!Cuties 第3話「天王州アテネ」感想

(コナンのBGMを脳内再生しながら)
アタッシュケースを奪う犬!!
消えた1億円!!!
そんな消失事件事件にアリスが挑む!!
真犯人はこの中にいる!!!
「さっ!ズラかりますよアルマゲドン」by文
・・・・・・・・・by一同

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
コナンの映画でお馴染みのあらすじ風に説明しますね。
画像1
画像2
さて今回はアテネこと天王州アテネこと
某国の姫という設定のアリス(偽名)のターン、
アリスはアテネの頃の記憶を失っていて
今は少女の姿ですけど今シーズンは短篇集みたいなもので
上記の理由のためにアリス自身自己紹介できないので
原作未読者の為にアリスこと天王州アテネが
どういう経路で今の姿になったかアバウトに説明します。
主に名探偵コナン風に!!!
アテネの設定自体はパロディ風にネタにしやすいですし(笑)
ではコナンの映画でお馴染みのあらすじ風にスタート!!

彼女の名は天王州アテネ、
ハヤテと同年代にして飛び級で白皇を卒業、
白皇学院の理事長もしていて
一度はハヤテに救われたんだ。
ある日、ハヤテの部屋に
忍び込み何かを伝えた次の日なんと…
身体が縮んで現れた!!!!
小さくなった彼女がアテネと知ってるのは
ハヤテなど極少数の人物のみ、
そんな彼女は力を取り戻すべく白桜の所有者、
桂ヒナギクと共にゆかりちゃんハウスに住んでる。
見た目は子供、中身はアリス、
その名は天王州アテネ!!!!


まあだいたいそういうキャラと認識しください。
画像3画像1画像5画像6
画像1画像2画像3画像4
そして彼女は見ての通り
押入れに住んでるんです(笑)。
どこのドラえもんですか?!!
どこの(笑)!!!!
そしてハヤテ、ナイスボケ!!!
縦ロールの髪だから
チョココロネって(笑)!!!
そしてアルマゲドン来ました!!!
アルマゲドンとはかなりでかいバカ犬!!
アニメ初登場のバカな犬なのです!!!
というよりあのアテネが
犬に踏み潰されてるのって
原作でも思いましたけど中々シュール(笑)!!!
とても一度は操られてハヤテを追い詰めた
キャラと同一人物とは思えないです(笑)!!!

しかしわかりやすいくらいバカな犬ですけど
全く飼い主の顔が見てみたいって感じで…
画像5
画像6
画像1
って飼い主はバカ・オブ・ザ・クイーン
日比野文ですけどね(笑)!!!!
うん!!!彼女が飼い主ならアルマゲドンが
バカ犬というのも説得力あります!!!
というよりいなくなって3時間、
再開はタックルって絶対懐かれてないですよね?!!
下手したら飼い主とさえ思われてない
可能性ありますよね?!!!!
あとアルマゲドンがアリスに懐いた理由が
髪型が好物のチョココロネに似てたからって(笑)!!!
というより注意文が表示されてるんですけど!!!
そりゃバカ犬にもなりますよ!!!

さてそんな文の犬騒動の次の日、
ワタルの店に咲夜から1億円が直に届き…
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
ってアリス回という名のワタル回来ました!!!
うん!!絶対面白がってますよね咲夜!!!
完全にワタルがどうするか内心楽しんでますよね?!!
しかもそんな時にお金と無縁&
むしろあっという間に0にする
金運マイナスクラスの借金執事が(笑)!!!
もうわかりやすいフラグです!!!
もうこれでもかというくらい
1億なくすフラグ立っちゃってるんですけど!!

画像1
画像2
というよりハヤテとエンカウント、
雪路とエンカウント、
アルマゲドンにとられるって
どんなコンボされちゃってるんですか?!!
関わったらお金が危ないコンボ発動ですよ!!!

しかし原作ではそのままアルマゲドン、
どっか行きましたけどアニメではちゃんと
アルマゲドンが奪ったアタッシュケース狙う
いかにも奴らの描写ありますね。
こういう地味な改変はありです。
さて1億を奪取したアルマゲドンですけど
文の元へたどり着いて…
画像3
画像4
画像5
って文、自分ちの犬、
どういう眼で見てるんですか?!!
頭が悪いとかタダ飯ぐらいとか
自分ちの犬に言うセリフじゃないんですけど!!
というより文にだけは言われたくないかと!!
だって文の方がどう考えてもバカですし
文の方がお供え物食べて
腹壊した実績ありますし
どう考えても文の方が
頭わるくてタダ飯ぐらいですよね?!!
それと1億に対しさらっと本音でてるんですけど!!
なに、でかしましたよと言いかけてるんですか?!!
思いっきり素で言いかけましたよね?!!
それとシャルナ、
さらっと文を追い込んでるんですけど!!
というよりとうとうやってしまったわねって
いつかやると思ってたんですか?!!
いつかやると確信持ってたんですか?!!!
シャルナ、文を追い込む天才ですね(笑)!!!
あと文、妙なところで頭の回転はやいんですけど!!!
普段バカ・オブ・ザ・クイーンなバカなのに
なんで自分がピンチな時は指紋が
べっとりついてるから安心できないと
即座に察する事ができるんですか?!!!
バカテスの吉井明久にも負けぬレベルですよ!!!

まあ何はともあれハヤテが2人を見つけ出し
アルマゲドンはアリスのところに行ってたので
これで1億円は無事回収…
画像6
まあ中身は完全に空ですけどね(笑)!!!
さすがお金をあっという間になくすハヤテ!!!
触っただけで1億消すとは(笑)!!!

とまぁ、冗談はこれくらいにして
奪ったのはアルマゲドンのアタッシュケースに
眼につけてたいかにも人達でしょうね。
まあハヤテの敵ではないでしょうが。
画像1
CMまたぎ劇場Aパートはハヤテの男友達ネタ!!
大丈夫です!!ハヤテにはちゃんと男友達います!!
ほら!!河童の生まれ変わりとハヤテが言った宗谷とか!!
ハヤテに懐きハヤテ関連でハムスター歩と
相いれぬ関係となった東宮とか!!!
ハヤテを愛しストーキングする虎鉄とか!!!
ダメです!!!友達というより
完全にハヤテを狙ってる男性キャラ陣です!!
宗谷は例外ですけど河童の生まれ変わりと
断言する失態やらかしたので
これはガチでアリスの発言合ってる可能性が(笑)!!
まあ、アリスはハヤテの男友達のうち
2人はまさにハヤテLOVEなフラグ立ってる
人達とは思ってないでしょうね!!!
もしそれを知ったらどんな反応するのか!!!
CMまたぎ劇場Bパートは!!!
画像2
我らがリィン神父がちょい役でぇええ!!!
この後ろからじーっと観てる感じが
もぉぉおたまりませぇぇん!!!!
ぶっちゃけアリスとマリアはおまけです!!!

さてリィン神父の出番に大興奮しBパート突入した訳ですけど…
画像1
画像2
ってBパート初っ端からなに堂々と
証拠隠滅してるんですか文!!!!
なに堂々とズラかります発言してるんですか?!!
余程のバカなんですか?!!!
というよりさすがバカ・オブ・ザ・クイーン!!
証拠隠滅を人前で堂々とやってのけるとは
ギャグアニメキャラの生粋のギャグキャラですよ!!!
それとなに、犬に人語を求めてるんですか?!!
ワン以外でとか絶対無理ですよね?!!
犬に聞いてもワンしか答えないですよね?!!

でも動物の言葉…って事は頼れるのは…
画像3
ベンガルホワイトタイガーネコのタマ来ました!!
前のアニメではちょい役で出番少しだけ
ありましたけどセリフなしでしたけど
今シリーズではちゃんとセリフあり!!!

でもタマならアルマゲドンの言葉もわかりますし
ハヤテが上手く変装させればバレる事は…
画像4
はい!!アウトぉぉおおお!!!!
完全に怪しい人ですよね?!!!
どう観ても不審者全開ですよね?!!!
というよりズボンくらい履かせましょうよ!!!
トラの足隠せてないんですけど!!!!
画像5
それとタマがアルマゲドンに
勝てる気がしないんですけど!!
というより言動から完全に
文を飼い主と思ってないですよね?!!
むしろ自分が文の飼い主とか
思ってても不思議じゃないですよね?!!

まあタマVSアルマゲドンは置いておいて
なんとか1億奪った強盗の居場所を聞き出せたようですね。
さっそくそれをワタルに連絡して…
画像6
画像1
やはりワタルは1人で強盗の元へ向かうみたいですね。
サキと一緒に行ったらサキを危険な眼に遭わす事になるでしょうし
サキならドジって捕まるなんて事もありえそうですし
そういう事も考えてサキを置いて行ったんでしょうね。
さて強盗の場所になんとかたどり着いたハヤテとも合流し
いざ強盗の元へ乗り込んで…
画像2
画像3
画像4
って強盗よりも厄介な女教師(笑)!!!
うん!!絶対ハヤテ達が来なかったら
1億持ってトンズラしてましたよね!!!
ワタルの1億を自分の物発言したり
顔を引き攣らせてもちろん届けるつもりだったとか
言っても説得力0なんですけど!!!

さて1億も取り戻したわけでワタルは銀行に入れた後にサキの元へ帰って…
画像5
画像6
もう完全にサキルートですね。
というより完全にアリスついででしたよね?!!
僕は男性キャラ好きなのでアリス回という名の
ワタル回来ました!!と書きましたけど
ガチでワタル回だったんですけど!!!!
もう今回のサブタイは
橘ワタル&貴嶋サキで良い気がします!!!
画像1
まあオチはアテネ回だけあって
アリスでしたけどね(笑)!!!!
結局、チョココロネに付く
それがアルマゲドン(笑)!!!!
と思ったらまさかのCパート?!!!

これは完全に意表突かれましたよ。
Cパートはナギ&アリス回ですね。
画像1
まあレンジの使い方わからない時点で
失敗フラグビンビンですけど!!!!
そしてさらっと被害者確定のタマって(笑)!!!

さて肉まんを台無しにしてしまいどうするか悩む2人ですけど…
画像2
って我らがリィン神父降臨ぃんんんん!!!!!
いやっほぉぉおおい!!!!!
CMまたぎ劇場のみならず本編にも出番ぅぅぅう!!!!
そのクールな佇まい、もぉぉお最高ぉぉおお!!!!
前の新アニメでは出番なしでがっかりでしたけど
今シリーズでは出てちゃんと諏訪部さんボイスで
喋ってぇぇえ大興奮ですよぉおぉお!!!!!
というより今回、男性キャラ率高いです!!!!
こういう回なら毎回でもOKです!!!!

しかし力を失ってる割には我らがリィン神父見える辺り
最低限の力は残ってるっぽいですね。
さてリィン神父の助言からハヤテのバイト先
喫茶ドングリへ向かったナギとアリスですけど…
まあハヤテなしだとかなり時間かかりますよね(笑)!!
元から体力ないナギと幼女化したアテネじゃ
かなりの困難な道になりますよ(笑)!!!
画像3
画像4
画像5
画像6
あとブラックカードは自動販売機じゃ
使えないですから!!!!
それと使えるカードは残金的に無理って
お決まりもきっちり決めてくる辺り
さすがハヤテのごとく!!ギャグアニメです!!!
極めつけはたどり着いたらついたで
完全にヤケモード(笑)!!!!
やはりギャグは大事ですね!!!!

EDはアテネ回なのに咲夜?
まあどっちにしろ好みじゃない曲は論外です。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテの身体能力なら1億持ち去った
アルマゲドンを捕まえられてもおかしくはない?

そういえばタマもナギやマリアはともかく
ハヤテやクラウスは下に見てましたか

しかしハヤテならどういうのに金を入れれば安全か
分かるような気がしますが何故アレに・・・

ワタルは重い言いながら10キロあるケースを普通に運んでますね・・・

男友達の件ですが東宮などむしろ相手の方がハヤテを友達だと思ってるが
ハヤテはそうでもないパターン?
(宗谷もハヤテをパーティに誘ったりしてましたし)

レンジの使い方は分からなくてもナギやアリスの頭脳なら
蒸す位は分かるような気も・・・

喫茶のバイトは本来はナギがハヤテの誕生日プレゼントを買う為に
ナギが始めた事だったはずなのにどうしてこうなったのやら・・・

そういえばアテネのストーリーにマッチしてると畑先生が気に入ってる
「木の芽風」はどう評価してますか?(ハヤテがカバーしましたね)

咲夜回はどうせなら虫歯の奴を見たかったんですけどね・・・
(神父さんも出ますし)
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 04:07
  • [edit]

コナン風グットです。

おはようございます。

また、トラックバックさせていただきました。
コナン風の紹介笑いました。(⌒∇⌒)
ハヤテ、雪路にかかわったら、確実に金なくなりますよね。
最初、雪路があっさり返したのおかしいと思ったら、
後で登場とは、やってくれました。(≧▽≦)

今回は、最後のアニメが無ければ、
確かにワタル&サキですね。(*>∀<*)

最後の自動販売機は、予想していましたけど、
スイカも持っているは、やりましたね。(^◇^)v

EDは、私も疑問でしたね。
来週じゃないのかって感じでしたけどね。
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 08:34

Re: コナン風グットです。

kivaxtutoさん
> ハヤテの身体能力なら1億持ち去った
> アルマゲドンを捕まえられてもおかしくはない?
まあそこは不幸属性のハヤテだからいつの間にか見失うんでしょうね(笑)
> そういえばタマもナギやマリアはともかく
> ハヤテやクラウスは下に見てましたか
言われてみれば!!
> しかしハヤテならどういうのに金を入れれば安全か
> 分かるような気がしますが何故アレに・・・
そこはギャグ的なノリでしょう(笑)
> ワタルは重い言いながら10キロあるケースを普通に運んでますね・・・
そこがワタルのたくましさでしょうね。
> 男友達の件ですが東宮などむしろ相手の方がハヤテを友達だと思ってるが
> ハヤテはそうでもないパターン?
> (宗谷もハヤテをパーティに誘ったりしてましたし)
その可能性はあるかもですね。考えれば考えすぎるタイプ?
> レンジの使い方は分からなくてもナギやアリスの頭脳なら
> 蒸す位は分かるような気も・・・
いや、アリスはともかくナギはお屋敷では掃除したら散らかすレベルだったので(笑)
> 喫茶のバイトは本来はナギがハヤテの誕生日プレゼントを買う為に
> ナギが始めた事だったはずなのにどうしてこうなったのやら・・・
まあマリアはかつていつまで続くかわからないとか言ってましたから。
> そういえばアテネのストーリーにマッチしてると畑先生が気に入ってる
> 「木の芽風」はどう評価してますか?(ハヤテがカバーしましたね)
好みの曲じゃないので問題外です。
> 咲夜回はどうせなら虫歯の奴を見たかったんですけどね・・・
> (神父さんも出ますし)
それは激しく同意です!!!

ランスロットさん
> おはようございます。
> また、トラックバックさせていただきました。
> コナン風の紹介笑いました。(⌒∇⌒)
はい、アリスの回でネタふり思いついたので実行しました(笑)
> ハヤテ、雪路にかかわったら、確実に金なくなりますよね。
> 最初、雪路があっさり返したのおかしいと思ったら、
> 後で登場とは、やってくれました。(≧▽≦)
その辺はさすが雪路、全くブレないですね(笑)
> 今回は、最後のアニメが無ければ、
> 確かにワタル&サキですね。(*>∀<*)
ですよね。
> 最後の自動販売機は、予想していましたけど、
> スイカも持っているは、やりましたね。(^◇^)v
まあ残額足りませんでしたけどね(笑)
> EDは、私も疑問でしたね。
> 来週じゃないのかって感じでしたけどね。
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 19:11

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2114-5e050f96

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(4/22)#03

第3話 天王洲アテネ 公式サイトから綾崎ハヤテの初恋の人。天王州アテネという名を持つ少女も、今は記憶を失って「アリス」と呼ばれる幼女の姿に。なんでそんなことになったのかは
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 00:56
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく! Cuties 3話の内容&感想

おはようございます。 ハヤテのごとく! Cuties 3話の内容と感想です。 ネタバレも含みますので、まだ見てない方などは、ご注意ください。 ハヤテのごとく! Cutiesを、ご存じない方
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 08:26
  • 小龍屋

ハヤテのごとく!Cuties 第3話

ハヤテのごとく!Cuties 第3話 『天王洲アテネ』 ≪あらすじ≫ とある事情から幼児化してしまい、本来の記憶を封じられているアリスこと天王洲アテネ。そんな彼女は、本来の自分を...
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 08:57
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく! Cuties 第3話 天王州アテネ メガネ感想

日参不可避。
  • 2013⁄04⁄25(木)
  • 09:05
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties #3

【天王州アテネ】 ハヤテのごとく ! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:白石涼子ジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp あーたんキター(゚∀゚)ー! 
  • 2013⁄04⁄26(金)
  • 05:24
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく!Cuties 感想 第3話「天王州アテネ」

どうもこんばんはTOKIです。 ハヤテのごとく!Cu感想。 今回のメインはチョココロネ...じゃない、金髪ロールのアリスちゃん。 10年前からのハヤテの知り合いであり元カノ。 ...
  • 2013⁄04⁄26(金)
  • 19:21
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

ハヤテのごとく!cuties第3話「天王洲アテネ」

こんばんは。けんむろです。 もうすぐ4月も終わりますね。 皆さんはこの4月をどう過ごされたでしょうか。 このブログも再開して、早1ヶ月。 なんかあっという間だなという印
  • 2013⁄04⁄27(土)
  • 00:30
  • 春風よ、吹け

◎ハヤテのごとく!Cuties第3話「天王州アテネ」

ハヤテ:自己紹介だよ.アテナ)無理な相談ですね、記憶がないんですから.ヒナギクさんの押入れにイソウロウしてる身ですわΘ.太陽の光を浴びて清清しい目覚めをおはようアータン.朝...
  • 2013⁄12⁄02(月)
  • 23:03
  • ぺろぺろキャンディー