アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第3話「審判~SHINPAN~」感想

秘女族の少年アラタと入れ替わり天和国へ来てしまった革、
そんな革は十二神鞘カンナギに捕まり、
裁判にかけられてガトヤへの流刑が決まってしまう。
ガトヤへ連れて行かれる中、コトハが潜り込んで合流、
さらにミチヒノタマが輝きだし秘女王の姿が…
さて前回、秘女王キクリから突如交信が発生したわけですけど…
画像1
画像2
画像3
画像4
やはり秘女王はカンナギに斬られてまともに動けず
生きながらえるので精一杯みたいですね。
そんな秘女王が残された力の一部を使って革に交信を送った理由、
それは自分の代わりに革に鞘を束ねて王になってほしいみたいです。
とは言え、現実世界の住人である革にとっては
いきなりそんな事言われたら動揺もしちゃいますよ。
自分の事だけで手一杯ですしその上、
いきなり自分の代わりに異世界の王に
なってほしいと言われるとですね。
でも秘女王も思い切った事を考えますよね。
秘女王はアラタと会って間もないのに革に頼ろうと考えるとは。
まあ秘女王ですし、革がアラタと入れ替わった
別世界の人間だと気づいていても不思議じゃないですけどね。
革が特別な人間だと確信を持っててもおかしくないですし。
さて秘女王から劍神を束ね自分の元へ来て欲しいと
頼まれたわけですけどやっぱり自信ないみたいですね。
まあ革は現実世界の人間でいきなり劍神束ねろと言われても
動揺したりどうすれば良いか悩むのは無理ないですし
コトハのように単純に納得するのは無理ってものですよ。
それにしてもやはり劍神が身体にしまえる事は
慣れないとこっちも動揺しますよね。
でも慣れれば劍神を即座に出せたりできるでしょう。
画像5
画像6
さてそんなこんなで流刑地ガトヤへ到着し…
画像1
画像2
ってカナテとギンチ来ました!!!!
そういえばカナテの声の皆川純子さんに関して
調べてなかったですけど声を聞いてピンと来ました。
バトスピ ソードアイズの主人公
ツルギの声優さんじゃないですか。
確かにこれはカナテに適任です。
さてガトヤに到着して早々カナテに挑まれた革ですけど
同年代と言っても天和国の人間で罪人だらけの
島にいるだけあって武力では今の革より上みたいですね。
そんな武器を振り回し革に圧倒するカナテですけど…
画像3
画像4
っていきなりガトヤに異変が起き
チューブに2人の罪人が食われました?!!

どうやらガトヤでは1日の間に管理者ツツガに
選ばれた2人がさっきのように食われるみたいですね。
しかし何故、1度にたくさんではなく2人なのか、
そして一方その頃、首都では他の十二神鞘が自身の領土に帰る中、
カンナギは1人、革の使う劍神を調べていて…
画像5
やはりカンナギは革の劍神に興味を持ってるみたいですね。
でも劍神の事が記されてる場所でも革の劍神の正体が
わからないって事は可能性は大きく分けて3つですね。
1つは誰にも知られてなかった未知なる劍神、
1つは判明してからまだ日が浅い劍神、
1つは太古から存在してるものの古すぎて
その存在自体歴史にあまり残ってない劍神、
可能性があるとしたらこの3つでしょう。
さてカンナギの行動に対してはアカチはやはり
疑念を抱いてるようですね。
果たしてアカチはカンナギの行動に何を想うのか…
さて再びガトヤサイドに移りますけど
革の劍神は未だに目覚める気配がないみたいです。
とりあえず秘女王の信頼に応えるにしても
まずはその劍神を使えるようにならないと
とてもじゃないですけど秘女王の期待に応えるのは無理でしょうね。
まあそれは置いておいて…
画像6
革の入浴シーン来ました!!!!
さらにセクシーポーズまで?!!!
そしてそのポーズあざといんですけど!!!
さすが深夜枠!!やってくれます!!!
女性キャラのサービスカットより
よほど良いです!!!!
むしろもっとやってほしいです!!!!

画像1
画像2
さてここで采女族の説明を。
采女族とは秘女族に仕える一族で
采女族の女性は治癒能力を持ってるんです。
まあRPG風に言うとコトハのポジションは
なくてはならない回復ポジって事ですね。
女性キャラは割りとどうでも良いですけど
回復ポジはやはり必要不可欠のポジですし。
まだ劍神が目覚めていないと言っても
今後の戦いではより傷つくでしょうし
回復ポジがいるのといないとでは大きな違いがでますから。
さてそんな中、再びツツガの選別が始まって…
画像3
ってその際の地響きでコトハとはぐれました?!!
おまけに罪人だらけの島ですし
敵はツツガだけじゃないですし
見つけ出すのは困難ですよ!!!

さてそんな中、謎の声が革にささやき…
画像4
あれ?セオの登場はなしですか?
未だ謎の存在で僕好みの美形キャラなのに残念です…。
まあアニメはアニメ版なのでアニメで完結させるでしょうし
セオの存在はアニメでは使いにくいからかも
しれないでしょうけどやはり残念です…。
でもそうなると今後の革の劍神の正体が
判明する描写はどうなるのでしょうか?
さて謎の声に動揺した革ですけどそこに
ツツガの事を教えた女性が現れ…
画像5
名前はオソメと言うみたいですね。
そういえばオソメは原作では流刑地で商業してる女性でしたね。
尺の都合で設定変更でしょうね。
それにしても革、本気でコトハを見つけたいんですね。
迷いもなく鞄を情報料として渡す覚悟見せましたし。
まだ戦いとかの覚悟はないですけど
誰かの為なら迷わない強さはあるんですね。
そんな革から何かを感じ取ったから
鞄を受け取らず情報を与えたんでしょう。
そんなオソメの情報からコトハは荒くれ者の
カナテの元にいるとわかりましたけど…
画像6
画像1
って荒くれ者度全くないんですけど!!!
コトハに完全にデレデレですよね?!!
荒くれ者の面影全くないですよね?!!
というより荒くれ者というより
ヘタレですよね?!!!
ギンチが気を利かせたのに
会話が続かないって(笑)!!!!!
挙句の果てにでてっちゃいましたし(笑)!!!

さてそんな風に隠れ家から出たカナテですけど…
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
ってギンチが倒れて側に革が?!!
そりゃ互いに勘違いしちゃいますよ!!!
革は前の話でカナテが極悪な荒くれ者と思ってますし
カナテは革がギンチを襲ったと思い込んじゃいましたし!!!

でもギンチを襲ったのは実際は革じゃないんですよね。
むしろ革がギンチを荒くれ者から助けた方ですし。
その事を知ったカナテはギンチを襲った奴らの元に向かいましたけど
その間にギンチは革達にカナテとの出会いを教えて…
画像1
要するにカナテとギンチは仲間に見捨てられて
捕まってガトヤへ流刑されたんですね。
ギンチに至ってはカナテを慕ってるだけで
悪いやつじゃないみたいですし。
さてそんな過去話も終わった頃にカナテが帰って来ましたけど…
カナテ、ギンチと共に外へ出る為に革を倒しても
その噂が真実とは限らないというのに…
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
ってそんな中、審判の時となってカナテが?!!
おまけに動揺して動けなかった革を
偶然救う形でギンチまで?!!!
カナテとギンチ、
そこまで悪い2人じゃないのに
ラストでこれって…!!!!

今回ばかりは自身がまた動けなかった事を
後悔してるみたいですね…。
コトハの時ははぐれるだけで済みましたけど
今回は完全に2人は食われましたし…。
となると次回は2人を助ける為にツツガに挑むのでしょう。
とは言え、ツツガも鞘で革の劍神は未だ目覚めず、
ツツガ相手にどう戦うのか…
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

皆川さんと言えば越前リョーマもありますね
テニプリ好きでしたよね?
  • 2013⁄04⁄28(日)
  • 15:45
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 皆川さんと言えば越前リョーマもありますね
> テニプリ好きでしたよね?
言われてみて気づきました。声のトーンとか雰囲気でバトスピのツルギが浮かんだので
基本クールな声質のリョーマは言われるまで本当に気づきませんでした。
ありがとうです。
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:06

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2117-66b40946

アラタカンガタリ-革神語- テレ東(4/22)#03

第三話 審判-SHINPAN- キクリ姫が出現。其方の心が道を開く。其方の言葉が嬉しかった。私の代わりに天和国を束ねて欲しい。劔神を私の元に届けて欲しい。 鞘は劔神を体内に収納できる
  • 2013⁄04⁄28(日)
  • 13:09
  • ぬる~くまったりと

アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」

『“最果ての地獄”と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する...
  • 2013⁄04⁄28(日)
  • 21:35
  • Spare Time

アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」

「こんな俺を信じてくれた思いに応える為に  劍神を必ず秘女王のとこへ届けてみせる!」 ガトヤへとやって来た革とコトハ 一日一回、囚人が二人喰われる審判の恐怖…! 【第3
  • 2013⁄04⁄28(日)
  • 22:47
  • WONDER TIME

アラタカンガタリ 革神語 3話「審判~SHINPAN~」の感想

え、永久に出られないところに放り込まれたんじゃないの? 牢屋みたいなところかと思ったら廃墟みたいなところに犯罪者が自由に住んでて、 一日に二名ぐらいランダムに取って食わ...
  • 2013⁄04⁄29(月)
  • 01:59
  • 真実悪路

アラタカンガタリ #3

「審判」 信じる。か。 説明してからやろうよ(笑) で、どちら様? 吸われてるのかしらコレ。 谷間のわりに横からボリュームが変←そこか 送られた人はどうなるんだろう。 素敵特殊
  • 2013⁄05⁄01(水)
  • 22:13
  • 朔夜の桜