ハヤテのごとく!Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」感想

三千院ナギには異性であるワタルを除く
同性の幼馴染が3人いる、
そしてその3人の幼馴染で容姿と名前共に
判明してるのが鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜、
鷺ノ宮伊澄は極度の方向音痴なボケボケな光の巫女、
愛沢咲夜は笑いにうるさい面倒見のある少女、
今回はそんな2人の話なわけで…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
画像1
画像2
画像3
さて今回は伊澄と咲夜のターンなわけですけど…
っていきなりコント始めてるんですけど!!!
でもこういうところが咲夜と
伊澄のコンビなんですよね(笑)。

まあそれはさておきある日、伊澄は何故
自分のところにはナギや咲夜のところのように
専属のメイドがいないかと母の初穂に問いかけて…
画像1
ってしっかり者だからって
それはギャグで言ってるんですか初穂?!!
どこがしっかり者か聞きたいんですけど!!!
良くボケてますよね?!!
下手したら国境越えて迷子になりますよね?!!
というよりナギはともかく咲夜も色々ダメって(笑)!!!
ダメです!!!このボケボケ親子(笑)!!!

まあとにかく初穂は伊澄の為にメイドを探す事にして
その為にまずはハヤテに助けを借りようと…
画像2
画像3
ってスマフォのためだけにメイド探すんですか?!
なんかすごくツッコミどころありな
動機なんですけど!!!!
それに加えてメイド募集に食いついたのが
バカ・オブ・ザ・クイーンの文って!!!
絶対人選ミスりますよね?!!!
絶対に文が間違って選ばれるエンドですよね?!!

画像4
画像5
画像6
画像1
というより選ばれちゃってるんですか?!!
過去最高クラスのポンコツメイド確定ですよね?!!
ドジっ娘メイドのサキ以上にポンコツですよね?!!
ボケボケな伊澄からもポンコツ扱いされるって
中々ないですよね?!!!!
完全に人選ミス以外の何者でもないですよね?!!
というより顔が顔文字みたいだからって
理由でチョイスしないでください!!!
どんだけボケボケなんですか初穂!!!!
結局初穂は見る目がないわけですね(笑)。

まあでも伊澄にメイドが必要ないって言うのは納得ですね。
そもそも母親がいるからとか以外にメイドつけても
鷺ノ宮家は執事の数が多いですしメイドはいらない気もしますから。
でもこのボケボケ親子の前では
いないも同然ですけどね!!
というよりスマホ、それ壊れてないですから!!
画像2
画像3
CMまたぎ劇場はAとB共にスマホネタ!!!
とりあえずボケにはツッコミが必要ですね(笑)。
咲夜はこれからも伊澄のボケにツッコミ
頑張ってください(笑)!!!

さてBパートは咲夜のターンで何気に千桜のハルバージョンも
アニメでは2期以来の出番ですね。
前の新アニメでは常時千桜でしたし。
さて咲夜はハルとのやりとりからハルを雇うまでの流れを思い出し…
画像1
って巻田&国枝来ましたぁぁああ!!!
やっほぉぉいぃいいい!!!!
この知的眼鏡な美形男性執事ぃいい!!!
というより今回の新アニメ、
ゲストキャラですけど
男性キャラ率も高いですよね?!!
これは今後、東宮と虎鉄も期待できるかもです!!!
え?咲夜の下着姿?
そんなものどうでも良いです!!!
大事なのは巻田と国枝!!!
咲夜なんてどうでも良いです!!!

さて咲夜に自分達が咲夜の執事だからか
羞恥心がない事に悩んだ2人は咲夜の為にメイドを見つける策を…
画像2
画像3
って咲夜のメイド見つける為だけに
なに、メイドカフェ、
オープンしてるんですか?!!
というよりネーミングセンスが(笑)!!!
これ、罰ゲームですか?!!
咲夜にとっての罰ゲームなんですか?!!

まあそれは置いておいて、メイドカフェを作ったところで
咲夜にピッタリのメイドが見つかるとは限らないんですよね。
まあそんな時に生真面目な千桜がバイトしに来たわけで…
画像4
画像5
って別人過ぎるんでしょう!!!
生真面目な印象を自らぶち壊しましたよね?!!
盛大にぶち壊してはっちゃけキャラと化しましたよね?!!
信じられますか?!!
上の気難しい感じのキャラと
下のはっちゃけメイドは同一人物なんですよ?!!
ギャグアニメですか?!!!
そうですけどね!!!!

画像6
画像1
でも能力高くて笑い要素もあるってやはり
咲夜にピッタリですけど逃げるように去る辺り
微妙に咲夜はヘタレなんですね。
そんな咲夜は遠回しにナギのところに相談に…
うん!!ハヤテがメイドでも良いと言うのは
ナギとマリアに激しく同意します!!!
執事なハヤテも好きですけど
男の娘なメイドなハヤテも大好きですし!!!
それとナギ、運命的な感じでハヤテを執事にした
理由言ってますけど実際は盛大な勘違いですよね?!!
運命じゃなくて勘違いですからね?!!!

まあとは言え、簡単に見ず知らずの人を
お付きに雇うというのは咲夜には抵抗あるみたいですね。
というより意外と人見知りなんですね。
でもそんな咲夜と運命的な出会いがやはり…
画像2
千桜なんですよね…
というよりさらっと口説き
セリフ言ってますよね?!!
パロディセリフの前に普通に
口説きセリフ言っちゃってますよね?!!
この時からすでに百合属性が
垣間見えてるんですけど!!

まあとにかく千桜と直接出会った事が
きっかけで咲夜は千桜に運命を感じて
メイドとして雇ったって事ですね。
画像3
ちなみに千桜はナギ達には自分が咲夜のとこで
メイド「ハル」をやってる事を恥ずかしがって隠してますけど…
今更バレた所で大差ない気がするんですけど!!
だってすでにクールでお固い書記委員キャラから
完全にオタクキャラへとチェンジして
オープンになってますから!!!
今更メイドとバレても大差ないですから!!!

まあメイドの件は秘密でもなんだかんだで
千桜はナギの良き理解者になってるんですよね。
ナギも千桜の事を当てにしてる感じですし…
画像4
って良い感じだったのに咲夜、
頼られない事に怒るって(笑)!!!
まあ頑張ったところでナギのマンガ、
理解するの難しいのは当然ですけどね!!!
というより咲夜が珍しくピエロなんですけど!!
いつもは咲夜が伊澄いじってますけど
今回は真逆ですよね?!!!

画像1
画像2
画像3
そしてたじゃどるこんぼキグルミ!!!
たじゃどるこんぼの文字も再現してるんですけど!!
ひらがなだから有りなんですか?!!
それとも色を赤じゃなく緑にしたから
セーフなんですか?!!!!

とにかくナギは今でも咲夜を頼りにしてるみたいですけど
今回は後半、完全に咲夜がピエロでしたけどね(笑)
伊澄の歌うEDは好みじゃないので問題外、
というよりEDいつもそんな感想です。
何故?僕は音楽の好みが極端に偏ってますから。
好みのタイプの曲じゃない限り触れる程度です。

そして次回はギルバート来ました!!!!
まさかのギルバートですよ!!!
ぶっちゃけこの話持ってくるとは思いませんでした!!
でも重要設定の内容を省けばできない事もないです!!!
というより今期は本当に男性キャラ率高いです!!!
この調子で東宮と虎鉄にも出番を!!!
ハムスター歩の回なら東宮の出番も
期待できそうですし!!!
主にハヤテ関連でのライバルとして
分かり合えない描写で!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

文をポンコツ扱いしてるから
やはり伊澄は後輩だが年上の文にタメ口なのですかね~

伊澄は母と祖母が自分よりも天然なので
しっかり者だと思ってると言う事は
母や祖母も下に見てるという事ですね

乳母のトメさんもアニメで触れて欲しかったですね

巻田&国枝の対人での戦闘能力って伊澄の執事達同様に
ハヤテよりもずっと劣るのですかねぇ~

執事喫茶やるとかいう展開も見てみたいですか?

ハヤテに実際にこの回でメイドになって欲しかったですか?

勘違いも運命と言えば運命ですけどね。

出会ったばかりの頃は咲夜の方がトキめいてるようにも見えるのに
千桜がその後ああなってしまうとは・・・

千桜は出会ったばかりの人には年下にも敬語なんですか。

「たじゃどるこんぼ」などで弄り倒したのは
もしや伊澄の復讐?
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 00:14
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 文をポンコツ扱いしてるから
> やはり伊澄は後輩だが年上の文にタメ口なのですかね~
まあ相手が文ですしね(笑)
> 伊澄は母と祖母が自分よりも天然なので
> しっかり者だと思ってると言う事は
> 母や祖母も下に見てるという事ですね
でしょうね(笑)
> 乳母のトメさんもアニメで触れて欲しかったですね
まあ僕は巻田と国枝がまた観れただけで満足ですけどね。
> 巻田&国枝の対人での戦闘能力って伊澄の執事達同様に
> ハヤテよりもずっと劣るのですかねぇ~
執事としての行動力とかの高さはわかりますけど戦闘力はどうかわからないですね。
> 執事喫茶やるとかいう展開も見てみたいですか?
言い事言いますね!!!それです!!!!
> ハヤテに実際にこの回でメイドになって欲しかったですか?
当たり前です!!!
> 勘違いも運命と言えば運命ですけどね。
笑いあふれた運命ですけどね(笑)
> 出会ったばかりの頃は咲夜の方がトキめいてるようにも見えるのに
> 千桜がその後ああなってしまうとは・・・
まあ千桜は話が進むに連れメッキが剥がれるキャラなので(笑)
> 千桜は出会ったばかりの人には年下にも敬語なんですか。
まあそういうところも千桜らしいですけどね。
> 「たじゃどるこんぼ」などで弄り倒したのは
> もしや伊澄の復讐?
意外に気にする性格なので十分ありえますね。
まあただの天然の可能性もありますけど。
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 07:16

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2120-919cd781

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(4/29)#04

第4話 鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜 公式サイトから鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜は、三千院ナギお嬢様の幼なじみ。共に大富豪の家に生まれ、共に成長してきた3人のお嬢様にも、それぞれ互いに、う...
  • 2013⁄05⁄01(水)
  • 20:54
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜は、三千院ナギお嬢様の幼なじみ。 共に大富豪の家に生まれ、共に成長してきた3人のお嬢様にも、 それぞれ互いに、うらやましく思うものがありました。 伊澄...
  • 2013⁄05⁄01(水)
  • 21:39
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく! Cuties 第4話 鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜 メガネ感想

出会いはゲーセン。
  • 2013⁄05⁄01(水)
  • 22:03
  • アニメガネ

ハヤテのごとくcuties第4話「愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄」

こんばんは。けんむろです。 今回は早速ハヤテのごとく!cutiesの感想にまいりましょう。 さて、今回第4話はハル回です。 皆さん、もう一度言います。 今回は「ハル回」です!!...
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 01:25
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!Cuties #4

【鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜】 (ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]出演:イベントジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28) ...
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 08:15
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく!Cuties 第4話

ハヤテのごとく!Cuties 第4話 『鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜』 ≪あらすじ≫ 三千院ナギの幼なじみで同級生の鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)。おっとりで天然で究極の方向音痴なのだ...
  • 2013⁄05⁄02(木)
  • 10:58
  • 刹那的虹色世界

◎ハヤテのごとく!Cuties第4話「鷺ノ宮伊澄と...

サク)サクヤとイスミです。ゴムパッチンな、離したらいかんで→サクヤに命中.イス)どうしてメイドさんがいないのですかm)メイドさんは自動的に手に入るものではなくってよ。...
  • 2013⁄12⁄02(月)
  • 23:28
  • ぺろぺろキャンディー