ハヤテのごとく!Cuties 第5話「桂ヒナギク」感想

白皇学院には完全無欠の生徒会長がいる、
正義の味方の最終兵器「白桜」を片手で振るい、
その超人スキルは作中でもかなりの高レベル、
しかし恋愛関連となるとヘタレたりタイミング逃したり
カウンター喰らって精神ダメージ喰らったり
完全にピエロと呼ぶに相応しい(笑)
そんな桂ヒナギクがメインで…

作中屈指のピエロポジなターン(笑)!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回はピエロポジと断言しても良い
ヒナギクのターンなわけですけど…
画像1
画像2
画像3
画像4
ってなに、妹をビデオにとって
売り飛ばす気なんですか?!!
どんだけお金に困ってるですか?!!
さすが汚い!!!
お金関連だと外道です雪路(笑)!!!

まあそんな雪路は逆切れしたりしていつも通りですけど
雪路のちょっとした言葉からか弱くない事を気にし始めて…
まあヒナギクはか弱いという言葉と無縁ですしね(笑)
いや、高いところに限ってか弱くなりますけど
基本はか弱くないですしね(笑)

まあそんな自分がか弱くない事を気にし始める
ヒナギクは生徒会室に到着して…
画像5
って生徒会3人娘、どこが勉強会ですか?!!
完全に遊んでるじゃないですか?!!!
勉強会って単なる口実ですよね?!!
ただ遊びたいだけですよね?!!
ゴロゴロしたいだけですよね?!!!
おまけにハヤテに肩もみって
完全に極楽じゃないですか!!!!

しかしヒナギクからしたら簡単にハヤテに
肩もみ頼める美希達が羨ましいみたいですね。
ならヒナギクも気軽に頼めば…
画像6
って当然、無理ですよね(笑)!!!!
ヒナギク、素直じゃないですし
そもそも強靭な身体なので
肩すら凝らないですよね?!!!
というより肩もんでもらう事に
活気になってる時点でピエロになりますよね?!!
空回って滑ってピエロと化しますよね?!!!
でも普通に言えば確かにハヤテなら
デリカシーないセリフ絶対言うのだけは
確信を持って当たってると断言しても良いです!!

まあそんなこんなでヒナギクの肩揉んでもらう策が…
画像1
画像2
画像3
画像5
画像4
ってもうすごい勢いで空回ってるんですけど!!
もうビックリするぐらい空回り過ぎて
面白すぎなんですけど(笑)!!!!
さすが作中屈指のピエロポジ!!!!
自分で肩もみ頼むチャンス潰すは
アピール尽くスルーされるは
聞かれた時に限ってうっかり正直に
凝ってないってバカですか?!!!
バカピエロなんですか?!!!
そうこのピエロっぷりが
ヒナギクがピエロと思われ決して人気ある
=贔屓されてるわけじゃないと言う証拠です!!
本当に贔屓されてるならこんなピエロっぷり
まずありえませんから(笑)!!!!
むしろ笑いを生み出してくれてますし(笑)!!!

あと原作でも思った事ですけど
このうっかり正直に肩凝ってないと
言ってしまったのって素直な返答なのでしょうか?
それとも天邪鬼なツンデレなのでしょうか?
いや、実際この時、ヒナギクは肩凝ってなく
ハヤテに肩揉んでほしいだけで
実際には肩凝ってないので返答事態は素直だと思うんです。
でも肩凝ってないけど肩揉んでほしいとヒナギクは思ってるわけで
そういう意味合いでは素直ではないともとれます。
果たしてどっちなんでしょう?
まあ肝心な場面にうっかり素直に凝ってないと
応える辺り、ヒナギクはピエロなのでしょうけど。
画像5
しかし女心語るアリス、
なんですかそのポーズは(笑)!!!
無駄に決め込んでて面白いんですけど(笑)!!!

さて色々あったわけですけどハヤテから突然、呼び出されて…
画像6
画像1
って真面目に来たらこれですか?!!
完全にバカじゃないですか!!!
真面目に来たら生徒会3人娘の
遊びに付き合ってくださいって
完全にヒナギク、
バカを観る図確定じゃないですか!!!
挙句の果てに水着用意してるハヤテ、
完全にデリカシーなさすぎて
追い打ち過ぎるんですけど!!!
画像2
画像3
画像4
ってそこにギルバート来ました!!!!
ギルバート・ケント!!!!
三千院家の遺産を狙う片言噛ませ外国人で
でてくる度にハヤテに盛大にやられる雑魚キャラ!!!
ついでに言うと咲夜の腹違いの兄で
プライドという言葉もない男です!!!
だって盛大に瞬殺されたのに
その後にでてくる言葉が
ハンデをくださいと真顔でですよ!!!
小者過ぎるでしょう!!!
雑魚キャラ過ぎるでしょう!!!
おまけにさらっとマリアの怒りに
火をつけてますしギルバート、
さらっと死亡フラグ立てちゃってるんですけど!!!
まあでも、相手を煽る才能はありますけどね(笑)
というよりナギ、ちょろすぎでしょう!!!
あんな挑発にのって(笑)!!!

さてギルバートが出したハンデ勝負とは
ビーチバレーのダブルスでハヤテは
ギルバートが選んだ相手とタッグを組み、
ギルバートはビーチバレーロボとタッグというもの、
画像5
画像6
というよりビーチバレーロボ、
完全にエイトの兄弟機っぽいんですけど!!!
というよりやっぱり声は佐藤利奈さんですか!!!
あと開発協力絶対に牧村先生ですよね?!!!
あとせっかくのハンデ、
不意にしちゃってるんですけど!!
どこをどう見たらヒナギクがか弱いんですか?!!
完全に超人2人相手じゃギルバート瞬殺じゃないですか!!
あと流れ的にヒナギクをか弱いアピールしてますけど
絶対、みんな心の底では思ってないですよね?!!
画像6
見てくださいハヤテのこの笑顔を!!!
とてもヒナギクをか弱いと思ってる笑顔じゃないです!!!
ヒナギクとタッグで100%勝ったという笑みですよ!!!
というより実際にはギルバート以外は
か弱いと思われてないヒナギクって(笑)!!!!
画像1
画像2
CMまたぎ劇場A&B共にドーナツ軍曹ネタ!!!
まさかドーナツ軍曹4コマがアニメになるとは!!!

さて本編に戻りハヤテはヒナギクとタッグで
ビーチバレーをする事になりましたけど…
画像3
画像4
って美希、完全にヒナギクLOVEスイッチ入りました?!!
完全にヒナギクの水着にワクワクしてますよね?!!
凝視する気満々ですよね?!!!
撮ったヒナギクの水着姿を延々と
鑑賞する気も満々ですよね?!!!
忘れてる方と知らない方には説明せねばならない、
生徒会3人娘の1人、花菱美希は
ヒナギク大好き&困らせるのも大好きで
時に変態とも化すガチ百合キャラ!!!
故にお馴染みメンバーの中で数少ない
ガチでハヤテとフラグ立ちそうにないキャラなんです!!
日比野文がハヤテに攻略されないのと同じ理由です!!
文はバカ・オブ・ザ・バカなので
フラグクラッシュしますけど
美希はヒナギクしか眼中ないのです!!!
まあ水着の希望はクラッシュされましたけどね!!!
というよりどんだけ水着見たかったんですか!!!
ここまで残念そうな美希、珍しすぎでしょう!!!

まあそんなこんなでダブルスが始まって…

画像1
画像2
画像3
画像4
画像6
画像5
って三盆芝居過ぎでしょう!!!!
それか弱い言わないです!!!!
ただの三盆芝居ですよそれ!!!!
あまりの三盆芝居にハヤテ達、
唖然としてるじゃないですか!!!!
その芝居、絶対から回ってますから!!!
完全にピエロってますから!!!!
あとギルバート、さらっと地雷踏みすぎです!!
マリアに続いてヒナギクにまで
言ってはいけないタブーを!!!
完全にヒナギクの怒りに火をつけましたよね?!!
完全にやられる未来しか見えてないですよね?!!
画像1
画像2
というよりもうビーチバレーじゃないですよね?!!
完全にテニプリとかイナイレとか超次元ですよね?!!
テニプリのテニス以外に相手をKOさせる
スポーツがあった方が驚きですよ!!!!
あとギルバート、今更ルール違反あるとかって
ルール通りってところないじゃないですか!!!
それとヒナギクもそのルール違反に
疑問持たないでください!!
それはギャグで言ってるんですか?!!!
画像3
画像6
それと美希はどっちの味方なんですか?!!
完全にヒナギクを困らせる&ヒナギクの水着
拝みたいからギルバートの味方してますよね?!!
完全に欲望に忠実な変態と化してますよね?!!!
というより理沙が引くレベルなんですけど!!!
理沙が引くというのも珍しいんですけど!!!
画像4
画像5
そして解禁されるヒナギクの水着ですけど
これ絶対に美希が1番得してますよね?!!!
あの中で一番見入ってるの美希ですよね?!!!
画像1
画像2
画像3
そして肝心のヒナギクは恥ずかしさを
乗り越え勝ったのにハヤテがトドメの説教って(笑)!!!
さすがピエロなヒナギク(笑)!!!!
メイン回でもさんざん笑わせてくれますよ(笑)!!!
まあ最後はピエロじゃなかったのは不満ですけど
それでも十分笑わせてくれたので満足です(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ギルバートも久し振りに出ましたしエイトも出ましたし
エイトと声優が同じ東宮も出番の可能性が?

ギャグ的に必要に思ってるのか、思ってないのか知りませんが
原作にいた愛歌が出ませんでしたね。

本当に生徒を増やしたい理由で宣伝DVDを頼まれても
拒否しますかね・・・ヒナギク・・・
(ハヤテから頼まれたらどうするのか)

あの黒水着を着たヒナギクを美希が見た時の反応はどうなるのやら。

そういえば撮ったヒナギクの映像を美希は売る?

美希がこういうか弱い演技をするヒナギクをどう思うのかとか
美希が髪を結んで体操着に着替えたヒナギクは好みじゃないのかまでは
気にならない(ギャグとして見れない)ですか? そうでもないですか?

ヒナギクの妄想上のデリカシーの無いハヤテは膨張気味ですね・・・

すぐに「104番のトーンクズ」が分かるハヤテは流石ですね~

トーンクズの件を千桜がハヤテに振られたと思い込んでる
ルカと歩が見たらどう思うのか・・・

でも「バカって読みますよ」って無邪気な反応見せたり
勉強教えてくれと頼んだり
信頼してるからこそあんな失礼な事を言えるのかも。
(「ちゃっちゃと水着に着替えて」は酷い気もしますが)

ハヤテが妙齢言ったらマリアの怒りっぷりはどうなるのか。
(信頼関係があるからこそあれだけ怒るとも言えますが)

ナイチチと言えばアテネと親しかった頃に
アテネの胸見てヒナギクはどう思ったのか

実際にビーチバレーの重要なルールで
一定以上の肌の露出が無いと規定違反で失格があるみたいですね

泉もハヤテが好きなのに揉んでとお願い出来るんですね(笑)
(もしかしてヒナギクが気付いてないだけで実は?)
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 23:43
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ギルバートも久し振りに出ましたしエイトも出ましたし
> エイトと声優が同じ東宮も出番の可能性が?
その可能性にかけたいです!!!
> ギャグ的に必要に思ってるのか、思ってないのか知りませんが
> 原作にいた愛歌が出ませんでしたね。
まああの時の愛歌の立ち位置は遺産相続関連の手紙を渡す事ですし、
今回は話事態はそうでも内容はギルバートがこりずに狙ってきたって感じですから
でなくても不思議はないでしょう。
> 本当に生徒を増やしたい理由で宣伝DVDを頼まれても
> 拒否しますかね・・・ヒナギク・・・
> (ハヤテから頼まれたらどうするのか)
まあ雪路な時点で説得力皆無ですけどね(笑)
> あの黒水着を着たヒナギクを美希が見た時の反応はどうなるのやら。
そりゃもう大興奮するんじゃないでしょうか?
> そういえば撮ったヒナギクの映像を美希は売る?
それはさすがにないかと。あるとしたら個人の観賞用か
動画研究部の観賞用かでしょう。
> 美希がこういうか弱い演技をするヒナギクをどう思うのかとか
> 美希が髪を結んで体操着に着替えたヒナギクは好みじゃないのかまでは
> 気にならない(ギャグとして見れない)ですか? そうでもないですか?
まあ美希的にはその中でもヒナギクの水着が大事っぽいので
あれだけ反応したのかと。
> ヒナギクの妄想上のデリカシーの無いハヤテは膨張気味ですね・・・
まあそういうところからも笑いが生まれますから。
> すぐに「104番のトーンクズ」が分かるハヤテは流石ですね~
もうさすがのハイスペック執事ですよ。
> トーンクズの件を千桜がハヤテに振られたと思い込んでる
> ルカと歩が見たらどう思うのか・・・
余計勘違いしそうですね(笑)
> でも「バカって読みますよ」って無邪気な反応見せたり
> 勉強教えてくれと頼んだり
> 信頼してるからこそあんな失礼な事を言えるのかも。
> (「ちゃっちゃと水着に着替えて」は酷い気もしますが)
まあそこは無自覚ですしね(笑)
> ハヤテが妙齢言ったらマリアの怒りっぷりはどうなるのか。
> (信頼関係があるからこそあれだけ怒るとも言えますが)
それは死亡フラグです。
> ナイチチと言えばアテネと親しかった頃に
> アテネの胸見てヒナギクはどう思ったのか
敗北感はあるでしょうね(笑)
> 実際にビーチバレーの重要なルールで
> 一定以上の肌の露出が無いと規定違反で失格があるみたいですね
そうなんですか?てっきりギルバートの世迷言かと思ってました。
> 泉もハヤテが好きなのに揉んでとお願い出来るんですね(笑)
> (もしかしてヒナギクが気付いてないだけで実は?)
泉なら天然で言いそうな気もしますね。
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 16:25

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2128-6b433179

ハヤテのごとく! Cuties 第5話 桂ヒナギク 赤面感想

見さらせーっ!
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 23:10
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties 第5話「桂ヒナギク」

ヒナギクだって、か弱いって思われたい!(笑) 我らが誇る白皇学院生徒会長、桂ヒナギク。 文武両道、才色兼備!とほぼ無敵な女の子。 だけど好きな人の前では、素直になれない恋...
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 23:18
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties 第5話「桂ヒナギク」

ヒナギクだって、か弱いって思われたい!(笑) 我らが誇る白皇学院生徒会長、桂ヒナギク。 文武両道、才色兼備!とほぼ無敵な女の子。 だけど好きな人の前では、素直になれない恋...
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 23:18
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(5/06)#05

第5話 桂ヒナギク 公式サイトから我らが誇る白皇学院生徒会長、桂ヒナギク。文武両道、才色兼備!とほぼ無敵な女の子。だけど好きな人の前では、素直になれない恋する乙女。このま
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 23:26
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties #5

【桂ヒナギク】 ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 皆さん〜ヒナギク回ですよ! 
  • 2013⁄05⁄09(木)
  • 21:34
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく!Cuties 第5話

ハヤテのごとく!Cuties 第5話 『桂ヒナギク』 ≪あらすじ≫ ナギたちが通う白皇の生徒会長を務める桂ヒナギク。その身体能力はハヤテに匹敵し、剣の腕前もピカイチ。多くの生徒は...
  • 2013⁄05⁄10(金)
  • 02:06
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!cuties第5話「桂ヒナギク」

こんばんは。けんむろです。 さて今日はハヤテのごとく!cutiesの感想を簡潔にですが、書こうと思います。 わたくしは怒っています! なぜ怒っているかは後ほど説明致しますが…
  • 2013⁄05⁄11(土)
  • 01:07
  • 春風よ、吹け