アラタカンガタリ〜革神語〜第206話「衝撃」感想

カナテを失った悲しみと門脇への怒り、
そしてイキスの香りの力で悲しみの心が
止まらなくなり鬼化しつつ暴走を続ける革、
そんな中、革を止めようとしたコトハが
暴走してる革から攻撃を受けてしまい…
さて感想に入る前に先に一言書く事が。
今週は関西の方は世界卓球とかでアニメのアラカンは
一週間遅れなので感想は来週となります。ご了承ください。
さて前回、ついにコトハにまで攻撃をしてしまった革ですけど…
革も自らコトハを傷つけてしまった事でようやく正気に戻ったみたいですね。
とは言え、これは革にとって辛いでしょう。
カナテを失った悲しみも革には辛いでしょうけど、
イキスの神意にかかっていたとは言え仲間でこれまで
幾度と無く自分を支えてくれていたコトハを
自らの手で斬ってしまったわけですし。
革ってそういう時のメンタルは弱いですし
気にするなとか仮に言われても革は気にすると思います。
しかし革の鬼化に拍車をかけたイキスは一体?
普通に考えればこういう場こそ敵からすれば
革を降す絶好のチャンスのはずなんですけど
姿見せずに鬼の瘴気まで消えるとは一体…
いずれにしてもコトハは生きてますしここが
革の不幸中の幸いというところでしょう。
門脇達もこの場は引きましたし今は…。
さてコトハの手当てに専念する一行、
まあコトハは自分自身には采女の力が使えないですし
こういう時はみんなが彼女の手当てをするしかないですからね。
しかしそんな状態でもコトハって強いんですね。
しゃべるのもやっとのはずなのに革の事を理解し、
自分より革の方が痛いという思いやりの心、
今の自分の状態も酷いというのに良く言いますよ。
でもだからこそ革はより罪悪感を感じたんでしょうね。
コトハは自分の事を理解して助けようとしたのに
自分はそのコトハを傷つけてしまったという事実に。
革自身、その負い目からどうして良いかわからないんでしょうね。
さて夜になってからイキスの鬼の瘴気が薄まってるようで…
どうやらイキスは夜に恐怖でも感じてるかのようです。
どうやら夜こそイキスの別人格が出てくる時間で
暴走気味な今の人格はそんな別人格が出てくるから
夜は動こうにも動けないって事ですね。
しかしそうなると夜がイキスの過去に大きく関係あるんでしょうね。
さて一方、コトハを傷つけた負い目から飛び出してしまった革ですけど…
ってセオ?!!また唐突に?!!!
本当に良いタイミングで出てきますよ!!!
というより革などごく一部の前にしか
でてきてないですけど!!!!

しかしやっぱり革の心境はかなり追い込まれてるっぽいですね。
コトハを傷つけた事とカナテが門脇に降されたと思い込んでる事、
この辛い経験2つが革を追い込んでると思ってましたけど
鬼化した件自身も革は気にしていたんですね…。
セオに鬼にはならないと約束までしたのに…。

ってセオ、コトハを治す術を知ってます?!!
街にコトハを治す秘密があるみたいですけど
それは一体?!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

ここでセオの秘密もどんどん分かっていくのですかね~
  • 2013⁄05⁄14(火)
  • 11:44
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ここでセオの秘密もどんどん分かっていくのですかね~
まだそこまではわからないと思います。
きっともっと引っ張るはずですから。
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 16:28

ふしぎ遊戯の感想も混ぜちゃってすみません><;

はじめましてです!
渡瀬さん作品大好きです。←大人向けのは読んでないですが…

アラカンの感想を共有できるとこ探してたら辿り着きました(*´艸`*)
釆女は自身の治療ができないけど、他の釆女同士では治療できるんですよね。
今更だけど、ラミちゃんが生きていてくれたら…とか(あのときもコトハがラミちゃん治療しようとしていたので)。

ふしぎ遊戯玄武完結みたいに、皆生き返ればいいのに…。
(七星士である2人は生き返れなかった謎がありますが、前に描いた朱雀編に繋げるための大人の事情なのかな、とか。。。)
  • 2013⁄05⁄19(日)
  • 03:34
  • [edit]

Re: ふしぎ遊戯の感想も混ぜちゃってすみません><;

> はじめましてです!
> 渡瀬さん作品大好きです。←大人向けのは読んでないですが…
僕もそこまで詳しくないので大丈夫ですよ。
> アラカンの感想を共有できるとこ探してたら辿り着きました(*´艸`*)
> 釆女は自身の治療ができないけど、他の釆女同士では治療できるんですよね。
> 今更だけど、ラミちゃんが生きていてくれたら…とか(あのときもコトハがラミちゃん治療しようとしていたので)。
ですよね。おまけに本当にミクサ大好きだったので
彼女のためにも生きててほしかったですね。
> ふしぎ遊戯玄武完結みたいに、皆生き返ればいいのに…。
> (七星士である2人は生き返れなかった謎がありますが、前に描いた朱雀編に繋げるための大人の事情なのかな、とか。。。)
ふしぎ遊戯の外伝はそういう結末だったんですか。
機会があれば読んでみます。
  • 2013⁄05⁄19(日)
  • 09:10

イキスは解離性同一性障害だと思います。
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 03:04

Re: タイトルなし

> イキスは解離性同一性障害だと思います。
なるほどです、その可能性も十分ありえますね。
それなら男性キャラで僕得の可能性が!!!
  • 2013⁄06⁄14(金)
  • 18:53

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2132-fb8a7a61